「マンガ・アニメ好きの高校生が集まるイベント」すけぶ交流会online開催決定!

株式会社ライフマップのプレスリリース

7/5(日)、イラスト部や漫画研究部に所属する高校生を対象としたオンラインイベント「すけぶ交流会online」を開催します!いつもはリアルイベントとして行っておりますが、今回はオンラインという初めての試みです。

 

●すけぶ交流会とは?

イラストや漫画を描くことが好きな高校生を対象とし「イラスト部や漫画研究部にもスポットライトを!」をテーマに、2014年6月から始まった今年で19回目を迎えるイベントです!
甲子園やインターハイなど運動部には輝ける場がありますが、イラスト部や漫画研究部にはそのようなスポットを浴びる場所が多くありません……。
「すけぶ交流会」は、イラスト部や漫画研究部にとってスポットライトを浴び、輝くことができるイベントです!

●リアルイベントではどんな雰囲気?

東京、大阪で開催実績がある500人規模のイベントです!
イラストや漫画を描くことが好きな子たちが互いにイラストを描きあったり、イラスト系の専門学校の授業を体験できるなど内容は盛りだくさんです。
イラストコンテンストやブース参加した高校のNO.1を決める団体戦などもあり、毎回熱戦が繰り広げられています!
最近は、コスプレをして参加する高校生も増え、高校生がコスプレを気軽に楽しめる環境にもなりました。

●「すけぶ交流会online」では何をやるの?
全国で繋がれるオンラインという環境を利用して下記を行う予定です。

【すけぶ交流会公式LINE登録者限定】全国の高校生とチャットや通話で交流しよう!
・全国の高校生が地域を気にせず交流
・好きな事をリアルタイムで共有

【団体戦】全国に部活の活動をアピールしよう!

・部活の活動をアピールできるページを作成
・全国のユーザーが投票

【イラストコンテスト】自分の描いたイラストを全国の人に見てもらうチャンス!

・テーマ「願いごと」について高校生が自由にイラストで表現
・全国のユーザーが投票

 

▼すけぶ交流会online公式サイト▼
https://sukebu.com/online/

<会社概要>
株式会社ライフマップ
高校生の「なりたい」を応援する、ライフマップの取り組み。
高校生の夢を現実にするために、情報メディアやイベント運営、さらには専門学校のプロモーションを通して、明るい社会を創造しています。
【弊社詳細はコチラ】
https://www.lifemap.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。