ピッコマ、ノベル配信2,000作品突破記念イベント 6/26(金)〜「夏のノベルFEVER WEEK」スタート!最大250コインがゲットできるBiNGO &まとめ購入でコイン還元

株式会社カカオジャパンのプレスリリース

株式会社カカオジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:金 在龍)は、同社が運営する電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて、配信中のノベル作品が2,000作品を突破したことを記念し、6/26(金)より「夏のノベルFEVER WEEK」を開始いたします。

ピッコマで2018年にスタートしたノベル配信は、開始当初の約60作品から、ついに2,000作品を突破いたしました。現在コミカライズ版のあるノベル作品は、美しい描写で登場人物や世界観を堪能できるマンガと、作品世界への想像力や人物の細やかな心情を味わえるノベルを、合わせて楽しむユーザーも増えています。今後もピッコマでは、マンガ・WEBTOONに並ぶコンテンツとして、ノベル作品の拡充に力を入れてまいります。今回は、ノベル配信2,000作品突破を記念し、ノベル作品を対象とした最大250コインがもらえるノベルBiNGOと、まとめて購入するとコインが還元されるお得なイベント「夏のノベルFEVER WEEK」を開催いたします。

「夏のノベルFEVER WEEK」概要

イベントその①
最大250コインが当たる「ノベルBiNGO」

【期間】
6/26(金)12:00〜7/2(木)23:59

【内容】
BiNGOでノベル作品を読み、縦・横・斜め・全ての行列を達成するごとにガチャをプレゼント

【注意事項】
※ミッションとなる作品の最後のページまで閲覧することでクリアとなります。
※チャレンジできるBiNGOカードは1度に1枚だけです。複数のBiNGOカードのミッションを同時にクリアすることはできません。
※全てのミッションカウントは、BiNGOカードの「チャレンジ」ボタンを押してからカウントされます。
※チェレンジ中のBiNGOカードから他のBiNGOカードに切り替えた際には、チャレンジしていたBiNGOカードのカウントはストップされます。
※本イベントはピッコマのアプリ版でのみ実施となります。
※獲得したガチャ券には使用期限があります。
※本イベントで獲得したプレゼントコインには有効期限があります。
※プレゼントコインの詳細は、「マイページ→履歴→コイン」でご確認できます。
※その他お問い合せに関しては、アプリ内お問い合せフォームをご利用ください。

イベントその②
ノベル作品のまとめ購入で、最大20%相当の「コイン即時還元」

【期間】
6/26(金)12:00〜7/2(木)23:59

【内容】
500コイン以上のまとめ購入で5%/2,000コイン以上のまとめ購入で20%、コインを即時還元

【対象作品】
ノベルカテゴリー作品

【注意事項】
・ 還元されるコイン数は、「まとめ購入」画面にて表示されます。
・終了間際の購入の場合、通信環境により購入完了までにタイムラグが生じることがあります。決済完了時点で本キャンペーン時間を過ぎている場合は、本キャンペーンの対象外となります。
・一回の「まとめ購入」での使用コイン数が500コイン以上に達した場合にのみ還元対象となります。
・本キャンペーン期間中であっても「まとめ購入」機能を使わず複数話、もしくは複数巻を購入した場合は還元対象となりません。
・「コインチャージ」は本キャンペーンの対象外です。
・対象となるまとめ購入回数および還元金額に制限はございません。
・本キャンペーンはピッコマのアプリ版でのみ実施となります、ウェブ版でご購入いただいても本キャンペーンの対象とはなりません。
・還元されたプレゼントコインの詳細は、「マイページ→履歴→コイン」でご確認できます。
・還元分のプレゼントコインに1コイン未満の端数が出た場合は切り上げ処理されます。
・還元されたコインには有効期限があります。
・その他お問い合せに関しては、アプリ内お問い合せフォームをご利用ください。

ピッコマで「待てば¥0」で読める「ノベル」おすすめ6選

『本好きの下克上』(TOブックス)

©︎Miya Kazuki©︎Miya Kazuki

本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!「小説家になろう」で大人気長編がついに書籍化!書き下ろし短編を2本収録! 【あらすじ】 幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして……。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!
作品閲覧ページはこちら
https://piccoma.com/web/product/11177

『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~(ノベル)』(KADOKAWA)

© Rifujin na Magonote イラスト:シロタカ/KADOKAWA© Rifujin na Magonote イラスト:シロタカ/KADOKAWA

事故死した34歳無職の男。目覚めればそこは剣と魔法の異世界! 赤ん坊として生まれ変わった彼は、今度こそ後悔なき人生を送ろうと決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!?  
作品閲覧ページはこちら
https://piccoma.com/web/product/5694

『転生したらスライムだった件(ノベル)』(マイクロマガジン社)

© Fuse©️MICRO MAGAZINE© Fuse©️MICRO MAGAZINE

何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……はずだった。ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない……。そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づく。最弱と名高いモンスターである事に不満を感じつつも、お気楽スライムライフを満喫する三上悟だったが、天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ”と出会ったことで運命は大きく動き出す――。 ヴェルドラに“リムル”と名付けてもらい、スライムとして新たな異世界生活をスタートさせた矢先、ゴブリンと牙狼族との争いに巻き込まれ、いつしかモンスターたちの主として君臨することに……。 相手の能力を奪う『捕食者』と世界の理を知る『大賢者』、二つのユニークスキルを武器に最強のスライム伝説が今始まる!
作品閲覧ページはこちら
https://piccoma.com/web/product/19689

『異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。【ノベル】』(双葉社)

©向日葵・雀葵蘭/双葉社©向日葵・雀葵蘭/双葉社

秋津みどり享年二十七。神様から能力もらって異世界に転生しました! 与えられたスキルは、人間以外の生物に好かれること。それ以外は平々凡々な私だけど、ハイスペックな家族に見守られつつ、異世界ライフを満喫してる。ファンタジーな動物たちをもふもふしたり、なでなでしたりするの毎日。何やらきな臭い動きもあるけれど、神様に振り回されつつ、チートな仲間たちと一緒にがんばってます! 「小説家になろう」発、「ネット小説大賞」受賞の異世界もふもふファンタジー! 
作品閲覧ページはこちら
https://piccoma.com/web/product/2955

『残り物には福がある。』(Jパブリッシング)

©日向そら/椎名咲月/ジュリアンパブリッシング©日向そら/椎名咲月/ジュリアンパブリッシング

《神子》として召喚されたものの特殊能力がないため放置されていたナコは、国の英雄と言われる齢60オーバーのおじいちゃん伯爵に嫁ぐことに。ところが渋くて優しい紳士な伯爵、ジルを見た瞬間、恋に落ちてしまう。素直で明るいナコの一方で、老い先短い自分の人生を憂いながら、彼女に惹かれていく心を止められないジル。「貴女が望んでくれたのならばもう逃がしてあげません」覚悟を決めたジルと初めて夜を過ごした翌朝、なんと彼は20代の金髪イケメンに若返っていた!! 英雄の若返りで国が大騒ぎする中、若返りの特殊能力を狙ってナコが誘拐されてしまい!?
作品閲覧ページはこちら
https://piccoma.com/web/product/7512

『とんでもスキルで異世界放浪メシ)』(オーバーラップ)

©江口連/オーバーラップ イラスト:雅©江口連/オーバーラップ イラスト:雅

現代⽇本から剣と魔法の異世界へと召喚された向⽥剛志。どんな⼤冒険が待っている のかと思えば、実はムコーダは「勇者召喚」に巻き込まれただけの⼀般⼈だった!そ んなムコーダの初期ステータスは正規の勇者(3⼈もいる!)に⽐べてかなりしょぼ い……。さらにムコーダたちを召喚した王国がうさん臭く、「あ、これ勇者を利⽤しようとするやつだ」と察して⼀⼈城を出るムコーダ。この異世界でムコーダが唯⼀頼りにできるのは固有スキル『ネットスーパー』――現代の商品を異世界に取り寄せられるというものだけ。戦闘には向かないが、うまく使えば⽣活には困らないかも?と軽く考えていたムコーダだったが――?実はこのスキルで取り寄せた現代の「⾷品」 を⾷べるととんでもない効果を発揮してしまうことが発覚!さらに、異世界の⾷べ物に釣られてとんでもない連中が集まってきて……!?
作品閲覧ページはこちら
https://piccoma.com/web/product/4067

●ピッコマについて
「ピッコマ」は、話題の人気マンガやノベル、オリジナル作品マンガを、毎日待つだけで1作品につき1話を無料 で読むことができる電子マンガ・ノベルサービスです。アプリ版「ピッコマ」は 2016年4月20日のサービスリリース以来、累計2,000万ダウンロードを突破しております。※ 累計ダウンロード数は 2020 年5月21日時点の iOS/Android の合算です。
 

●「ピッコマ」サービス概要
サービス名:ピッコマ
プラットホーム:iOS / Android / Web
利用料金:無料(一部サービス内課金あり)
アプリダウンロード:http://piccoma.com/web/redir/853
公式サイト:https://piccoma.com/web
公式 Twitter:https://twitter.com/piccoma_jp
運営:株式会社カカオジャパン
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。