「ブシ食べ!In愛媛」開催のご報告

株式会社ブシロードのプレスリリース

株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:橋本義賢)は、食べて遊べるトレーディングカードゲーム(以下TCG)の交流会「ブシ食べ!In 愛媛」を開催したことを報告させて頂きます。 詳細については、下記をご覧いただけますと幸いです。報道関係の皆様におかれましては、ぜひ本情報をお取り扱いいただけますよう、お願い申し上げます。

「ブシ食べ!In愛媛」とは

「ブシ食べ!」とはカードファイト!! ヴァンガードとヴァイスシュヴァルツの2タイトルによるブシロード公式の交流会。

普段イベントが開催されづらい地域にいるTCGユーザーに向けて地域密着型のイベントを2ヵ月に1回の頻度で日本全国で開催。

イベント内では食事が提供され、食べながらTCGを行うという日常にはないTCG体験ができ、デザートを賭けたファイト「デザート争奪戦」や、全員参加のビンゴ大会など、様々な企画が盛り込まれており、ベテランプレイヤーだけではなく、普段イベントに来ないビギナープレイヤーでも参加しやすいイベントとなっている。

定期的に開催予定の「ブシ食べ!」、記念すべき第1回目は2019年2月9日(土)愛媛にて開催。

愛媛在住のユーザーを中心にイベントは盛り上がり、「久しぶりにTCGができた」「あやふやだったルールがわかった」「友達ができた」などの声があがっており、次回開催に向けて期待が高まった。

今までにない斬新な開催地域選定方法

本イベントの開催地域選定は本イベントのメインMCでありブシロード営業部の出川央尚Twitterアカウントから直接ユーザーの声を聞いて選定するという方法をとっており、

ユーザーからは地元地域の名産品を売り込まれるというイベント開催地域の選定において異例な状況となった。

開催地域は現在も募集中。

<出川央尚Twitterアカウント @degawahiro>
 

▲開会式の様子

▲会場内の様子

▲ブシ食べ!内イベント「デザート争奪戦」優勝者との2ショット

▲ゲスト声優「遠野ひかる」との2パック★ヴァイスシュヴァルツの様子

詳細は「ブシ食べ!」HPへ  https://bushiroad.com/bushitabe

ブシ食べ!HP

出川Twitterアカウント
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。