雑誌の付録もここまできた! テレビマガジン8月号付録はどこででもすぐに遊べる「スーパーヒーロー エアホッケー」完成品!7月1日発売

株式会社講談社のプレスリリース

ゲームセンターで人気のエアホッケーを、おうちでもファミリーで楽しめないか?
そんな思いから企画したテレビマガジン 8・9月合併号の付録は、
雑誌と同じ大きさの箱に入った超豪華ふろく「スーパーヒーロー エアホッケー」。

通常、床から出るエアーでディスクが浮き、それを打ち合って遊ぶゲームですが、
床板を付録にするには大きすぎるし、置き場所にも困ってしまう……
ということで考えたのが、ディスク本体を浮かせて
マレット(ディスクを打つ道具)で打ち合う形にすること。
ディスクが吸い込まれる穴はないけれど、
おうちのテーブルで親子で楽しくゲームができるものになりました。

ディスクは少々の衝撃では壊れないようウレタンを巻き、
物の中を見てみたいお年頃のテレビマガジン読者に向け、少しだけ透明に。
よーく見るとディスクの仕組みがわかるかもしれません。

浮かしたディスクを二人で打ち合うのももちろん、一人での遊び方も提案。
そして、マレットをストーンがわりにしてのカーリングゲームは、
大人でもハマりそう。
もちろん、ヒーローの気分で、敵を倒すゲームもできますよ。

●スーパーヒーロー エアホッケーの遊び方動画はこちら
https://youtu.be/BQxhi7HzQnE

テレビマガジン 8・9月合併号 7月1日発売
特別定価:980円(税込)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。