<6月の月間再生数 3,200万>登録者数87万人 キッズ&ファミリー向けYouTube動画チャンネル「サンサンキッズTV」

株式会社aquwaのプレスリリース

株式会社aquwa(本社:東京都渋谷区 代表取締役:佐々木和哉)は、YouTubeチャンネル「サンサンキッズTV」の6月の月間再生回数が 3,200万回 になりましたことをお知らせいたします。「家で楽しめるお菓子作り」をテーマにしたものが飛躍的に伸びているのが、当月の特徴です。

「楽しく学べる」体験の提供を目指し続けているサンサンキッズTVは、2020年4月現在、登録者数87万人・総再生回数13億回を突破している、今注目のYouTube動画チャンネルです。お子様の「好奇心」と「冒険心」を育むような、質と量にこだわった動画を数多く制作しています。
 

  • 3000万再生以上を安定的に達成する、動画作り

サンサンキッズTVは、月々安定して3000万回再生を達成しております。その秘訣はYouTubeのトレンドを追いかける確かな分析力と、日々行われる動画のネタ決め、そしてクリエイター達のスピード感です。長い間積み重ねてきたノウハウと、日々「どんな動画なら視聴者に喜んでもらえるのか」という、視聴者の視点を意識した戦略と仕組み作りに取り組んでおります。
 

  • 2020年6月配信 おすすめ動画

タイトル 虫を食べる!?いもむしチョコを手作りしてイタズラ大作戦!

URL:https://youtu.be/QMKBxxrFUL0

▼解説
配信予定の時期、YouTubeのトレンドになっていたキーワードが「チョコ」と「虫」。そこで、この2つのキーワードを、サンサンキッズTVで取り上げるような面白いネタにできないか、と考えた結果「いもむしチョコ」というサンサンキッズTVならではのアイディアが生まれました。元々子供向けYouTubeのコンテンツとして「面白いチョコレートを食べる」シリーズが人気であったこと、「いもむしチョコ」テーマが一目でわかりやすい見た目とインパクトもまた、制作の決め手となりました。
サムネイルクリック率だけでなく、リピート再生率が他のサンサンキッズTV内の動画に比べると多かったのも、本動画の特徴です。SNS上でも「サンサンキッズTVで見た、いもむしチョコを実際に作った」という報告の投稿も多く寄せられるなど、親子で実際に体験しやすい企画内容だったが、リピート再生に繋がったのではないかと考えられます。
 

  • 本企画についてのお問い合わせ(タイアップなどのご相談)

info@aquwa.co.jp
こちらのアドレスにて、随時ご相談に応じております。
 

  • 公式URL一覧

●YouTube
https://www.youtube.com/user/anpankidstv

●LINE
https://bit.ly/2vu7R2g

●Facebook
https://www.facebook.com/sunsunkidstv/

●Twitter
https://twitter.com/sunsunkids_tv

●Instagram
https://www.instagram.com/sunsunkids_tv

●オフィシャルグッズサイト
https://sunsunkidstv.thebase.in/
 

  • キャラクター紹介

サンサン

サンサンサンサン

6歳の太陽の男の子で、ちょっぴり頼りないけどみんなに慕われている。
身長はトマト3個分、体重はトマト2個分で、オムライスが大好き♪
お腹のチャックの中身は誰にも秘密!

くもりん

くもりんくもりん

好奇心旺盛ですっごくドジな6歳の雲の男の子。サンサンと仲良しでいつも一緒にいる。
食いしん坊で忘れん坊でおっちょこちょいで、いつもドタバタしてる。
バナナが大好き♪

 

  

  • 会社概要

株式会社aquwaは、YouTube制作を中心とした動画制作をはじめ、ウェブマーケティング・コンサルティング事業を展開しています。幼児・児童向けのYouTubeチャンネル「サンサンキッズTV」を運営しています。

会社ロゴ会社ロゴ

 

 

・創立日:2014年8月
・会社所在地:東京都渋谷区猿楽町15-13 代官山リージェンシー 201号室
・代表取締役: 佐々木和哉
・公式HP:http://aquwa.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。