マンガで「新しい生活様式」のお役立ち情報 第二弾を発信

株式会社トレンド・プロのプレスリリース

広告マンガ制作事業を展開する株式会社トレンド・プロ(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡崎充、以下トレンド・プロ)は、withコロナ時代に向けて、新しい生活様式やおうち時間に関するお役立ち情報をマンガで発信する取り組みを行っております。
 この度第二弾として、正しいマスクの着用法・眼精疲労ケアなど、テーマごとに賛同いただける企業および専門家に呼びかけを行い、4社(名)にご協力いただけることが決定しました。今後も協力企業を募るとともに、7月30日より順次、各企業・専門家のSNSアカウントを通じて配信していきます。

■背景

2020年5月4日に、日本政府の専門家会議より新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の提言があり、「こまめな手洗い」、「マスクの着用」、「テレワークの推奨」といった具体的な実践例が示されました。

withコロナ時代の新しい生活様式を楽しく快適に過ごしていただけるよう、トレンド・プロではマンガ制作のノウハウを活かして、日々の生活や働き方のコツ・豆知識をお役立ち情報としてSNSで発信する取り組みを行っております。マンガは文字情報よりも伝達スピードが早く、かつイラストで可視化されることにより、わかりやすく有益な情報を発信することが可能です。

この度の取り組みでは、テーマごとに企業および専門家から情報をご提供いただき、トレンド・プロにてマンガ制作を行います。多くの読者に情報を届けるため、各企業・専門家のSNSアカウントを通じて配信していきます。

トレンド・プロでは、今後も企業・専門家コラボを通じて、withコロナ時代に役立つコンテンツをマンガで提供してまいります。

 

■概要

ユニ・チャーム株式会社は、新しい生活様式には欠かせないマスクの正しい着用方法と、ウェットティッシュの衛生的な使い方をマンガで紹介いたします。

また、企業のほかに眼科医の平松類先生によるスマホ老眼対策とガボール・アイを使った視力回復方法の紹介、キャッシュレス研究家ペイの実様によるタッチレスに有効なキャッシュレス決済のススメ、運動しないプロテイン愛好家の森口ひろ子様によるプロテイン活用法も発信していきます。

<協力企業コメント>

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、withコロナとどう向き合うか、刻々と変化する環境下に順応していく、新たな生活様式が求められています。

こうしたなか、感染症予防の観点から重要視される「マスクやウエットティッシュ」を提供するメーカーとして、商品の正しい使い方をお伝えすることが、我々の重要な役割と捉え、取材にご協力させていただきました。
(ユニ・チャーム株式会社 広報室 渡邊様)
 

※本取り組みに賛同いただける協力企業も募集しております。お気軽にお問い合わせください。

 

<株式会社トレンド・プロについて>

「私たちはマンガの新しい価値を創造し続けます!!」を企業理念に、1988年、“広告マンガ”事業を日本で初めて立ち上げた会社です。広告・採用・社内マニュアル・ビジネス書籍などのマンガ制作を幅広く手掛け、これまでの制作実績は、約1,800社8,200件にのぼり、日本一の制作実績を誇ります。

Web:http://www.ad-manga.com/

 

<お問い合わせ先>

株式会社トレンド・プロ
〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル9F
Tel:03-3519-6769(担当:絹巻)
Mail:kinumaki@trendpro.co.jp
Twitter:https://twitter.com/trendpro_pr https://twitter.com/trendpro_tw
ブログ:https://ad-manga.com/blog

※ 内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
※ 製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。