“アートの島”ですくすく育つ幼稚園児の抱腹絶倒な日常!! 絵本のような子育てエッセイ『みーたん!』、シール付録付きで本日8月11日発売!

株式会社ぶんか社のプレスリリース

 

“アートの島”として知られる瀬戸内海の離島、直島に暮らす幼稚園児・みーたんの日常をコミカルに描き、インスタで10万人超の人気を誇る子育てエッセイ漫画が、『みーたん!』のタイトルで株式会社文友舎から単行本化。本日8月11日に発売となった。

■文友舎公式サイトで見る:http://www.bunyusha-p.com/book/b524856.html

自然と芸術に囲まれて育ったみーたんの、天真爛漫かつ予想の斜め上をいく言動の数々。そして、都会暮らしとはひと味違った島生活の魅力をユーモアたっぷりで描く本作。インスタ発の作品ではあるが、本書は半分以上が描き下ろしな上、残りの大半にも大幅な加筆修正がほどこされており、インスタ上で作品に親し

 

んでいた方にとっても読み応えたっぷりの内容となっている。

さらに特別付録として、LINEスタンプのようなコメントが入った、11種の絵柄のオリジナルシール付き。カバーをめくると、作中のエピソードを遊びながら振り返ることができる特製すごろくがプリントされ、各章の間には「直島マップ」、「工作図鑑」、「おにぎりレシピ」など、本書でしか見られないオマケ要素も多数! みーたん本人が歌う自作ソング『いもむしのうた』のアニメーション動画が見られる、QRコードもついている。

 
『みーたん!』

A5変形判
定価:本体980円+税
ISBN
978-4-86703-800-0

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。