フォロワー70万人突破!働く人類を応援する大人気コミック『会社員でぶどり4』、本日発売

株式会社産業編集センターのプレスリリース

株式会社産業編集センターは、2020年8月28日に『会社員でぶどり4』(橋本ナオキ/著)を刊行いたしました。全国の書店、ネット書店にて好評発売中です。

『会社員でぶどり4』『会社員でぶどり4』

『会社員でぶどり』は、ちょっと怠けグセのあるニワトリ会社員・でぶどりと、有能な後輩・ひよをメインキャラクターに描かれるフルカラーコミック。働く人々の共感を呼ぶ「会社員あるある」と、個性豊かなトリのキャラクターたちが人気を博しています。
でぶどりの活躍は、今やTwitterやInstagramなどのSNSにとどまらず、YouTubeチャンネルの登録者数もうなぎのぼり。フォロワー・登録者数は合計70万人を突破し、驀進し続けています!
 

  • 内容紹介

1巻ではブラック企業で働いていたでぶどり。心を無にして社畜として働き続けていましたが、後輩・ひよの登場により自分の働き方を見つめ直すことになります。
2巻で、でぶどりは転職活動を開始。ひよとともに新しい会社に就職します。
3巻は、信頼できる上司や同僚に恵まれたでぶどりたちの、新しい会社での生活が描かれました。

最新4巻では、登場するトリたちに様々な変化が訪れます。

いつも能天気なでぶどりが、実は親との関係に悩んでいたり…

でぶどりと父でぶどりと父

  
有能なひよは、責任感の強さゆえにスランプに陥ったり…

ひよのスランプひよのスランプ

頼れる上司・ジャックさんが仕事と家庭の両立に戸惑ったり…

ジャックさんとタマゴジャックさんとタマゴ

毎日悩みながらも前を向いて働く彼らの姿は、クスッと笑えて共感できて、読み終わったら励まされたような気持ちになります。学べることがたくさんある1冊です。
もちろん今まで同様、楽しい彼らの日常や、SNSで大人気の「あるある」ネタも充実。書籍でしか読めない描き下ろしも、たっぷり43ページご用意しました!

常に進化を続ける『会社員でぶどり』シリーズ、第4巻もぜひお楽しみください!!

🔻試し読みはこちらから🔻

午後休午後休

 

台風にご注意を台風にご注意を

 

叱られでぶどり叱られでぶどり

誰でもできる仕事誰でもできる仕事

 

スポーツ漫画にありがちなことスポーツ漫画にありがちなこと

 

  • 書誌情報

『会社員でぶどり4』『会社員でぶどり4』

書名:『会社員でぶどり4』
著者:橋本ナオキ
発売:2020年8月28日
定価:本体1,100円+税
仕様:A5判、138ページ、オールカラー
ISBN:978-4-86311-270-4

https://www.shc.co.jp/book/13166

 

  • 著者紹介

著者近影著者近影

橋本ナオキ(Naoki Hashimoto)
フリーランスのイラストレーター/漫画家。1992年大阪生まれ。2015年に関西学院大学を卒業後、東京のIT企業でシステムエンジニアとして勤務するが1年半で退職。実務経験はなかったものの、若いうちにやりたいことに挑戦するため、イラストレーター/漫画家として活動を開始する。
当たり前だと思っていたことを疑い、自分の頭で考える大切さを伝えるため2018年に「毎日でぶどり」の投稿を開始し、1年でフォロワー数14万人を突破。2020年現在はInstagram、Twitterで投稿を継続しながら、4コマ漫画制作やSNS 運営・記事作成などの仕事に携わっている。
著書に『会社員でぶどり』『会社員でぶどり2』『会社員でぶどり3』(産業編集センター)がある。

Instagram→ https://www.instagram.com/everyday_debudori/
Twitter→ https://twitter.com/debu_dori/
YouTube→ https://www.youtube.com/channel/UCVl7S9KF9agMMMw7Qj3FAjQ
公式サイト→ https://www.abhachi.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。