LINEマンガ実写ドラマ化第6弾 累計PV2.7億超え!オリジナル作品『マリーミー!』が地上波ドラマ初主演の久間田琳加さんを迎え実写ドラマ化決定!瀬戸利樹さんも出演

LINE Digital Frontier株式会社のプレスリリース

LINE Digital Frontier株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金 俊九/KIM JUN KOO)は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」https://manga.line.me/ オリジナル作品で累計2.7億PVを超える人気作品『マリーミー!』(作:夕希実久)が、2020年10月よりABCテレビ、テレビ朝日にて実写ドラマ化することが決定しましたのでお知らせします。
あわせて、ティーンのカリスマとして活躍中のモデル・女優の「久間田琳加」さんが主演、仔犬系イケメンの「瀬戸利樹」さんの出演が決定しましたのでお知らせします。

原作『マリーミー!』は、2015年より「LINEマンガ」にて連載を開始し、累計2.7億PV*1を超える大人気作品です。
架空の法律「ニート保護法」のもと、強制的に結婚することになった“ニート”の女性とエリート国家公務員が徐々に心を開き家族になっていく様を描く、“ほわキュン”な恋愛模様が描かれています。

本作品は「LINEマンガ」アプリ内のお気に入り登録数で1位*2を獲得し、コミックスは全11巻とLINEマンガオリジナル 女性向け作品の中では最も長編の人気作品となっています。さらに、現在はアメリカや韓国をはじめ、日本を除く5カ国・5種言語に翻訳され、海外でも作品を配信するなど、LINEマンガオリジナルを代表する作品の一つとなっています。
*1:2020年7月時点
*2:作品をお気に入り登録することで本棚に追加できる機能
(期間:2015年7月〜2020年7月/対象:LINE WEBTOON作品を除くLINEマンガオリジナル作品

そして、このたび、本作品の実写ドラマ化が決定しました。LINEマンガオリジナル作品が日本国内で実写ドラマ化されるのは、今回で6本目となります。

ドラマの主演は、雑誌「Seventeen」の専属モデルで、バラエティ番組や映画、ラジオ番組などにも活躍の幅を広げるティーンのカリスマ「りんくま」こと久間田琳加さんに決定しました。久間田さんは本ドラマが地上波連続ドラマ初主演となり、中学卒業後、バイトすらしたことのない「ニート保護法」の被験者に選ばれた主人公・沢本陽茉梨を熱演します。

そして、主人公・陽茉梨の結婚相手役は、「仮面ライダーエグゼイド」(鏡飛彩/仮面ライダーブレイブ役/2016年10月〜放送)で人気を博し、今やドラマや映画に引っ張りだこの俳優・瀬戸利樹さんに決定しました。本ドラマでは出世だけを目指して他人への興味を失っていたところ、次第に陽茉梨に心惹かれ、戸惑いながら優しさに溢れていく秋保心を熱演します。

放送はABCテレビ、テレビ朝日にて2020年10月を予定しており、放送開始日・他キャスト・主題歌などにつきましては、ドラマ公式サイト(https://www.asahi.co.jp/marryme/)にて順次お知らせされます。

さらに、今回の実写ドラマ化を記念し、ドラマが始まるまでの期間に原作を楽しんでいただけるよう8月31日(月)〜9月6日(日)の期間中、15話までを無料でイッキ読みできるキャンペーンを実施します。さらに、Amazonにて単行本全11巻がセットになった限定BOX「『マリーミー!』全11巻・完結セット【限定描き下ろし収納BOX+卓上カレンダー付】」を発売します。BOXには今回のために描き下ろされたイラストがフルカラーで掲載されますので、ファン必見です。

LINEマンガは、マンガ市場のさらなる発展と活性化を目指し、引き続き様々な取り組みを強化していきます。]

 

  • キャスト プロフィール・コメント

【沢本陽茉梨役/久間田琳加 プロフィール】
モデル・女優
所属 :レプロエンタテインメント
生年月日:2001年2月23日

【コメント】
○地上波ドラマ初主演を務めることについて——
私自身、少女漫画を読むことが大好きだったので、より陽茉梨の気持ちを強く理解したいと思っていました。
主演ということで不安もありましたが、たくさんのスタッフの皆様、そして共演者の方々の温かい雰囲気に助けられて無事撮影を終えることができました。10代のうちにこのような経験をさせて頂けて、とても嬉しく思います。

○沢本陽茉梨を演じて——
陽茉梨は心さんによって本来の天真爛漫さを取り戻していきます。演技ではその過程が伝わるように、暗い陽茉梨からだんだんと明るくなっていく変化を意識しました。幸運にも撮影初期はほぼ順撮りだったので、心さんに心を開かない陽茉梨の演技には、当時まだよく知らない瀬戸利樹さんの事を、「どんな方なのだろう…」と思う私自身の気持ちを重ね合わせることができました。日数を重ねるうちに瀬戸さんともお話ができるようになり、陽茉梨として自然と明るくなっていけたように思います。陽茉梨の、初対面の方となかなか打ち解けられない一方で、一度心を開いたら早いという面は私に近いと思います。

○撮影を振り返って——
陽茉梨がニートということもあり、私が出演するのはほぼ沢本家の中。やっとこの家の使い勝手がわかってきたという頃にロケになりました。私自身、自粛期間はおうちで過ごすことが増えていて、家での時間が最近好きだなと思っていたので少し寂しかったです(笑)。
 

【秋保心役/瀬戸利樹 プロフィール】
俳優
所属 :研音所属
生年月日:1995年10月7日
出身地 :千葉県

【コメント】
○秋保心を演じて——
心は、見ず知らずのニート女性と結婚せよとの無茶な辞令にも、昇進のために従う厚生労働省のエリート国家公務員です。本当の恋愛も知らず他人にも興味がない心が、陽茉梨と出会ってどのように変化していくか…そこが、この役の見せどころ。職場ではデキる姿を見せ、沢本家や普段の生活の中では人間味を表現することを心がけました。心と自分は、「本当に人を好きになったことがあるのか?」という意味では似ているかな…?他人に興味ないというところも少し共感(笑)。でも、心を演じながら、彼の中で結婚観や人に対する思いが成長していくのに合わせて、僕自身、多くを学びました。

○撮影を振り返って——
恋にはいろんな形があるのだと改めて感じました。好きなっちゃえば、どんな始まり方もあり。実は僕、心と同じく結婚願望がまったくなく、独身貴族を貫こうと思っていたのですが、こんな僕でも結婚したいな、結婚っていいなって思ってしまいました(笑)。

○みどころと視聴者へのメッセージ——
恋愛作品には付き合うまでを描くものが多い中、このドラマは結婚から始まり、その後の生活を追うという点でとてもユニークだと思います。作品のコンセプトでもある“ほんわか”&“キュンキュン”を感じてもらえるように頑張りましたし、めちゃめちゃきれいに仕上がった映像にはそうした世界観があふれています。ニートと国家公務員という接点のない二人が、どう変化し距離を縮めていくのか、注目してご覧ください。

 

  • 原作『マリーミー!』作者・夕希実久 コメント

まず自分で大事に出来る作品を作りたいなぁ。と、ただただ一生懸命描いた漫画でした。そんな作品が様々な方々のお力をお借りしてドラマにして頂くことになりました。とても光栄です。
関わってくれた皆様、読んでくれた皆様、有り難うございます!

 

  • ドラマ『マリーミー!』について

原作         :夕希実久『マリーミー!』(LINEマンガ)
脚本         :阿相クミコ
監督         :本田隆一、酒見顕守
音楽         :戸田有里子 (セブンゲート)
チーフプロデューサー :山崎宏太 (ABCテレビ)
プロデューサー    :中田陽子 (ABCテレビ)
            伊藤茜 (ジ・アイコン)、矢ノ口真実 (ジ・アイコン)
制作協力       :ジ・アイコン
制作著作       :ABC グループホールディングス、ABCテレビ
公式サイト      :https://www.asahi.co.jp/marryme/
公式Twitter  :@abc_marryme
公式Instagram:@abc_marryme  
LINE公式アカウント:@marry_me 

 

  • マンガ『マリーミー!』について

タイトル :『マリーミー!』
作者   :夕希実久
URL   :https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000002
コミックス:全11巻(LINE Digital Frontier)
内容   :国家公務員の秋保心は28歳の誕生日に「ニート保護法」の試験実施者として選ばれてしまう。結婚相手はニートの沢本陽茉梨。果たして二人の結婚のゆくえは――!?ピュアな気持ちが溢れ出すラブストーリー!

 

  • 「ドラマ化記念!無料イッキ読みキャンペーン」について

概要   :ドラマが始まるまでの期間に原作を楽しんでいただけるよう、「LINEマンガ」内で15話までを無料でイッキ読みできるキャンペーンを行います。
期間   :8月31日(月)〜9月6日(日)
無料話数 :1話~15話

 

  • 『マリーミー!』全11巻・完結セット【限定描き下ろし収納BOX+卓上カレンダー付】について

セット内容:『マリーミー!』単行本全11巻、限定描き下ろし収納BOX、卓上カレンダー
販売場所 :Amazon (限定販売)
予定価格 :7,500円 (税抜)
予約開始 :2020年8月31日(月)
発売日  :2020年12月25日(金) (予定)
URL   :https://lin.ee/3z7N72v/qtpo/pr 

 

  • LINEマンガについて

「LINEマンガ」は、アプリで気軽にマンガ作品が楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。2013年にサービスを開始し、現在では国内マンガアプリダウンロード数で1位を記録するなど成長を続けています。また、本サービスでは約43万点の作品を配信し、その中でも「LINEマンガ編集部」が手がける作品や、フルカラーの縦読み形式で楽しめる「LINE WEBTOON」など、LINEマンガでしか読めない300タイトル以上のオリジナル作品も幅広い支持を得ています。
※国内マンガアプリダウンロード数 (2013年4月~2020年7月) /iOS & Google Play 合計/出典: App Annie
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。