【無料で読める!】マンガよもんがオリジナル作品の新作が大好評!

株式会社ぶんか社のプレスリリース

株式会社ぶんか社/海王社が運営するスマホ向けコミックサイト「マンガよもんが」(https://www.yomonga.com/)のオリジナル作品が続々と増え、大好評連載中です。基本無料で読めるところも魅力のひとつ。バラエティに富んだラインナップの中から6作品をご紹介します。

「ステージ」

(原案)稲垣優、宮川宗生/(原作)舘そらみ /(漫画)高田サンコ(原案)稲垣優、宮川宗生/(原作)舘そらみ /(漫画)高田サンコ

今まで一度も人生でスポットライトを浴びたことのない主人公・佐藤海里は、大学デビューを夢見るも失敗に終わり、「やっぱり自分は“主役”になんてなれない」とあきらめかけていた。そんな時大学で出会った、ある“天使”のような美女の誘いにより、なぜか英語劇サークルに足を踏み入れることに!しかもそこは演劇のイメージとは程遠い、超体育会系集団だった!「演劇に興味なし」「英語は苦手」な海里が、そこで見つけ出した、初めて“主役”になれる場所(ステージ)とは——!?実在する「四大学英語劇大会」をもとに、演劇の「裏方」で奮闘する若者たちにスポットを当てた、笑って泣ける、ちょっと変わった青春物語。

「ブラック企業に夜露死苦!」

(原案)くまさん/(漫画)井村なるみ(原案)くまさん/(漫画)井村なるみ

上司を殴ったため総務二課という謎の課に異動させられてしまった猫田麻也。猫田は女顔であるがゆえに昔から男に言い寄られることが多く、上司を殴った理由もセクハラに耐えかねてのものだった。総務二課で猫田を待ち受けていたのは、顔はいいがひとクセありそうな男・宇佐美恭弥率いる個性豊かなメンバー。社内では「行き場の無くなった者が行きつく場所」「追い出し部屋」などと噂される総務二課だったが、実は社内のブラックな部分を撲滅するための特務課で……。

「夫に恋してよかったの?~おまえも一回浮気してみたら?っていわれた~」

(原作)くすみ李央/(漫画)間部正志(原作)くすみ李央/(漫画)間部正志

岸田竜也とみずきの夫婦はハタチで学生結婚、15年間モラトリアムな「友達夫婦」として暮らしてきた。ところが映像作家を志望していた竜也が正社員で勤めだし、みずきも妊活をスタート。モラトリアムを脱却しつつある中、夫婦の絆が幻だったことに気づかされる出来事が起こる。さらに竜也が職場の後輩との浮気を肯定し、みずきにも一回浮気してみたら? と提案。 同居人になり下がった夫婦に未来はあるのか? それとも、連れ添う相手を変えることが未来につながるのか!?

「私を殺そうとした国でも救わなきゃダメですか?」

(原作)踊る毒林檎/(漫画)文月マロ(原作)踊る毒林檎/(漫画)文月マロ

28歳薬剤師の藤花。「婚約者も奪ってお金も奪った女の道連れに死ぬって……そんなのアリ――――っっ!!!?」――と思ったら、そんな女の娘に転生してました!? リーゼロッテはセントワーナー王国の繁栄のため、生贄になるべく連れてこられた千年に一度の魔力の持ち主。「可哀想なお姫様」のはずが、そんな彼女に突然不幸すぎるアラサー薬剤師・藤花の記憶が戻ってしまう……!? 混乱する彼女の目の前に現れたのは、自分が死ぬ原因になったキララ。彼女は死なずに”異世界転移”して、この国の女王となっていた!!私はこの世界でも殺されちゃうの!? それとも――…!? リーゼロッテは義兄のイケメン王子や隻眼の剛健な剣士にも甘やかされて、薬剤師の知識を使って大冒険!?!?

「汚部屋そだちの東大生」

ハミ山クリニカハミ山クリニカ

「東大入って自分だけ幸せになろうだなんて、ママ許さないからね」7年間壊れたままの自宅トイレ。包丁やまな板はゴキブリの通り道。そんな家にやがて「パパは来なく」なり、私は美しいママとふたり暮らしに。センター試験前は極寒の部屋で、折りたたんだ布団を机代わりに受験勉強。ママが望むから東大に入った。…じゃあ私は? 私はずっと…ただただ「普通の生活」をしてみたかった――。東大卒作家の半自伝的、毒親との共依存ものがたり。

「幼稚園から不登校の私が大学生になるまで」

ひろさきりこひろさきりこ

学校にいかないことは悪いこと? 幼稚園を中退し、小学校・中学校・高校に行かなかったものの、一念発起して大検を受検し、大学に進学するまでを「不登校児本人」が描くコミックエッセイ。不登校児の日常生活とは? 親の心境とは? 学校に行かなくて良かったこと、悪かったことは…? 不登校児から見たさまざまな事象をご紹介!

この他にも個性豊かな作品が盛り沢山です。
作品の内容や作家コメントはこちらのページからご確認いただけます。
https://www.yomonga.com/event/1906_original/

<スマホ向けコミックサイト「マンガよもんが」とは>
株式会社ぶんか社/海王社が運営する公式マンガサイト。ドラマ化で話題の作品から新作、不朽の名作まで豪華なラインナップでお届けします。
ジャンルは、女性コミック、TL、BL、エッセイ&4コマと、アプリでは実現できない刺激的な作品も多数。毎月新しい作品が30作品以上追加され、400作品以上のマンガが楽しめます。

<サイト概要>
【サイト名】マンガよもんが
【ジャンル】コミックサイト
【内容】
・マンガよもんがオリジナル作品の配信
・ぶんか社/海王社の各媒体掲載作品の配信
・単行本刊行作品の配信
【価格】基本無料(一部課金有り)
【対応プラットフォーム】スマートフォン専用サイト
【公式サイト】https://www.yomonga.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。