ボードゲーム「七つの大罪(戒めの復活)フルカウンターポーカー」が9月18日に発売!

株式会社チョコレイトのプレスリリース

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. は、9月18日にシリーズ全世界累計 3,700万部突破の「七つの大罪」に、ボードゲームの代表であるポーカーの要素をプラスした「七つの大罪(戒めの復活)フルカウンターポーカー」を発売することをお知らせいたします。また、それに先駆け本日9月4日に予約販売を開始いたしました。

コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)は、9月18日にシリーズ全世界累計 3,700万部突破の「七つの大罪」に、ボードゲームの代表であるポーカーの要素をプラスした「七つの大罪(戒めの復活)フルカウンターポーカー」を発売することをお知らせいたします。また、それに先駆け本日9月4日に予約販売を開始いたしました。

■ 「七つの大罪(戒めの復活)フルカウンターポーカー 」予約開始日時:
2020年9月4日(金) 16時

■「七つの大罪(戒めの復活)フルカウンターポーカー 」発売日時:
2020年9月18日(金) 11時 予定

■ 「七つの大罪(戒めの復活)フルカウンターポーカー 」公式オンラインショップURL:
https://chocolate-games.shop/items/5f4c658bafaa9d21a49aa085
 

  • 「七つの大罪(戒めの復活)フルカウンターポーカー」ゲーム概要

裏を読んで全反撃(フルカウンター)!大罪人による戦略タッグバトル。タッグの組み方と魔力の選択が戦況を左右する。相手の出方を読み切り、聖戦を終わらせよ!!

8枚の手札のなかから3枚を選び 自分のターンでそれぞれのキャラクターに設定された2つの固有の魔力をタイミングよく使いながら魔力を発動させパワーを上昇させたり、相手の魔力を封じ込んだりしながら戦います。ラウンドで使用した3枚のカードは、2度使うことはできないので、第2ラウンド、引き分けだった場合は第3ラウンド、第4ラウンドを見据えた戦いが勝敗のキーになります。

 

 

■ 基本情報
プレイ人数:2 人
プレイ時間:10分
対象年齢:13 歳以上

■内容物
カード:キャラカード9枚×2セット
一覧カード:1枚×2セット
パワーチップ:10枚(①:5枚、②:3枚、③:2枚)
カードスタンド:2個ルールブック:1冊
 

  • 「 七つの大罪」について

「七つの大罪」は、累計 3,700万部を売り上げている鈴木央によるコミックス。2021年1月にはTVアニメシリーズ最終章「七つの大罪 憤怒の審判」が放送予定。
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かたれてはいなかった古の物語。

リュドシエル率いる〈光の聖痕(スティグマ)〉と魔神族による聖戦は、ブリタニア全土を巻き込み激化。
3つの戒禁を取り込んだエスタロッサは暴走し、エリザベスを連れ去った。
キング、ゴウセル、ホーク、そしてサリエルとタルミエルはその後を追い、天空演舞場跡へとたどり着く。
一方、キャメロット城では、新たなる魔神王になると決めたメリオダスが、
暗黒領域の繭の中で着々と戒禁を取り込み続けていた。

メリオダスの魂を救うために自ら煉獄へと身を投じたバンは、常人では決して生きられない瘴気の中を彷徨う。

明かされるエスタロッサの正体。
決壊するゴウセルの禁呪。
数多に絡み合う思惑の行く先は。

真の敵は誰なのか。討つべき者は何なのか。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。