株式会社ブシロードのプレスリリース
株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:橋本義賢)は、ブシロードワールドグランプリ(以下、WGP)2020日本選手権地区大会を開催したことを報告させて頂きます。 詳細については、下記をご覧いただけますと幸いです。報道関係の皆様におかれましては、ぜひ本情報をお取り扱いいただけますよう、お願い申し上げます。
- WGP2020日本選手権とは
「WGP2020日本選手権」は、カードファイト!! ヴァンガード、フューチャーカード バディファイト、ヴァイスシュヴァルツ、Reバース for youの4タイトルでそれぞれ日本一を目指すリアルイベントである。
WGP2020日本選手権は大型施設で行う従来のWGPの形式での開催ではなく、新型コロナウィルス感染症の影響を鑑みて、全国にあるブシロード公認店協力のもと、「店舗予選」「店舗決勝」「地区大会」「全国大会」の4つの段階に分けて日本一を目指す形式とした。
店舗決勝を勝ち抜いた参加者が出場する、地区大会の最初の会場である東京会場と神奈川・千葉会場が9月5日(土)、6日(日)の2日間に分かれて行われた。
WGP2020日本選手権公式サイト:https://bushiroad.com/wgp2020
- 新型コロナウィルス感染症に対する取り組み
WGP2020日本選手権では、新型コロナウィルス感染症対策として、下記に注意して運営を行ってまいりました。
・会場ごとでの参加人数の制限
・検温、消毒の徹底
・対戦中のソーシャルディスタンスの確保
・対戦中に相手のものに触れないようにするためのレギュレーションの変更
・対戦ごとのテーブル消毒の徹底
・対戦をするお客様との間に、飛沫防止用フィルムの設置
▼対戦相手のカードに触れず対戦を行う様子
- WGP2020日本選手権地区大会の様子
新しい形式にて行われた地区大会の最初の会場である東京会場と神奈川・千葉会場の参加者は、普段と変わらない白熱した対戦が行われ、勝ち抜いた参加者は満足された様子で表彰状を受けった。
▼新型コロナウィルス感染症対策を行った会場の様子
▼Reバースの神奈川・千葉会場を勝ち上がった参加者と開発責任者 浅野敬一郎
※掲載の際には、下記の記載をお願いいたします。
©bushiroad All Rights Reserved.