“ 新たな冒険へ 復興は続く ”チョッパー像とブルック像の除幕式の開催が決定!!

熊本県のプレスリリース

 熊本県では、本県出身の漫画家・尾田栄一郎氏が描く人気漫画『ONE PIECE』と連携した復興プロジェクトを進めており、今後、麦わらの一味「ヒノ国」復興編として、被災した各地に「麦わらの一味」の仲間の像を設置していくこととしています。 
 この度、ルフィ像・サンジ像・ウソップ像に続き、延期しておりましたチョッパー像(4体目)とブルック像(5体目)の除幕式の日程が決定しましたので、下記のとおりお知らせします。
 新型コロナウィルスの感染状況を踏まえ、参加者について人数制限を行い、県内在住の方のみとさせていただきます。応募方法等については9月18日に、主催者の熊本市(チョッパー)及び御船町(ブルック)の特設サイトにてお知らせします。
 なお、除幕式の様子については、Youtube(ユーチューブ)にてライブ配信を予定しています。
 感染防止策を徹底し、像の完成を盛大にお祝いする準備を進めて参りますので続報をお待ちください!

                       記
1 チョッパー像除幕式
〔日 時〕 令和2年(2020年)11月7日(土曜日)12時~
〔場 所〕 熊本市動植物園正面入口前多目的広場(熊本県熊本市東区健軍5丁目14-2)
〔申込み〕 熊本市・特設ホームページ 定員100名

2 ブルック像除幕式
〔日 時〕 令和2年(2020年)11月8日(日曜日)11時~
〔場 所〕 御船町ふれあい広場(熊本県上益城郡御船町辺田見字目抜100)
〔申込み〕 御船町・特設ホームページ 定員200名

※年内には6体目となるフランキー像(高森町)の設置を予定しています。
 新たな情報が入り次第、県ホームページでもお知らせしていきます。
※今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、再度、除幕式を「延期」あるいは「実施方法を変更」する
 こともありますので、あらかじめご了承ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。