がたふぇすVol.11(第11回にいがたアニメ・マンガフェスティバル)開催内容についての重要なお知らせ

新潟市のプレスリリース

 

 「がたふぇす公式YouTubeチャンネル」 で全てのステージイベントのライブ配信を行います
 今年は10月25日(日) に、感染症対策をしっかりと行いつつ「がたふぇすVol.11」を開催いたします!!
 「白山エリア」にある「りゅーとぴあ 劇場」をメイン会場として、リアルでのステージイベントと、オンラインでのライブ配信の併用で企画を実施いたします!
 ライブ配信については、今回新たに「がたふぇす公式YouTubeチャンネル」を開設し、オープニングからエンディングまで、全てのステージ1日中公式YouTubeチャンネル上で配信予定!
 実際に会場へお越しいただけない方でも、各ご家庭からお楽しみいただけます!
 当日のイベントタイムテーブルや各企画の詳細も、公式HPやTwitterほか、公式YouTubeチャンネルにて順次情報を公開していきますので、ぜひ、フォローやチャンネル登録のうえ、今後の発表を楽しみにお待ちください!!

 また開催にあたり、現在がたふぇすでは実際にご来場いただく方向けに「感染拡大予防ガイドライン」を策定中です。完成いたしましたら公式HPで公開いたしますので、ご来場の前に必ずご確認をいただきますようお願いいたします。
 なお、ガイドラインに記載の内容については、今後の状況により改定を行う場合があります。その際には公式HP・Twitter等でお知らせをさせていただきますので、随時ご確認をお願いいたします。

【重要】リアルのステージイベント開催にあたって
 感染症対策の一つとして、りゅーとぴあ劇場で実際にステージイベントをご観覧いただくには、事前にお申し込みが必要となります。お申し込み情報については、10月上旬に公式㏋にてお知らせをいたします。
 ※事前のお申し込みの無い方は、当日りゅーとぴあ劇場へご入場いただけません。

【重要】例年行っている企画の一部実施見送りについて
 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、例年開催している下記のリアルイベントにつきましては、今回がたふぇすVol.11では実施しないことを決定いたしました。
 ご来場者の皆様や、出演者、出展者の方々の安全を第一に検討した結果、このような判断となりました。イベントを楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうかご理解とご容赦をいただけますと幸いです。
 なお、一部の企画については、オンライン上での代替イベントの実施を検討中です。詳細が決定いたしましたら公式HP・Twitterでお知らせさせていただきますので、今後の情報をお待ちください!お楽しみに!

【がたふぇすVol.11では実施しないイベント】
・コスプレガタケットSpecial
・コスプレパレード&ステージ
・古町商店街特設ステージ
・出展ブース
・痛車車両展示
・ミニ四駆企画
・アニソンリクエストコーナー
 ※今回、古町の各商店街(上古町1番町~4番町商店街、古町通5番町~9番町商店街)ではがたふぇすとしての
  イベントは実施いたしません。
 ※こちらは9月25日(金)現在の内容であり、今後の状況によっては実施しないイベントが追加となる可能性が
  あります。随時最新情報のご確認をお願いいたします。

【がたふぇすVol.11(第11回にいがたアニメ・マンガフェスティバル)開催概要】
催事名称:第11回にいがたアニメ・マンガフェスティバル
略称:がたふぇすVol.11
開催日:2020年10月25日(日)10:00~20:00(イベントにより異なる)
催事概要:
 「がたふぇす(にいがたアニメ・マンガフェスティバル)」は、多くのマンガ家・アニメクリエーターを輩出する新潟市で開催するマンガ・アニメの祭典です。
 2010年度より、「にいがたマンガ大賞フェスティバル」「新潟国際アニメ・マンガフェスティバル」「コスプレガタケット」の新潟三大マンガ・アニメイベントを同時に開催する形で始まり、第3回から愛称を「がたふぇす」と定めました。
 Vol.11では、新潟市内の白山エリアを会場に、人気声優やアニソンシンガーのトークショーやライブステージなど様々なイベントを開催し、「マンガ・アニメのまち にいがた」を発信します。

【お問い合わせ先】
にいがたアニメ・マンガフェスティバル実行委員会事務局
(新潟市文化政策課内) 担当:水野・田巻
Tel:025-226-2566/Fax:025-226-0066/E-mail:bunka@city.niigata.lg.jp
公式HP http://www.niigata-animemangafes.com
公式Twitter @ngt_anifes
公式YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/channel/UCF0jpxJ1-ZuJBdbWHFIsHqw/featured

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。