注目度アップの『魔導具師ダリヤはうつむかない』最新巻登場! 新作も2タイトル登場! 異世界ファンタジーならMFブックスで! 9月新刊は9月25日発売!!

株式会社KADOKAWAのプレスリリース

9月25日、秋の到来とともにMFブックス新刊の発売日がやってまいりました!
今月の注目タイトルは、ただいま人気上昇中の『魔導具師ダリヤはうつむかない』の最新第5巻! 広がり続ける人との繋がりのなかで、魔導具師への弟子入りや新たな出会いがダリヤにさらなる活動の場をもたらし――! ポジティブなものづくりストーリーの最新章、ぜひお楽しみください!
そして今月の新シリーズは2点! 『転生少女はまず一歩からはじめたい』は、転移した異世界でモンスターに囲まれていきなりの大ピンチ! な主人公が、「家から外に出るために」がんばるお話。誰だって最初から無双できるわけじゃないんですよ神様! 小さな冒険から始まる異世界スローライフをぜひお楽しみに!
もう一作もスローライフ系ですが、こちらは先ほどとは逆に、バリバリ現役だった冒険者の若者がセミリタイヤして余生をのんびり過ごすふんわり日常モノ、『セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい 』でございます。とはいえ、スローライフがスローであった試しなし! 果たしてのんびりとした余生を送れるのか? そのあたりもぜひお楽しみに! ほか、『転生特典【経験値1000倍】を得た村人、無双するたびにレベルアップ! ますます無双してしまう 2』『異世界で手に入れた生産スキルは最強だったようです。 ~創造&器用のWチートで無双する~ 3』が登場! MFブックス9月の新刊をぜひお楽しみに!

■MFブックス公式サイト http://mfbooks.jp/

■9月新刊ラインナップはこちら

  • 魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 5

著/甘岸久弥
イラスト/景

〈弟子入りに商会支援。“人との繋がり”がダリヤを次のステージへ!〉
友人、商会、騎士団。仕事を通じて“人との繋がり”を広げていく女性魔導具師のダリヤ。
彼女は、新たにオズヴァルドから魔導具師としての教えを受け、素材となるスライムの養殖場では研究主任イデアと意気投合する。そしてヴォルフの兄・グイードや彼の従者ヨナスとの出会いによって、ダリヤの縁はますます広がっていき――。
「スライムの養殖成功と、これからの魔導具開発を祈って、乾杯」
微風布や泡ポンプボトルの流行に制作の下請け拡大と、ダリヤの自由気ままな魔導具開発は、彼女の想像を超えて王都の人々の暮らしを豊かにしていて!?
魔導具師ダリヤのものづくりストーリー、成長と発展の第五弾、開幕!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322005000749/

【新シリーズ!】

  • 転生少女はまず一歩からはじめたい 1 ~魔物がいるとか聞いてない!~

著/カヤ
イラスト/那流

〈家の周りが魔物だらけ……。転生した少女は家から出たい!〉
アラサー社会人、一ノ蔵更紗の日常は、あまりに忙しいせいか疲れ続ける毎日だった。
そんな日々に疲れ果てたある日、彼女は夢で出会った女神っぽい人から『あなたは実は魔力が必要な体質なの』と衝撃の事実を聞かされ、悩む間もなく異世界へと飛ばされてしまう。
更紗が目を開けると……自身は少女へ戻されているうえに、周りはワイバーンや巨大なオオカミなど、魔物ばかり!
いきなりのピンチに死を覚悟した更紗だったが、ダンジョンに住むハンター、ネリーという女性に拾われて、なんとか生きる術を手に入れる。
しかし魔物が周りをうろつく家から出るために、更紗は魔法を身につける他なく――。
「せっかく疲れずに暮らせる世界に来たから、もっと色々なところに行きたいの」
転生少女サラが、まず一歩外に出る努力からはじめる異世界スローライフ、ここに開幕!!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322005000746/

【新シリーズ!】

  • セミリタイアした冒険者はのんびり暮らしたい 1

著/久櫛縁
イラスト/市丸きすけ

〈冒険者をセミリタイアして第二の人生をエンジョイ!?〉
冒険者をセミリタイアしたヘンリーは、魔軍と国境が接する最前線を離れ、後方の安全な街に拠点を移した。トップクラスの冒険者であるヘンリーが、前線を離れたその理由とは――。
「目的は果たしたんで、安全な街でぬるーい魔物を適当に間引いたり、遠足気分で向かえるくらい楽な場所にある素材を採取したりして、余生を過ごすためです」
ヘンリー・トーン、二十二歳。この物語は、若くして向上心の欠片も見えない彼が、花と水の都と呼ばれる街で美味い食事と酒に舌鼓を打ちながら、ぬるーい日常を送るお話である。
さっそく駆け出しの新人冒険者たちとぬるーいパーティを組んだヘンリーだが、果たして彼はのんびり暮らせるのだろうか!? セミリタイアした冒険者が始める第二の人生、ここに開幕!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322004000765/

 

  • 転生特典【経験値1000倍】を得た村人、無双するたびにレベルアップ! ますます無双してしまう 2

著/六志麻あさ
イラスト/眠介

〈どんな困難も余裕で解決する超英雄の成り上がり冒険譚!〉
平凡な村人だったマリウスは、侵略してきた帝国兵に殺されるも【経験値1000倍ボーナス】スキルを神に与えられ生き返る。マリウスは帝国への復讐を誓い、王国騎士団で隊長となって活躍する。そんな彼は新たな帝国最大の脅威である魔神に対抗すべく、聖剣探索の旅に赴いた。
だが、リーザと共に聖剣を手に入れ、魔剣使いの帝国騎士をも退けたマリウスの前に現れたのは、最強の敵である魔神・ヅェルセイルだった。
マリウスを超えるレベルの魔神に対し、戦闘の中ですら急激な成長を見せるマリウスが、己の剣を魔神の喉元に肉迫させる――!
「これ以上、誰も傷つけさせない!」
最強の英雄による爽快無双劇、第二幕スタート!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322005000747/

【ComicWalkerにてコミック版連載中!】

  • 異世界で手に入れた生産スキルは最強だったようです。 ~創造&器用のWチートで無双する~ 3

著/遠野九重
イラスト/人米

〈規格外の生産スキル持ち、「災厄」を名乗る少女と港町を救う!?〉
あらゆるアイテムを創り出し、使いこなすことができるチート級の生産スキル【創造】と【器用の極意】を持つ異世界転移者・高坂コウ。
規格外のスキルで世界を滅ぼしかねない災厄『極滅の黒竜』を倒した彼は、冒険者ギルドから表彰を受けることとなり、竜人の冒険者アイリスやおせわスライムと共に王都へ向かう。
旅の途中で、空を駆けて魔物を撃退し、壊れた鉄橋を【創造】で作り直すなど、行く先々で桁外れの活躍をしたコウ。挙句の果てに彼は、神官少女リリィから受け取った神器・ユグドラシルの弓を用いて、仲間たちと共に新たな災厄『虚ろなる暴食竜』撃退にも成功した!
そんな彼のもとに、災厄を名乗る少女・レティシアが現れる。彼女を仲間に加えたコウたちは、港町フォートポートの海賊騒動解決のため、【創造】で創り出した船に乗って航海に出ることになったが!?
万能スキルで道を切り拓く冒険者、今度は異世界の海を舞台に大活躍!!

定価 本体1,300円+税

KADOKAWA公式サイト書誌ページ https://www.kadokawa.co.jp/product/322005000748/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。