『彼岸島』スピンオフ作品『彼、岸島』ヤンマガWeb・コミックDAYSで連載開始! 累計970万部突破の大ヒットホラー漫画、初の公式スピンオフはまさかのツッコミ系ギャグ!

株式会社講談社のプレスリリース

「週刊ヤングマガジン」本誌にて連載中の人気作品『彼岸島』(漫画/松本光司)シリーズのスピンオフ作品『彼、岸島(かれ、きしじま)』がヤンマガWeb・コミックDAYSにて連載開始された。 

『彼岸島』シリーズ屈指の名勝負である、主人公・宮本明と、吸血鬼化した兄・篤による兄弟対決。その最終局面の舞台となったのは、運悪く結婚式の最中だった教会。その参列客の中に彼はいた。本編では決して語られることのなかった彼、岸島が―――。

 本作では、『彼岸島』愛読者なら誰もが知る名場面に焦点を当てつつ、シリアスな展開が見どころの本家『彼岸島』とは打って変わって、岸島が人間目線で吸血鬼の世界にツッコミを入れていく。

往年のファンは名場面にニヤリとしつつ、初見の方は岸島の逆境をギャグで笑い飛ばしながら、『彼岸島』の世界を楽しめる作りとなっている。

10/19より、ヤンマガWebとコミックDAYSで隔週月曜日更新(連載開始後3週は毎週更新)
(ヤンマガWebは0時更新、コミックDAYSは正午更新) 

『彼、岸島』第1話は10/26発売のヤングマガジン48号にも掲載。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。