#ピッコマがもっと便利に! #もう買い忘れない 10/19(月)〜新巻購入予約機能が登場予約して購入すると、150コインの予約ボーナスプレゼント

株式会社カカオジャパンのプレスリリース

株式会社カカオジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:金 在龍)は、同社が運営する電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて、10/19(月)より、新巻の購入予約機能を導入いたします。
ピッコマでは、ユーザーの皆様にもっと使いやすく、お得に利用していただくために、この度「新巻購入予約機能」をスタートいたします。発売前の新巻を、購入予約することで、発売当日に自動購入され、自分の「本棚」からすぐに読むことができます。また、この「新巻購入予約機能」でマンガを購入すると、ボーナスとして新巻発売当日に150コインをプレゼント。
お好きな作品の最新巻発売日を見逃さないように、また、よりお得に作品を楽しんでいただけるように、便利で使いやすい機能となっております。

「ピッコマ」は「作品が主役」という理念の下、今後も皆様と作品の新たな出会いとなるような環境づくりを推進していくとともに、ライフスタイルが異なるユーザーの皆様それぞれが、日々ピッコマをもっと便利に楽しく使っていただけるように、努力してまいります。
※新機能詳細については下記をご覧ください

「新巻購入予約機能」概要
 

購入予約機能とは?
発売前の新巻を購入予約することで、配信当日に自動購入され、本棚の「購入作品」に追加されます。購入予約は、作品ホームまたは全巻リストの「購入予約」ボタンから行うことができます。
 

購入予約のキャンセル
配信前日の23:50まで「予約キャンセル」ボタンからいつでもキャンセルができます。
キャンセル後、予約時に払ったコインは即時全額払い戻されます。
 

購入予約の対象巻
購入予約が可能な巻は新着タブで確認できます。
購入予約可能な巻リストは、毎日00:00頃更新されます。ぜひチェックしてみてください。

【注意事項】
※購入予約に使用したコインは、配信日に使用したものとして扱われますが、配信日までは、使用予定コイン扱いとなり、購入や予約時以降はその他の作品に使用できません。ただし、購入予約がキャンセルされた場合はその限りではありません。
※ 配信予定価格に大きな変更がある場合や出版社の都合等により配信予定が中止となった場合、予約は自動的にキャンセルされ、購入予約時に使用したコインは返還されます。
※ 配信予定日及び配信価格は予告なく変更になる場合があります。 変更後の配信価格に必要なコイン数が購入予約時に使用したコイン数を下回った場合には、配信日当日に差額分のコインが返還されます。
※ 購入予約及び購入予約のキャンセルは、作品ホーム又は全巻リスト画面にて配信予定日前日の23:50まで行えます。当該キャンセルによるキャンセル料金は発生いたしません。
※購入予約可能期限間際の予約は、通信環境により予約完了までにタイムラグが生じることがあります。購入予約手続き通信中に購入予約可能時間を過ぎてしまった場合は、購入予約はなかったものとして取り扱われます。
※ 購入予約のキャンセル時において、購入予約に使用したイベントコインの有効期限が切れていた場合には当該イベントコインは失効します。当該失効分のコイン数は返還されません。
※付与された購入予約ボーナスコインには、有効期限があります。
※ 購入後のキャンセルは如何なる理由であってもお受けできません。※ 購入予約による作品購入は、最新巻購入ボーナスの適用対象外となります。

●ピッコマについて
「ピッコマ」は、話題の人気マンガやノベル、オリジナル作品マンガを、毎日待つだけで1作品につき1話を無料 で読むことができる電子マンガ・ノベルサービスです。アプリ版「ピッコマ」は 2016年4月20日のサービスリリース以来、累計2,300万ダウンロードを突破しております。※ 累計ダウンロード数は 2020年9月時点の iOS/Android の合算です。
 

●「ピッコマ」サービス概要
サービス名:ピッコマ
プラットホーム:iOS / Android / Web
利用料金:無料(一部サービス内課金あり)
アプリダウンロード:http://piccoma.com/web/redir/853
公式サイト:https://piccoma.com/web
公式 Twitter:https://twitter.com/piccoma_jp
運営:株式会社カカオジャパン

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。