史上初、アニメ『BEASTARS』背景美術画集&小動物用ミニ画集が予約販売を開始!

有限会社オレンジのプレスリリース

世界的大人気TVアニメ『BEASTARS』の背景美術画集の販売が決定!アニメの世界を彩った精緻な美術ボードや背景美術を129点、そして美術設定を37点収録。チェリートン学園から裏市まで物語の舞台となった風景を幅広く掲載し、さらに史上初となる小動物用ミニ画集の豆本もセット販売!

 TVアニメ『BEASTARS』の制作会社であるオレンジからTVアニメ「ビースターズ」の背景美術画集と小動物用ミニ画集が発売を決定しました。本日10月21日より予約販売をオレンジ公式オンラインストアより開始いたします。またTVアニメ『BEASTARS』の2期は2021年1月よりフジテレビ「+Ultra」他にて放送予定です

【美術画集単体】
https://orangecg-store.net/items/5f68558c4b083933ab600d27
【小動物用 豆本とのセット】
https://orangecg-store.net/items/5f6859a8fbe5b541bc9ba692
 

<美術画集単体について>
商品名:TVアニ「BEASTARS」美術画集
本体価格:3,000円+税
仕様:A4サイズ/112p
発売日:2020年11月6日
発行:オレンジ

(内容)
肉食獣と草食獣が共存する世界で出会った、ハイイロオオカミの少年とウサギの少女の運命の行方は如何に。
動物たちが繰り広げる異色の青春ドラマが世界中で話題となったTVアニメ「BEASTARS」。
背景会社・草薙による精緻な美術ボードや背景美術の中から選りすぐりの約130点と、美術設定約40点を収録したファン待望の美術画集です。レゴシたちが生活するチェリートン学園から、学園とは打って変わって混沌とした外の世界・裏市まで、物語の舞台となった風景を幅広く掲載しています。

ページをめくれば、そこは多種多様な動物達が共存する「BEASTARS」の世界。
はっと息を呑むディテールを心ゆくまでお楽しみください。

※製本仕様はTVアニメ「宝石の国」コンセプトアート集と同じものです。
※製作途中のため仕様が変更になる可能性があります。予めご了承ください。
※他店舗でのお取り扱い予定は今のところ未定です。

<小動物用 豆本とのセットについて>
商品名:TVアニメ「BEASTARS」美術画集&小動物用 豆本セット
セット価格:4.545円+税
仕様:本体 A4版:A4サイズ/112p
小動物用豆本:約6cm×8cm/64p
発売日:2020年11月6日
発行:オレンジ

TVアニメ「BEASTARS」美術画集(A4版)に、小動物用の豆本がセットとなって登場!
小動物用の画集は、サイズが6cm×8cmと手のひらサイズ。
A4版の仕様と合わせ、できる限り忠実に再現した、数量限定の豪華ミニチュア版となっています。
サイズの異なる2つの画集を通じて、ぜひ「BEASTARS」の世界で共存する動物たちの読書体験を味わってみてください。

販売はオレンジ公式ストアにて行なっております。
https://orangecg-store.net/

TVアニメ『BEASTARS』第2期は2021年1月よりフジテレビ「+Ultra」他にて放送予定です。
またアニメ『BEASTARS』 第1期はNetflixにて見放題独占配信中、Blu-ray & DVD全4巻も好評発売中です。

TVアニメ「BEASTARS」作品概要
<作品紹介>
動物版青春群像劇、続演――。「マンガ大賞2018」第1位にはじまり、主要マンガ賞4冠。数々の賞を総なめにしてきた本作、第1期は大好評を博し2019年12月に放送終了、そして物語の続きが描かれる第2期は2021年1月フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定!

新才能が紡ぐ、差別、愛、弱さ、希望…珠玉の動物版ヒューマンドラマを、引き続きお楽しみください!

<INTRODUCTION>
【第2期】
「俺、もっと強くなるよ。この社会にも、本能にも負けないために」
肉食獣である自分自身を受け入れ、ハルとの恋に向かって一歩踏み出したレゴシ。しかし、平穏な学園生活を取り戻したかに思えたレゴシに、新たな危機が忍び寄る。それは未解決の『食殺事件』の犯人の影だった…!さらに裏市では、倒したはずのシシ組の残党が、『新生シシ組』として再び力をつけ始めており…
新たに訪れた強大な試練を前に、レゴシは『本当に大事なもの』を守り抜くことができるのか?

食欲、性欲、承認欲求。様々な欲望に翻弄される、若き動物たちの青春はまだまだ終わらない…!

<STORY>
【第2期】
肉食獣であることを受け入れ、ハルのために強くなると誓ったレゴシ。平穏な学生生活を取り戻すものの、何かが欠けている。学園にルイの姿がないのだ。そんなある日、半年前に起きた『食殺事件』の犯人が野放しになっている事実を、改めて突きつけられる出来事がレゴシに起きる。愛するハル、ひいては草食獣の命を守るため、犯人を捕まえようと決意するレゴシだが…。

その一方で、壊滅したはずのシシ組が、裏市で再び力をつけ始める。新たなボスを迎えた彼らは『新生シシ組』と名乗り、勢力拡大に乗り出していた。

チェリートン学園と裏市、それぞれに残した因縁が絡み合い、やがてレゴシに試練が訪れる。

果たしてレゴシは、『本当に大事なもの』を守り抜くことができるのか?

【1期】
肉食獣と草食獣の共存する世界。
食肉が重罪とされるなか、名門校・チェリートン学園で演劇部の生徒が食い殺される“食殺事件”が起きる。犯人は見つからず、不安に揺れる生徒たち。そんな中、演劇部では死んだ生徒の代役を巡っていさかいが起きる。次期『ビースター』候補とささやかれ、演劇部のカリスマ的存在であるアカシカのルイに、逆恨みをした肉食獣の部員が襲いかかったのだ。それを庇ったのは、照明係の二年生・レゴシ。『鋭い爪』や『大きな体』など、強そうな外見とは裏腹に、心優しく無口で不器用なオスのハイイロオオカミだ。だが、当のルイはそんなレゴシを偽善的で気に食わないと言い、強引に夜間練習の見張りに任命する。

夜。誰もいない講堂裏の裏庭で、ひとり見張りをしていたレゴシの前に現れたのは――― 小さな白いドワーフウサギの女子生徒・ハル。

その匂いを嗅いだ瞬間、レゴシの体を本能が駆け巡る。我を忘れて襲いかかり、気付いた時には、彼女を両腕に抱きすくめていた。腕の中で聞こえる鼓動が自分のものか、彼女のものかもわからない。しかしこのハルと、そして自分の本能との出会いが、静かで穏やかだったレゴシの人生を大きく変えていく。

*画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。
©板垣巴留(秋田書店)/BEASTARS製作委員会

【会社概要】
商号  :有限会社オレンジ
代表者 :代表 井野元 英二
所在地 :​〒180-0023東京都武蔵野市境南町3-14-4サンセイビル
創立  :2004年5月1日
事業内容:アニメーション制作など
社員数 :約100名

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。