“悩める女性の味方”のバファリンと 美少女戦士セーラームーンがコラボ! バファリン検定チャレンジで100個限定 オリジナルコラボグッズが抽選で当たる!

ライオン株式会社のプレスリリース

その痛み 月にかわって おしおきよ!
期間限定で車内広告ジャックも。
セーラー戦士やルナがSNSに登場するコンテンツも続々

ライオン株式会社(本社:東京都墨田区 代表取締役 社長執行役員:掬川 正純)は、2019年3月1日(金)より、解熱鎮痛薬『バファリンルナi』『バファリンルナJ』『バファリンライト』と、25周年を迎えた武内直子原作のアニメ『美少女戦士セーラームーン』とのコラボキャンペーンを開始いたします。鎮痛薬と美少女戦士セーラームーンとのコラボは初めてとなります。
本コラボキャンペーンでは、LINEでバファリン検定を受検すると、セーラームーンをイメージしたオリジナル薬箱「ムーン・コズミック・パワーBOX」が抽選で100名様に当たる企画をご用意しております。また、SNS上でセーラー戦士やルナが登場するコンテンツや、期間限定の車内広告ジャックも実施するなど『美少女戦士セーラームーン』の世界観を、お楽しみ頂ける企画を幅広く展開していきます。

<バファリン×美少女戦士セーラームーン コラボキャンペーン特設サイトURL>
https://www.bufferin.net/timeinabox/sailormoon/

■バファリン×美少女戦士セーラームーン コラボキャンペーン概要

<キャンペーン名>
バファリン×美少女戦士セーラームーン コラボキャンペーン

<コラボ実施の背景>
頭痛や生理痛に悩む女性は多くいますが、「痛みで家事ができない(60%)」、「仕事中の集中力・思考力が低下する(55%)」など、痛みを我慢する時間は現代女性のQOL(生活の質)を低下させています(2018年ライオン調べ)。バファリンはそんな現代女性の敵ともいえる「痛み」を倒して自分らしく有意義な時間を過ごしてほしいという思いから、大人の女性からの支持が高い『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションし、楽しみながら鎮痛薬バファリンの特長を理解していただくことで、痛みを我慢している女性たちに、自分らしく有意義な時間を過ごしていただくことを推進してまいります。

<実施期間>    
2019年3月1日(金)~5月31日(金)

<キャンペーン内容>
1.バファリン検定チャレンジで美少女戦士セーラームーンオリジナルコラボグッズが抽選で当たる☆キャンペーン
LINEでバファリンアカウントと友だちになって、鎮痛薬バファリンの正しい飲み方に関する問題が出題される「バファリン検定」に挑戦するだけで、セーラームーンをイメージしたオリジナル薬箱「ムーン・コズミック・パワーBOX」が抽選で100名様に当たるキャンペーンです。

2.セーラー戦士たちやルナによるTwitter投稿
セーラームーンをはじめとした5人のセーラー戦士たち、セーラームーンのパートナー「ルナ」がTwitterに登場します。今回のキャンペーンの告知や、鎮痛薬バファリンの正しい飲み方などバファリンに関する知識を勉強できるコンテンツです。

3.交通広告展開(期間限定)
3月1日(金)より、札幌、仙台、関東、名古屋、大阪、福岡にて、本キャンペーンコラボデザインの交通広告を展開いたします。一部路線では、車内広告ジャックも。

<バファリン×美少女戦士セーラームーン コラボキャンペーン特設サイトURL>
https://www.bufferin.net/timeinabox/sailormoon/

■バファリン検定チャレンジで美少女戦士セーラームーンオリジナルコラボグッズが抽選で当たる☆キャンペーンついて

<企画名>
バファリン検定チャレンジで美少女戦士セーラームーンオリジナルコラボグッズが抽選で当たる☆キャンペーン

<実施期間>    
2019年3月1日(金)~5月31日(金)

<キャンペーン内容>
キャンペーンサイトで鎮痛薬バファリンの正しい飲み方に関する知識をセーラームーンとルナが展開するトークで勉強し、LINEでバファリンアカウントと友だちになると「バファリン検定」に挑戦できます。全問正解した方の中から抽選で100名様に、今回のためにセーラームーンをイメージしてデザインされたオリジナル薬箱「ムーン・コズミック・パワーBOX」をプレゼントいたします。

<賞品内容>
ムーン・コズミック・パワーBOX ※画像はイメージです。


外側はラメの入ったホワイトに、角はシャンパンゴールドでアクセントをつけています。蓋を開けると、ワインレッドの生地に蓋裏には“コズミックハートコンパクト”のモチーフ、中仕切りには、ルナのイラストとバファリンコラボのロゴをゴールドの箔押しで上品にあしらい、女性の心をくすぐる、中まで可愛らしいデザインに。BOXは薬箱だけでなく、化粧品やアクセサリー入れなど多様に使えます。また、リボン風にあしらったスカーフをつけることで、セーラームーンらしさを更に演出しております。

■セーラームーン戦士たちやルナによるTwitter投稿について
セーラームーンをはじめとした5人のセーラー戦士たち、セーラームーンのパートナー「ルナ」がTwitterに登場します。今回のキャンペーンの告知や鎮痛薬バファリンの正しい飲み方などバファリンに関する知識を勉強できるコンテンツです。

<セーラー戦士たちによるキャンペーン告知>
「セーラームーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」「セーラージュピター」「セーラーヴィーナス」の5人のセーラー戦士たちが、曜日ごとにコラボキャンペーンの告知ツイートを投稿します。

<ルナのバファリンお勉強ツイート>
「美少女戦士セーラームーン」の主人公・セーラームーンのパートナー「ルナ」が、鎮痛薬バファリンの正しい飲み方や痛みに関する正しい情報を発信していきます。

<バファリン公式Twitterアカウント>
https://twitter.com/bufferin_pr

■コラボキャンペーン交通広告展開について
4.交通広告展開(期間限定)
3月1日(金)より、札幌、仙台、関東、名古屋、大阪、福岡にて、本キャンペーンコラボデザインの交通広告を展開いたします。一部路線では、車内広告ジャックも。

■「美少女戦士セーラームーン」について
美少女戦士セーラームーン


月刊誌『なかよし』(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヶ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヶ国以上の国で展開し、国内外で社会現象を起こしました。
2012年より20周年プロジェクトが始動。原作完全版、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ発足、「美少女戦士セーラームーン展」など大人の女性ファンを中心に再び盛り上がりを見せています。
2017年からは新たに25周年プロジェクトが始動。書籍、映像、ミュージカル、コラボレーション企画など様々な展開が行われています。

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション 
(C)Naoko Takeuchi

<美少女戦士セーラームーン25周年プロジェクト公式サイト>
http://sailormoon-official.com/

■解熱鎮痛薬「バファリン」商品について
<商品紹介>
◯バファリンライト  3月6日(水)新発売
頭痛・生理痛に 指定第2類医薬品

効き目ひかえめ バファリンAに比べて、鎮痛成分「アスピリン(アセチルサリチル酸)」を3分の2量(※)に抑えました。
胃にやさしい 胃粘膜保護成分「乾燥水酸化アルミニウムゲル」を配合し、胃にやさしい処方です。
眠くなる成分を含まない 眠くなると困るような、仕事中や運転中など、様々なシーンでも服用いただけます。
ノンカフェイン カフェインを含まないもので対処したい方にも、服用いただきやすい処方です。
※1回2錠分の鎮痛成分量

◯バファリンルナi
生理痛・頭痛に 指定第2類医薬品


速くよく効いて、しかも眠くなりにくい。

◯バファリンルナJ
生理痛・頭痛に 第2類医薬品
 


小・中・高校生の生理痛・頭痛に

※これらの医薬品は「使用上の注意」をよく読んでお使いください。アレルギー体質の方は、必ず薬剤師、登録販売者にご相談ください。

<「バファリン」公式サイトURL>
https://www.bufferin.net/

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