テレビで続々特集!HSPを世に広めた2020年を代表するベストセラー『「繊細さん」の本』が待望のまんが化!

株式会社飛鳥新社のプレスリリース

株式会社飛鳥新社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大山邦興)は、『わたしは繊細さん まんがでわかる!HSPが自分らしく生きる方法』を2020年11月11日に発売いたしました。
本書の原作である『「繊細さん」の本』は、5人に1人いると言われるHSP(とても繊細な人)が人間関係や仕事で疲れなくなる具体的な技術や、その繊細な感性を生かす方法を説く内容。日本テレビ系「世界一受けたい授業」、TBS系「王様のブランチ」、フジテレビ系「ワイドナショー」、オリエンタルラジオ中田敦彦さんのYouTube大学などで相次いで紹介され、45万部のベストセラーに。SNSでも大きな反響を読んでいます。
そのマンガ版である本書は、27歳のOLを主人公にしたハートフルな物語を通じ、職場、友人、家族、恋人など、さまざまな人間関係において繊細さんが直面しがちな問題にどう対処すべきかを伝える内容になっています。

                機嫌の悪い上司にペースを乱される繊細さん

◎周りの人の機嫌が気になる
◎光や音、匂いに敏感
◎友達との会話では主に聞き役
◎悲しいニュースを見ると落ち込む
…こんなあなたは、「繊細さん(HSP)」かもしれません。

本書の主人公である27歳OL小村渚(こむら・なぎさ)も「繊細さん」のひとり。

毎朝機嫌の悪い上司・否定から入る女の先輩・ソフトモラハラな結婚間近の彼氏…
そんな環境に心をすり減らす日々でしたが、HSPの概念を知ることで変わっていきます。
 

       『「繊細さん」の本』の著者、HSP専門カウンセラー武田友紀さんもストーリー内で登場

自分がHSPであるとわかるだけでも、それまでの悩みが軽くなる。
さらには長所ととらえることで、本当の自分らしく生きられるようになっていきます。

仕事に人間関係、どうしたらいい?
「繊細さん」たちの疑問に物語で答えるマンガです! 

【もくじ】
第1話 こんな私は繊細さん?
第2話 「キライ」は大切なセンサー
第3話 「つい人に合わせてしまう」を変えるには
第4話 私はどうしたい?
第5話  「疲れ対策」でラクになる
第6話 共感できる相手はどこにいる?
第7話   手助けするのはちょっと待って!
第8話 繊細さんに合う仕事って?
解説 本書でHSPを知ったあなたへ

 

              原作『「繊細さん」の本」は45万部のベストセラー

【商品概要】
●商品名:『わたしは繊細さん まんがでわかる!HSPが自分らしく生きる方法』
●漫画:武嶌波 監修:武田友紀
●判型・総ページ:四六判 256ページ
●定価:本体1091円+税
●発売日:2020年11月11日
●出版社:株式会社飛鳥新社

【プロフィール】
武田友紀(たけだ・ゆき)
HSP専門カウンセラー。自身もHSPである。九州大学工学部機械航空工学科卒。大手メーカーで研究開発に従事後、カウンセラーとして独立。HSPの心の仕組みを大切にしたカウンセリングとHSP向け適職診断が評判を呼び、日本全国から相談者が訪れる。
そのノウハウをまとめた『「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本』(小社)が大反響を呼び、45万部突破のベストセラーに。ラジオやテレビに出演する他、講演会やトークイベントなども開催し、HSPの認知度向上に努める。

武嶌波(たけしま・なみ)
漫画家。女性の感性を瑞々しい筆致で描く注目作家。著書に『電氣ぶらんこ』『LOVEE DOLLS』『拝啓アスペルガー先生 マンガ版』など。

【出版社情報】
株式会社 飛鳥新社
所在地:東京都千代田区一ツ橋2-4-3 光文恒産ビル2F
http://asukashinsha.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。