Reproのプレスリリース
世界66か国7,300以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社(以下、当社)は、このたび株式会社ビューン(以下、ビューン、ソフトバンク株式会社100%子会社)が運営する電子書籍サービス「ブック放題」に「Repro」が導入されたことをお知らせいたします。
「ブック放題」は、雑誌350誌、マンガ30,000冊が読み放題の電子書籍サービスです。雑誌とマンガをワンサービスで提供している点が高い評価を受け、会員数を伸ばしています。
一方で、はじめて「ブック放題」を利用するユーザーなど、サービスの仕様に慣れていないユーザーにとっては、大量のコンテンツの中から読みたいコンテンツを探すことがハードルとなり、結果コンテンツに触れることなく退会してしまうというケースもあるといいます。
「Repro Web」では、ウェブサイトの改修をすることなく、自由かつリアルタイムでユーザーに合わせたコンテンツ訴求や導線の改善を行うことができることから、「ブック放題」のweb接客ツールとして採用いただきました。
「ブック放題」のマーケティングご担当者様からは、「ツールの提供のみならず、カスタマーサクセスによるマーケティング支援と手厚いサポートが導入の決め手となった」とのコメントをいただいています。
「Repro Web」のwebメッセージ機能を活用し、サイト訪問時の旬なコンテンツ訴求、タグ検索機能の追加による導線の短縮化、ユーザーに合わせた運営からのお知らせ表示など、利便性向上を目的とした施策が実施される予定です。
当社は、このようなユーザー視点でのサイト内改善やコミュニケーションにより、「ブック放題」がより継続的に利用されるサービスとなるべく、ご支援してまいります。
- ブック放題について
「ブック放題」は350誌以上の雑誌と、30,000冊以上のマンガが読み放題のサービスです。
スマートフォンやタブレット、パソコンがあればいつでもどこでもお気に入りの書籍を読むことができます。事前にダウンロードしておけば、インターネット環境がなくても読むことができます。
初回ご利用の方は1か月無料でご利用いただけます。
https://bookhodai.jp/
社名 :株式会社ビューン
所在地 :東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE
代表者 :大石 隆行
設立 :2010年3月
事業内容:インターネットを利用したコンテンツ配信サービス 等
URL :https://www.viewn.co.jp/
- Reproについて
Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するエンゲージメントマーケティングが実行可能なCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を提供しています。企業が保有するあらゆるデータを活用し顧客一人ひとりに最適なタイミング、内容、チャネルでのコミュニケーションを可能とします。
企業からの不要なコミュニケーションをなくし世の中がより顧客視点のモノやサービスで溢れ、顧客一人ひとりが快適な生活を送ることのできる未来づくりに貢献してまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:企業と顧客の関係構築を支援するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
URL :https://repro.io/
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「engagemate」:https://engage-mate.jp/
Twitter:https://twitter.com/engage_mate