【東京ヴェルディ】ヴェルディ君 メインマスコット勇退ならびに名誉マスコット就任のお知らせ

東京ヴェルディのプレスリリース

東京ヴェルディでは、メインマスコットである『ヴェルディ君』がメインマスコットを勇退し、新たに『リヴェルン』がメインマスコットに就任することが決定しました。なお、『ヴェルディ君』は名誉マスコットという立場で、今後もクラブの活動に携わっていきます。また、12月20日(日)に開催する今シーズンホーム最終戦水戸ホーリーホック戦において『ヴェルディ君 メインマスコット勇退セレモニー』を実施します。

東京ヴェルディでは、公式マスコットの『ヴェルディ君』が2020シーズンをもってメインマスコットを勇退し、新たに『リヴェルン』がメインマスコットとして活動していくことが決定しました。本年5月に新マスコット『リヴェルン』が誕生し、マスコットとして成長したことを受け、ヴェルディ君本人より申し出があったものです。
 
この申し出を受け、クラブ内で検討した結果、1993年のJリーグ開幕より今日に至るまでの『ヴェルディ君』の功績を称え、2021シーズン以降は『東京ヴェルディ名誉マスコット』として、今後もメインマスコットの『リヴェルン』とともに、試合会場や地域活動のサポートを行っていただく予定です。
 
また、12月20日(日)に開催する水戸ホーリーホック戦後に実施するチームのホーム最終戦セレモニーが終わった後に『ヴェルディ君 メインマスコット勇退セレモニー』を実施します。ぜひセレモニーの最後までご参加いただき、これまでのヴェルディ君の多大なる貢献をともに称えてください。
 
セレモニー進行
【開始時間】
16:30頃(予定)
※ホーム最終戦セレモニー終了後にスタートします。
 
セレモニー内容
・ヴェルディ君メインマスコット勇退セレモニー(ムービー放映、リヴェルン、スペシャルゲストマスコットより花束贈呈)
・スタンドのお客さまへグリーティング(ピッチレベルよりスタンドのお客さまへグリーティングを行います。)
 
ヴェルディ君のプロフィール、記録は以下をご参照ください。

ヴェルディ君Twitterアカウント
https://twitter.com/verdykun1969

マスコット総選挙出場記録
2013年:21位
2014年:35位
2015年:18位
2016年:38位
2017年:41位
2018年:22位
2019年:46位
2020年:49位
 
【ヴェルディ君 コメント】
27年間ありがとうございました!
シーソーと約束をして、メインマスコットを27年間全うできたのも、他でもない、ファン、サポーターみんなのおかげでした。今年リヴェルンが色々な経験をして、成長していく姿を見て、リヴェルンなら新たにヴェルディの歴史を築いていけると確信したよ。かわいいし。

これからも名誉マスコットとして、リヴェルンのサポートをしていくからみんなもリヴェルンにやさしくしてね。また会える日を楽しみにしてます!リヴェルンをよろしくだルン!(`・⊝・´ )
 
リヴェルンよ、きみならできる

 
リヴェルン プロフィール

リヴェルンTwitterアカウント
https://twitter.com/reverun_verdy

リヴェルンの誕生秘話(漫画)
ヴェルディ君が教えてくれた話を元に、リヴェルンを作画いただいた漫画家『ちょぼらうにょぽみ』先生の協力のもと、『リヴェルン誕生秘話』として漫画にまとめました。併せてご覧ください。
https://www.verdy.co.jp/news/9525

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。