ブレイブ文庫にて発売中の小説『チート薬師のスローライフ』のテレビアニメが2021年夏放送決定

株式会社エディアのプレスリリース

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島義成)の子会社、株式会社一二三書房(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:辺見正和)は、ブレイブ文庫より発売中の小説『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』(著:ケンノジ)のテレビアニメ放送時期及びキャスト、スタッフ情報を公開いたしましたことをお知らせいたします。

【放送時期】
2021年 夏
TOKYO MX TV・BS11 他

【メインキャスト】
桐尾礼治:福島潤
ノエラ:松田利冴
ミナ:熊田茜音
エレイン:松田颯水
アナベル:東内マリ子
エジル:内村史子
 
【STAFF】
著者:ケンノジ(一二三書房 ブレイブ文庫 刊)
監督: 佐藤まさふみ
脚本・シリーズ構成:金杉弘子
キャラクター原案:松うに
キャラクターデザイン:住本悦子
美術監督:田尻健一
色彩設計:中野倫明
撮影監督: 田沢二郎
音響監督:納谷僚介
音楽:菊谷知樹
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:EMTスクエアード
製作:チート薬師製作委員会
 
【作品あらすじ】
社畜生活に嫌気がさしていたら、異世界に転生しちゃった!!
主人公レイジが異世界転生に喜んだのもつかの間。手に入れたスキルはなんと「創薬」
そんなスキルでどうやって過酷な異世界を生き抜いていけば!?
と落胆するレイジだったが、そのスキルで作ったポーションはまたたく間に人気となり、狼少女のノエラや浮遊少女ミナなどと切り盛りをする異世界ドラッグストア「キリオドラッグ」をオープンするのだった。
とはいえ珍客ばっかりで……。

【公式サイト】
http://www.cheat-kusushi.jp
【公式Twitter】
https://www.twitter.com/cheat_kusushi
【公式Facebook】
https://www.facebook.com/cheatkusushi

【著作権情報】
(C)ケンノジ/一二三書房,チート薬師製作委員会
 

  • 『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』 原作小説紹介

しがない社畜生活に嫌気がさしていたレイジは、ある日ふと気がつくと、異世界に転移していた。
そんなレイジが、異世界で手にしたスキルは、なんと【創薬】スキル。戦闘系スキルではない【創薬】スキルにがっかりするレイジだったが、スキルで作ったポーションは瞬く間に人気になり、集めたお金でドラッグストアを開店することに。
そしてレイジは、店にやってきた珍客たちの依頼を、創薬スキルで叶えながらスローライフを満喫していく。元社畜の平凡な青年が異世界の田舎町でのんびり楽しく暮らすほのぼのファンタジー!

『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』登場人物

レイジ
異世界に迷い込んでしまった若者。鑑定と創薬スキルを持ち、上質なポーションを作って儲けたお金で「キリオドラッグ」をオープン。噂を聞きつけた珍客たちからの願いを日々叶えている。

 

 

ミナ

レイジがキリオドラッグの店舗探しで訪れた空き家に住み着いていた幽霊。家に住んだ人が幸せになることを願っている。ちょっとした単語でエッチなことを想像してしまうウブな女の子。

 

ノエラ
怪我をしてしまい動けなかったところをレイジに助けられた獣人の少女。レイジを主と慕いキリオドラッグで働いている。レイジの作ったポーションに目がなく、ジュースのように飲んでいる。

 

アナベル
レイジが住む町の警備を務める総勢30人の傭兵団『赤猫団』の団長。屈強な男たちに囲まれているせいか、口調も男っぽくて粗い。レイジのポーションが好きで、毎晩こっそり飲んでいる。

『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』既刊4巻

チート薬師のスローライフ 4巻
ISBN: 978-4-89199-628-4
 

チート薬師のスローライフ 3巻
ISBN: 978-4-89199-567-6
 

チート薬師のスローライフ 2巻
ISBN: 978-4-89199-534-8
 

チート薬師のスローライフ 1巻
ISBN: 978-4-89199-492-1

チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜
著者/ケンノジ
イラスト/松うに
 

  • ブレイブ文庫 レーベル紹介​

“ブレイブ文庫”は、10~20代の若い世代をメインターゲットにした文庫判のライトノベルレーベル。
西洋ファンタジーを舞台にした作品を中心に、オリジナル作品と、小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品の中から、勇気があり、魅力的なキャラが織りなす、爽快な物語を続々発刊!

レーベル公式Webサイト :https://bravenovel.com/
レーベル公式Twitter  : https://twitter.com/bravenovel

※当資料に記載されている社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
※仕様・利用料は予告なしに変更することがあります。掲載画面は実際の表示と異なる場合があります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。