『ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘(キミ)が教えてくれたこと~』コミックス4巻本日発売!さらに「ムーちゃんと手をつないで~発達障害児の子育てサロン~」が本日より運営開始!

株式会社 秋田書店のプレスリリース

株式会社秋田書店(所在地:東京都千代田区/代表取締役社長:樋口茂)は、本日2021年1月15日(金)に、「月刊エレガンスイブ」(編集長・菅原明子)連載中の『ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘(キミ)が教えてくれたこと~』(みなと鈴著)コミックス4巻を発売いたします。
​本作品はみなと鈴の実体験を元にした、自閉症の娘ムーちゃんとともに生きる、家族の愛の物語です。4巻では、ムーちゃんが幼稚園でお友達を噛むという「他害行動」に悩み、試行錯誤する母親・彩の姿が描かれています。既刊コミックスは重版もかかっており、電子書籍でも売り上げ好調の話題作です。
 

◆最新コミックス情報
タイトル:『ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘(キミ)が教えてくれたこと~』4巻
著者:みなと鈴
レーベル:A.L.C.・DX
発行:秋田書店
定価:本体680円+税
発売日:2021年1月15日(金)
ISBN:978-4-253-16010-0

またコミックス4巻発売と同時に、みなと鈴を中心にした、発達障害児の子育てをする人々のためのオンラインサロン「ムーちゃんと手をつないで~発達障害児の子育てサロン~」の運営を開始いたしました。
発達障害児を持つ親たちが、日々の生活で感じる喜び、困り事の相談などを気軽にお話しする場を持つことで、悩んでいるのは自分だけじゃないと実感して、仲間を得られるということ。また、こういったオンラインサロンが存在することで、発達障害児育児に対する理解が当事者以外の社会にまで広まっていくと考えています。
このオンラインサロンは、国内最大級のクラウドファンディングサイト・CAMPFIREが運営するCAMPFIREコミュニティ及びCAMPFIREのサブブランドでソーシャルグッド領域に特化したプラットフォームGoodMorningより入会が可能です。是非ご注目ください。

◆GoodMorning「ムーちゃんと手をつないで~発達障害児の子育てサロン~」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/362420

◆オンラインサロン概要
開設:2021年1月15日(金)~
会費:月額1,000円
会員特典:Facebookのグループにご招待します/ご入会時に『ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘(キミ)が教えてくれたこと~』コミックス1巻送付/『ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘(キミ)が教えてくれたこと~』連載中の月刊漫画雑誌「エレガンスイブ」を毎月送付

【会社概要】
商号  :株式会社秋田書店
代表者 :代表取締役社長 樋口 茂
所在地 :〒102-8101 東京都千代田区飯田橋2-10-8
創立  :1948年8月10日
事業内容:雑誌・書籍・コミックス・文庫・児童図書・メディアミックスなど
社員数 :約150名

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。