茨城の「定番おみやげ品」大量入荷! -大洗町のネット通販は「ARISE GIFT」で-

株式会社ハイド&ルークのプレスリリース

行けなくても、“お土産”は贈れる。
大洗町の情報を発信&ネット通販が可能なポータルサイト「ARISE GIFT」にて、茨城県の特産品を大量入荷!茨城のおいしいモノをワンパッケージでお届けします。

行けなくても、“お土産”は贈れる。茨城のおいしいモノをワンパッケージでお届け!
1月20日 定番お土産品、大量入荷!

株式会社ハイド&ルーク(本社:茨城県東茨城郡大洗町、代表:廣岡祐次)は、自社が運営する大洗町のポータルサイト「ARISE GIFT」にて、「茨城県の定番おみやげ品」を大量入荷致しました。コロナ禍、大打撃を受ける観光の町・大洗ですが、町へ来られないという方に向け、茨城県の特産品をお取り寄せできると共に、個人商店が多い町の商店の売上にも寄与します。

★茨城に帰れないあなたへ―
コロナ禍、年末年始も茨城県への帰省を自粛したという声も多く聞きました。そんな茨城出身者の方は是非「ARISE GIFT」を通じて、地元の特産品をお取り寄せし、「地元」を感じ、懐かしんでみて下さい。大洗町を中心に、県内の特産品を沢山取り揃えました。

★大洗のお店の支援がしたいあなたへ―
創業100年超えの歴史ある店舗が複数ある大洗は、商店街がまだまだ元気に軒を連ねる小さな港町です。そんな観光の町・大洗では、コロナ禍、観光客が激減し、町全体の産業に大きな影響が出ています。「ARISE GIFT」では、そんな個別店舗の商品をワンパッケージでお買い求め頂けます。しいては、町の店舗の売上に貢献することができます。

★ご家庭で大洗を感じたいあなたへ―
この1年間、自宅にいる時間が必然的に長くなっているという方も多いかと思います。外出できない分、茨城の特産品をお取り寄せし、いつもより少しの贅沢をご家庭で味わってみてはいかがでしょうか。「ARISE GIFT」では、冬の風物詩・あんこう鍋や干し芋、おいしい海の幸を沢山取り揃えています。
ご家庭に、大洗を備えよう。

ARISE GIFTは、大洗町で働く人の情報発信を行うとともに、特産品のネット通販を行っています。本日1月20日に、茨城県内の定番お土産品を13点追加致しました。今県内で大注目のお土産「いやどうも」、「いばらきデザインセレクション2018」に選定された大洗のNew定番お土産「べにこいも」、ド定番「だるま納豆 わら納豆」、注目のブランド牛「常陸牛」を使用した「常陸牛カレー」など、贈り物にも最適です。尚、ネット通販ご利用の方の16%(送付先が購入元と異なる比率)は「自分ではない方への贈り物」としてご利用頂いております。

大洗にある商業施設「大洗シーサイドステーション」内にある「大洗まいわい市場」では、大洗の地場で作りだされる産直品はもちろん、茨城県中の特産品が販売されています。その「大洗まいわい市場」で販売されている「定番」お土産品を、「ARISE GIFT」にて計13点入荷致しました。その一部を紹介します。

★いやどうも:「JR東日本おみやげグランプリ2020 審査員特別賞受賞」を受賞した、今茨城で要注目のお土産品です。茨城県産さつまいも「紅あずま」にホワイトチョコレートを練り込み仕上げた焼きスイートポテト。

★べにこいも:「いばらきデザインセレクション2018」に選定された大洗のNew定番お土産。茨城県産干し芋「紅はるか」を使用した、風味豊かな羊羹です。

★常陸牛カレー:いばらきが誇る最高峰の高級牛肉「常陸牛」を使用し、じっくり煮込んで作ったレトルトの「常陸牛カレー」です。温めるだけで最高においしいカレーを味わえます。

★だるま納豆 わら納豆:納豆と言えば水戸。水戸が誇るだるま納豆が作る「わら納豆」は、わらの香りが、納豆の風味をいっそう引き立てます。お土産品の定番です。

この他にも、定番アイテム目白押しです。是非サイトをご覧下さい。
サイトURL:https://www.arise-gift.jp/

昨年10月にオープンした、大洗町のポータルサイトです。町で働く人の“声”を記事形式で発信すると共に、町の様々なお店で扱う特産品をワンパッケージでお買い求め頂けます。開設して約3か月で107点の商品を取りそろえ、通販での販売商品数は1,200個超を達成。今後も町の魅力的な情報発信及び、取り扱い商品を増やし、より大洗町を好きになって頂けるよう取り組んでいきます。

【キャンペーン情報】
大洗の“おいしいモノ”リクエストキャンペーン開催!

[期間]
2021年1月20日(水)~2月3日(水)
[内容]
「ARISE GIFT」にて取り扱ってほしい商品(店舗)名を募集します。下記の参加条件を満たし、ツイートして下さった方の中から抽選で5名様に、約3,000円相当の「大洗特産品BOX」をプレゼント!中身は開けてからのお楽しみです。

[参加条件]
①「ARISE GIFT」公式Twitterアカウントをフォローする。アカウント:https://twitter.com/arise_gift_co
②ハッシュタグ「 #大洗通販リクエスト 」を付けて、希望の店舗名&商品名をツイートする。例:●●店の●●(商品名)

叶うかどうかはわかりませんが、リクエスト数の多かった商品は、取り扱うべく店舗に相談に伺います。

【「ガールズ&パンツァー」グッズ、随時展開!】

「ARISE GIFT」では、大洗が舞台のアニメ「ガールズ&パンツァー」のオリジナル商品を販売しています。当サイト用に描きおろされたイラストを使用したグッズを多数販売しており、現在は最新グッズ「モバイルバッテリー」の予約受付を行っています。予約締切は、1月28日(木)まで。今後も様々な「ガールズ&パンツァー」のグッズを展開致します。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。