おうち時間にポケモンとガーデニングを楽しめるキャンペーンを開催 「ポケモンと、いっしょに はじめてのおうちファーム!キャンペーン」 2021年2月1日(月)よりスタート!

株式会社ハイポネックス ジャパンのプレスリリース

 園芸肥料及び園芸資材等の輸入・製造を行う株式会社ハイポネックスジャパン(代表者:村上恭豊 本社:大阪府大阪市)は、はじめて植物を育てる人に向けた新ブランド「Plantia」を立ち上げ、土にばらまくタイプの肥料「Plantia 花と野菜と果実の肥料」を2021年2月1日(月)より発売いたします。
 発売に合わせて、おうち時間にガーデニングを楽しんでいただける「ポケモンと、いっしょに はじめてのおうちファーム!キャンペーン」を開催いたします。

 自宅で過ごす時間が長くなっている今、家庭菜園などガーデニング人気が高まっており、これから植物を育てようと考えている人のために、土にまぜるだけ、ばらまくだけの簡単に使える肥料を開発いたしました。
 「Plantia 花と野菜と果実の肥料」は、花や野菜、果実など、いろいろな植物に対応した「オールラウンド肥料」で、植物の生育に必要な成分をバランス良く配合した有機入り緩効性肥料です。お庭をはじめ、ベランダや室内でもお使いいただけます。
 発売と同時に開始する「ポケモンと、いっしょに はじめてのおうちファーム!キャンペーン」では、キャンペーン期間中に本製品をご購入いただいた方へ、ポケモンが描かれた「ガーデンピック」をもれなく1つプレゼントいたします。また、「ポケモンガーデンピック」と「植物」を一緒に撮影した写真データをキャンペーンサイトから応募すると、親子でいっしょにガーデニングを楽しめるステキなポケモンオリジナルグッズが抽選で当たります。
 コロナ禍における外出自粛により増えた「おうち時間」を使って、親子でポケモンといっしょにおうちファームを始めませんか。

■「Plantia 花と野菜と果実の肥料」について
製品詳細
製品名:Plantia 花と野菜と果実の肥料
発売日:2021年2月1日(月)※順次店頭販売予定
販売店:園芸店・ホームセンター など
価格  :650円(税込715円)
内容量:700g(65cmプランター10~11個分)

製品の特長
・花や野菜、果実など、いろいろな植物に使用できます。
・植物の生育に必要な成分をバランスよく配合した有機入り緩効性肥料です。
・すぐに効き始め、安定した効果が1シーズン(約3ヵ月間)持続します。
・根が良く張り、丈夫で健全な生育を促します。

本製品の使い方
・元肥と追肥どちらも使用できます。
・元肥:植物の植えつけ・植え替え時、種まきをする時
  土に混ぜ込んでから植物を植えてください。
  種まきの時は土に混ぜ込んでから種をまいてください。
・追肥:植物の生育に応じて与える時
  株本から少し離して円を描くようにばらまき、表面の土に軽く混ぜ込んでください。
・肥料を与えた後は、水をたっぷり与えてください。

使用量の目安

※用土1Lあたり5gが使用量の目安です。
※観葉植物には、用土1ℓあたり1gを目安に与えてください。
※東洋ラン、山野草、盆栽など肥料をあまり必要としない植物には使用しないでください。
※植物や土の種類、水やりや栽培環境などの条件により肥効期間が異なります。栽培する植物のラベルなどをよく読んで、その植物に適した栽培管理をしてください。

■「ポケモンと、いっしょに はじめてのおうちファーム!キャンペーン」について
開催期間
2021年2月1日(月)~7月19日(月)

キャンペーン概要
◯本製品を買うと、もれなく「ポケモンガーデンピック」が付いてくる!

・キャンペーン詳細:

キャンペーン開催期間中に本製品を購入するともれなく、ポケモンが描かれた「ポケモンガーデンピック」が1つ付いてきます。ガーデンピックのポケモンの種類はピカチュウの他、園芸と親和性の高い「草タイプのポケモン」「水タイプのポケモン」など10種類。中でも「ビビヨン」はポケモンファン必見の全20種の模様で登場!(全29種・シークレット袋に入っているので、何が出るかは開けてからのお楽しみ!)
※ガーデンピックは先端が尖っている箇所があるので注意してください。
※食べ物ではありませんので、口の中には絶対に入れないでください。

◯「ポケモンガーデンピック」と「植物」の写真を送ると、「ポケモンオリジナルグッズ」が抽選で当たる!

・内容:キャンペーン期間中に本製品をお買い上げいただいたくと付いてくる「ポケモンガーデンピック」と、育  
    てている「植物」を撮影した写真データをキャンペーンサイトから応募すると、親子でいっしょにガーデ
    ニングを楽しめるステキなポケモンオリジナルグッズが抽選で当たります。

・賞品:A賞 ポケモンオリジナル親子ペアウォッチ(30組60名様)
      B賞 ポケモンオリジナル親子ガーデンエプロン(50組100名様)

・応募方法:
① 本製品についている「ポケモンガーデンピック」に植物の名前などを書いて、土に挿して植物と一緒に写真を
  撮ります。(種まき前の際はまいた種の名前を書いてください。)
②  撮影した写真をキャンペーンサイトの応募フォームから投稿して応募完了です。

 

キャンペーンサイトQRコードキャンペーンサイトQRコード

キャンペーンサイトURL:https://www.hyponex-jp-cp.com/pokemon/

※ご応募いただいた写真はハイポネックスジャパンの運営するtwitter・facebook等で発信させていただきます。
※ご応募いただいた写真はキャンペーンサイトのGALLERYでご覧いただけます。
(2021年8月末日まで)
※厳正なる抽選のうえ、商品の発送をもって当選発表とかえさせていただきます。
※本キャンペーンの当選者は同時期実施の弊社キャンペーンに重複して当選できない場合がございます。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。