元手400万円からの戸建て大家さんへの道!! 『DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話』刊行

株式会社イースト・プレスのプレスリリース

バラエティ番組でも人気のDIY。 安い戸建てを手に入れて、思う存分セルフリフォーム!!その後賃貸物件にすれば家賃収入も夢ではない!!コツコツと貯めた400万円を元手に、漫画家主婦が意気揚々と始めた「戸建て大家さん」への道のりは、思った以上に厳しくて…。

橋本笑さんの描き下ろしコミックエッセイ『DIY好きが極まって不動産オーナーになっちゃった話』が、2021年2月17日に発売されます。

いままでは家の間仕切りや棚など、ちょっとした家具をDIYでアレンジしていた著者。
しかし、賃貸物件には限界があって、フラストレーションは溜まるばかり。
「家をまるごといじりたい!」と、タイトル通りDIY好きが極まりすぎて、安い戸建てを買ってセルフリフォームすることを思いつきます。そしてなんなら家賃収入ももらえたら…。

賃貸には限界があり…。賃貸には限界があり…。

元手はコツコツ貯めた400万円。

空家再生ブームなどもあり、安い物件もたくさんありますが、やはり安いは安いなりに様々な問題が。
○おしっこ臭い家
○人気のない町
○壁の隙間から外が見える家
……etc.
 

そんな、一癖も二癖もある物件を著者は購入し、DIYでのリフォームを開始します。
無事にリフォームはきるのか、賃貸に出せるのか、入居者は入るのか、害虫たちに悩まされながらもひとつひとつ解決していき奮闘していく過程はまるでRPG。一緒に成長していくような気分になります。

また、DIYはもちろん、分離発注や利回り計算、初心者でもわかりやすい不動産のあれこれなど、ためになる情報もたっぷり詰まっています。

「面白くてためになる」それを体現したコミックエッセイ。2月17日発売です。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。