【PARCO出版・新刊案内】コロナ禍を生き抜く教養!マンガで学ぶ「人体のナゾ図鑑」

株式会社パルコのプレスリリース

「緊張するとドキドキするのはなぜ?」
「咳はどうして出るの?」
「うんちは何でできているの?」
知らないと損する体の常識を身につくマンガでサクサク学習!!

『ビーカーくんとそのなかまたち』シリーズなどの理系キャラクターで人気を博すイラストレーター、うえたに夫婦の最新刊は人体図鑑。

なかよしの注射器兄弟タローとジローが、人の体内をめぐり各器官とそのはたらきをナビゲート。身近な疑問の答えから、詳しい体の仕組みまで、豊富なマンガとイラストで楽しく解説します。体に興味をもつことは自分を好きになる第一歩。今日から自分を大切にするために、活きた知識を得ることができる一冊です。

人体は自分にとって最も身近なもの。しかし体の中は見えないので知らないことがたくさんあります。なぜ咳が出るか、なぜ緊張するとドキドキが速くなるのか、うんちは何でできているのかなど、この本を読めば誰かに教えたくなる人体の仕組みを知ることができます。
人体の各パーツがキャラクターとなり話しかけてくるマンガやイラストで、好奇心旺盛な子供から大人まで楽しめる人体のナゾ、探検ツアーをお楽しみください。
 

 

■うえたに夫婦(うえたにふうふ) プロフィール
奈良県出身・神奈川県在住。化粧品メーカー資生堂の元研究員の夫と理系ではない妻の夫婦で活動しているユニット。オリジナルキャラクター「ビーカーくんとそのなかまたち」のグッズ制作・販売をはじめ、最近では理系の知識を活かして「理系イラストレーター」としても活動中。主な著書に「ビーカーくんとそのなかまたち」「ビーカーくんのゆかいな化学実験」「ビーカーくんとすごい先輩たち」(誠文堂新光社)、「マンガと図鑑でおもしろい! わかる元素の本」(大和書房)、「ビーカーくんと放課後の理科室」(仮説社)、「ピカピカヒーローせっけんくん」「すごい! 品質検査」(PHP研究所)などがある。
twitterで随時情報更新中@uetanihuhu

【書誌情報】
タイトル:注射器兄弟がマンガで教える! 人体のナゾ図鑑
絵と文:うえたに夫婦
監修:竹内修二(元・常葉大学教授)
​定価:本体1,200円(税別)
発売日:2021年2月20日

版型:A5判
仕様:オールカラー・並製
頁数:128頁
ISBN:978-4-86506-352-3

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。