【参加無料】オンラインセミナー オリジナルグッズ制作&D2Cアプローチを始める前におさえるべきポイントを3月3日(水)に開催

シタテル株式会社のプレスリリース

衣服・ライフスタイル産業が抱える社会的課題をクラウドサービス「sitateru CLOUD」で解決するシタテル株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役:河野秀和、以下シタテル)は、本年3月3日(水)に、IP(知的財産)や自社ブランドを活用したD2Cビジネスにおけるアパレルグッズの制作・販売に関心のある方を対象とした、受注生産特化型クラウドサービス「sitateru CLOUD 販売支援」の無料オンラインセミナーを開催いたします。
▼ウェビナーの詳細、視聴登録はこちらからhttps://sitateru.com/pickup/seminar_2103_d2c/

生活者のニーズや趣味趣向、興味関心が多様化、且つ細分化されつつある昨今、企業のマーケティング活動においても、生活者との新たな接点をいかに作り出していくか、顧客体験価値を創出し、いかに自社のファンになってもらうか、そしてファンとのコミュニケ―ション施策の新たな手法を考える必要性が高まっています。

その施策のひとつとして、近年IPコンテンツ(知的財産)や自社ブランドを活用したD2Cビジネスにおけるオリジナルアパレルグッズの制作・販売が注目されています。しかし、衣服の生産から販売までには様々な複雑な工程を経る必要があり、特に非アパレル事業者にとっては、在庫を抱えるリスクや衣服生産の知識の不足、サプライチェーンの不足、これら一連の流れを完遂させるまでの人的リソース負荷が大きく、課題となっております。

このような課題を解決するためにシタテルでは、受注生産特化型クラウドサービス「sitateru CLOUD 販売支援」のサービス提供を開始いたしました。「sitateru CLOUD 販売支援」では、企業やユーザーが必要な機能だけを利用することができ、受注生産特化型であるため在庫を抱えるリスクがなく、衣服生産から販売までのサプライチェーンをワンストップで提供可能です。これにより、企業のより良い顧客との関係構築や顧客体験価値の向上につながる施策のサポートを実現いたします。

本セミナーでは、「sitateru CLOUD販売支援」のサービス概要をはじめ、企業がアパレルグッズを活用したファンとのコミュケーション施策の具体的な事例や、これからオリジナルグッズの制作やD2Cビジネスにおけるグッズ生産・販売をご検討のみなさまに、制作において抑えるべきポイントをご紹介してまいります。
みなさまのご参加をお待ちしております。

●こんな方におすすめ
・IP(知的財産)や自社ブランドを活用したD2Cビジネスにおけるアパレルグッズ制作・販売にご関心のある方
・IPコンテンツの活用方法を検討されているご担当者さま
・ファンマーケティングにご興味のある方

■セミナー概要

【法人向け】オリジナルグッズ制作&D2Cアプローチを始める前におさえるべきポイント開催概要

●開催日時
2021年3月3日(水)15:00~15:50
申し込み締め切り:2021年3月2日(火) 12:00まで

●セミナー内容
・企業でアパレルグッズを活用する際のポイント
・「sitateru CLOUD 販売支援」サービス概要、機能説明
・グッズ活用事例
・ Q&A

●イベント形式
zoomによるフルリモートセミナー

▼ウェビナーの詳細、視聴登録はこちらから
https://sitateru.com/pickup/seminar_2103_d2c/

【注意事項】
※アパレル事業者向けのシステムを提供する同業他社様のご参加はお断りしております
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません
※プログラム及び登壇者は事前予告無しに変更する場合がございます
※個人情報保護の観点よりセミナーの録画などはお断りしております

■登壇者のご紹介

 

林田 拓郎 
シタテル株式会社
新市場サービス部 部長

2011年、NTTコミュニケーションズ株式会社入社。組織再編後の業務設計やグローバルIP-VPNプリセールスを経験し、事業変革タスクフォースにてPMI業務に従事。2015年、アクセンチュア株式会社に入社。BPR業務や新規事業立ち上げ、DX事業推進コンサルティングに従事。2019年10月、シタテル株式会社に入社し、2020年3月より新市場サービス部 部長に就任。企業ブランディングやD2Cブランド、アニメ・ゲーム・スポーツ等、多岐に渡る事業領域およびパートナー戦略を統括。

【シタテル株式会社について】
クラウドサービス「sitateru CLOUD」を中心に、衣服およびライフスタイル製品生産のプラットフォーム事業を提供。生活者のライフスタイルの急速な変化に伴う課題や環境問題に対し、衣服を中心に「ひと・しくみ・テクノロジー」により形成された、新しいプラットフォームを構築している。アパレル産業のサプライチェーンに関わる全ての人々が、場所に依存することなく、円滑にコミュニケーションを取り、スムーズに事業を行える環境を提供。プラットフォームを通じてこれまで極めて閉鎖的だった業界をオープンにすることを掲げている。また、長きに渡りアパレル産業の課題とされている環境問題についても、受注生産販売型の仕組みを通じ、広くアパレル事業者全般を支援する。その基盤となるシタテルのサプライチェーンネットワークには、現在国内を中心とした約1,200社の縫製工場・生地メーカー等と連携、約20,000社のブランドや企業が登録している。(2020年12月1日現在)

*提供サービスサイト
・siteteru CLOUD https://sitateru.com/cloud/
・店舗・施設向け ユニフォーム https://cstm.sitateru.com/offices/lp/
・飲食店向け ユニフォーム https://cstm.sitateru.com/restaurants/lp/

■会社概要
会社名:シタテル株式会社
代表取締役:河野 秀和
事業内容:クラウドサービスを中心しとした衣服生産のプラットフォーム事業の運営
資本金:1億円
従業員数:79名(2020年12月1日現在)
設立:2014 年3 月   
本社:〒862-0956 熊本県熊本市中央区水前寺公園28-23 2階
東京支社:〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-1-19 青葉台石橋ビル8階
Webサイト:https://sitateru.com

■本リリースに関するお問い合わせ
シタテル株式会社 マーケティング部
TEL:03-6303-2226
e-mail:marketing@sitateru.com

 

 

 

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