出版社『PICK UP PRESS』創業と、ホームページ・SNSの開設のお知らせ

株式会社PICK UP PRESSのプレスリリース

このたび、「ーあなたの想いを拾い上げて、カタチにするー」をモットーに株式会社PICK UP PRESSを設立したこと、および、会社ホームページや各種SNSを開設したことをお知らせいたします。

 

 

  • 会社ホームページ・SNS

会社ホームページ
https://corp.pick-up-press.com/

Twitter
https://twitter.com/PressPick/

Instagram
https://www.instagram.com/pick_up_press/

note
https://note.com/pick_up_press
 

  • 社名の由来

ここ20年間の日本では中々景気が上向かない中、色々なモノを切り捨てなければなりませんでした。
その様子はリストラ、コストカット、若者の〇〇離れ、脱・●●と言葉を変えて表現されてきたように思います。
これらの言葉にはどこか負のイメージを抱えたところがありましたが、最近では「断捨離」や「ミニマリズム」など、持っていないことがむしろ美しいとされる社会になっていきたようにも見えます。

こうした考えに共感する面もある一方、

『本当に大事なものまで捨ててしまっているのではないか?』

そういう疑問を常に持ち続けてきました。

子どもの頃に描いた落書き、買った古い雑誌の束、川で拾った石ころ…
どれも正直に言って必要ないものですが、捨ててしまえば、それを見て懐かしいと思う機会まで一生捨ててしまうと思ったのです。

生産性だけを考えると捨てられてしまうかもしれない、大事なモノやコト、声や願いなどを拾い上げて形にしていきたいと考え、このPICK UP PRESSという社名に致しました。

皆様に、無駄かもしれないけどと思いつつ、つい手に取ってしまうような出版物をお届けできるように精一杯努めて参りますので、これからの弊社の活動にご注目いただければ幸いです。
 

  • 原稿・企画募集

PICK UP PRESSでは出版物の原稿や企画を広く募集しております。
出版にご興味をお持ちの方は是非一度ご応募ください。

応募フォーム
https://corp.pick-up-press.com/recruit/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。