総勢10名の豪華男性キャストが決定!ボルテージの大人気謎解きアプリ「ダウト」原作映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』

株式会社ボルテージのプレスリリース

 株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:津谷祐司)は、新感覚謎解きアプリ「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」を原作とした、映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』(2019年秋以降 劇場公開予定)に出演する男性キャスト10名を発表したことをお知らせいたします。

 映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』は、オトコたちの嘘を見抜きながらヒロインが真実の愛を見つける新感覚“恋愛ミステリー”映画です。 3月14日(木)に公開した唯川至役:稲葉友さんに続き、ストーリーの鍵を握る9名の男性キャストを4日連続で公開いたしました。また、各キャストの登場シーンカットやコメントも公開しましたので、こちらもご覧下さい。

 彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加した会場で、さまざまなタイプのハイスペックな10人のオトコたちと出会うヒロイン。しかし、その中の9人は嘘をついていた!恋愛をテーマにしつつも“嘘つきオトコ”を暴くという、胸キュン系でもキラキラ系でもない新感覚“恋愛ミステリー”映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』にぜひご注目ください!

映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』公式サイト: http://doubt-movie.com/
映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』公式Twitter (@Doubt_Movie) : https://twitter.com/Doubt_Movie

 

 

玄野 梓(くろの あずさ)
新進気鋭の売れっ子クリエイターで24歳のアイドル系イケメン。ふわふわのパーマをかけた茶髪で人懐っこい性格。グイグイとヒロインにアプローチする年収1200万の小悪魔系男子。

玄野梓役:西銘駿さんコメント
玄野梓を演じさせて頂く、西銘駿です!この度は、ケータイアプリからの映画化という事で、自分自身もワクワクしながら撮影に参加させていただきました。普段の作品とは少し異なる撮影環境だったり、3次元だからこそ表現できる形を沢山出せたのではないかなと思います。ただの恋愛映画ではなく、悪事やその人自身の正体を暴いて、本当の愛にたどり着くという今までにない作品だと思います。この作品を通して僕のイメージを少し変えることが出来たのではないかと感じています。玄野くんに出会えて、玄野くんを演じられた事、本当に光栄に思います。
皆さん、楽しみにしていてください!!

西銘駿さんプロフィール
1998年2月20日生まれ。沖縄県出身。2014年、第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、2015年にはドラマ初出演作である「仮面ライダーゴースト」主役:天空寺タケル / 仮面ライダーゴーストに抜擢される。2017年には男性エンターテイメント集団、男劇団 青山表参道Xの結成メンバーとして参加。2018年には「おおきく振りかぶって」で舞台初主演を果たす。他の代表作としてはドラマ「奪い愛、冬」(2017/フジテレビ)、「未解決の女 警視庁文書捜査官」(2018/テレビ朝日)、「理系が恋に落ちたので証明してみた。」W主演(2018/テレ玉ほか・2019/映画)、映画『走れ!T校バスケット部』(2018)、『愛唄 -約束のナクヒト-』(2019)など。

間宮 春一(まみや はるいち)
香菜の勤務先の取引先のIT企業社長。31歳の長身でスーツが似合う眼鏡イケメン。普段は紳士的で優しく言葉遣いも丁寧だが、二人きりになると…?

間宮春一役:岩永徹也さんコメント
もともと心理戦が大好きなのでとても楽しく撮影にむかうことができました。撮影期間は年末の寒い時期でしたがとても温かい現場で、たくさんのことにチャレンジさせてもらえました。人生初の◯◯もいい経験です。この映画を見てどうやったら人を騙せるかを研究しようと思います。

岩永徹也さんプロフィール
1986年10月16日生まれ。長崎県出身。2009年、雑誌『MEN’S NON-NO』の専属モデルとしてデビュー。2016年10月より放映のテレビ朝日系「仮面ライダーエグゼイド」に檀 黎斗/仮面ライダーゲンムとして出演し一躍人気に。世界人口上位2%のIQを有する者たちの団体「JAPAN MENSA」の会員であり、認定薬剤師、世界遺産検定など多数の資格を所持、数々のクイズバラエティでも活躍中。俳優としては、ドラマ「明治東亰恋伽」(2019/テレビ神奈川ほか)、よみうり大手町ホールにて6/20(木)より公演の舞台「SLANG」出演が決定している。
https://tetsuya-iwanaga.lespros.net/

片桐 桂馬(かたぎり けいま)
ヒロインの大学時代のゼミの先輩で29歳のエリート商社マン。スーツも洗練された大人な雰囲気を持つ。久しぶりに会ったヒロインを口説こうとするが、それは本気なのか否か…。

片桐桂馬役:佐伯大地さんコメント
永江監督とは久しぶりにご一緒させていただいたのでとても嬉しかったですし、いつも以上に現場が楽しみだったので最初から最後まで楽しく演じられました。この世の中にもダウトとされる嘘つきオトコが沢山いると思います。僕は本当に嘘がつけないというか、すぐにバレてしまうのですが、この映画の中ではでしっかり嘘をつけているのか注目してみてみてください。とっても素敵な映画なので是非ご覧下さい、劇場でお待ちしております。

佐伯大地さんプロフィール
1990年7月19日生まれ。東京都出身。2010年、新人発掘オーディション「キャンパスター★H50withメンズノンノ」でファイナリストに選ばれてデビューを飾る。その後はドラマ、映画、舞台など幅広く活躍。2015年、ミュージカル「刀剣乱舞」岩融役として出演し、その後もシリーズに出演し話題となり、人気を獲得。最近の代表作としてドラマ「愛してたって、秘密はある。」(2017/日本テレビ)、「崖っぷちホテル!」(2018/日本テレビ)などがある。今年初夏には映画『女の機嫌の直し方』が公開予定。

樫 冬也(かし とうや)
白金でパティスリー樫を経営する人気パティシエ。甘いルックスだが仕事に関しては厳しく、スイーツのように甘いだけの男という訳ではなさそう。

樫冬也役:三津谷亮さんコメント
今回出演が決まった時は、今まで生きたことのないような樫との出会いにワクワク!アプリゲームをして世界観を勉強したり、役の雰囲気を掴んだり、役の本質や性質を出来る限り感じて撮影に挑みました。
現場は結婚式場だったので沢山のエキストラさんも参加してくださって、本物の婚活パーティーみたい(笑)監督さん、スタッフさんも素敵な方々で終始現場が暖かく挑戦できる素敵な環境だなと感じました☆
今から自分自身も上映が楽しみです!是非映画館でお会いしましょう!

三津谷亮さんプロフィール
1988年2月11日生まれ。青森県出身。2009年に俳優としてデビュー舞台を中心に活躍する傍ら、近年はNHK大河ドラマ『真田丸』の豊臣秀保役で注目を集め映画やテレビドラマにも多数出演。近年の主な作品は【テレビ】TBSドラマ『3人のパパ』、【舞台】『マリーゴールド』、『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰、西瓜糖『レバア』、口字ック第12回本公演『滅びの国』など。2019年には舞台「かくも碧き海、風のように」で主演を務める。

松木 蹴人(まつき しゅうと)
24歳のプロサッカー選手。短髪でやんちゃな雰囲気を醸し出しており、ヒロイン好みのイケメン。サッカー選手なだけあってアプローチも大胆不敵で、いきなりキスを迫ることも。

松木蹴人役:藤田冨さんコメント
今回、アプリゲーム原作の作品ということで登場キャラ、そしてゲームを愛してる人達に届けるプレッシャーを感じました。その中で今回の映画でしか表現出来ない躍動感を意識して松木蹴人という役を演じました。松木蹴人という人間は人懐っこさがありスター選手!しかし実は…。なかなかキャラが濃く演じるにあたってたくさん悩みましたが、自分の殻を破って演じることが出来たんじゃないかなと思います。ぜひ劇場で僕が演じる松木蹴人を味わっていただきたいです。

藤田冨さんプロフィール
1992年4月14日生まれ。大阪府出身。2015年より舞台やテレビドラマ出演など俳優として活動をスタート。2016年に特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ」の主演を務める。最近の代表作としてはドラマ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」(2018/テレ玉ほか)、舞台B-PROJECT on STAGE『OVER the WAVE!』(2017~)、配信ドラマ『拝み屋怪談』(2018)映画『地獄少女』(2019年秋公開予定)などがある。

志賀 颯太郎(しが そうたろう)
知的なオーラを放つ26歳のイケメン外科医。パーティーでヒロインに出会った瞬間“理想の女性”と期待を持たせる言葉を放つ。ハイスペックな彼が理想とする女性とは一体…??

志賀颯太郎:水石亜飛夢さんコメント
根強く人気のあるコンテンツだというのは知っていて。まさか実写化され、そして、自分が関われることになるとは考えもしませんでした。短い時間ではありましたが、理想を注ぐ気持ちで志賀先生を演じさせていただきました。頭脳戦が数多く繰り広げられる今作は、今まで観た恋愛映画とは一味違うものになっていると思います。もはやサバイバルと言っても過言じゃない!自分の理想を探しつつ、”人を好きになるのに必要なことって?” そんなことも考えながら観ていただきたい作品です。

水石亜飛夢さんプロフィール
1996年1月1日生まれ。神奈川県出身。2012年、ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズンの柳蓮二役で役者デビュー。2014年にテレビ東京系で放送の特撮ドラマ「牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花」では、主人公と共闘する魔戒騎士・クロウ役を演じ話題となる。2017年、映画「鋼の錬金術師」にて主人公の弟役アルフォンス・エルリックの声を演じ全国的に注目される。2018年映画「青夏-君が恋した30日-」皆見ナミオ役にて出演2019年には、初主演の映画作品『笑いの枝折り』が公開予定。他出演作品の映画『魔法少年☆ワイルドバージン』の公開が控える。

矢澤 丈(やざわ じょう)
自身のブランド“JOE YAZAWA”を経営する32歳のファッションデザイナー。金髪で奇抜なファッションと独特な感性でヒロインにアプローチ。アイドルの衣装も手掛ける売れっ子。

矢澤丈役:牧田哲也さんコメント
矢澤丈役の牧田哲也です。初めて台本を読んだ時の矢澤の印象が衝撃的でぶったまげました。(笑) 
その衝撃的な役を「無茶苦茶にやって下さい」と監督に言われ、ある意味覚悟を持って(笑)やりたいだけやりました。永江監督には僕のデビュー作以来でお世話になりました。稲葉友とは稲葉のデビュー作以来、久保田悠来くんとも三津谷亮とも久し振りの共演でした。俳優仲間が多くとても和やかな撮影現場になり、そしてキャラクターの濃いそれぞれの役を凌ぎを削って創れたと思うので楽しみにしていて下さい。

牧田哲也さんプロフィール
1984年6月7日生まれ。愛知県出身。2007年に俳優デビュー。近年の主な出演作にドラマ「遺留捜査 スペシャル」(18・テレビ朝日)、「さくらの親子丼2」(19・東海テレビ)、24時間テレビドラマスペシャル「時代をつくった男 阿久悠物語」(17・NTV)、「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」(16・テレビ東京)、疫病神シリーズ「破門」(16・BSスカパー!)、「半沢直樹」(13・TBS)、舞台「お気に召すまま」(演出: 青木豪)、「卒塔婆小町」(演出:宮田慶子)などがある。中屋敷法仁の演出作品では、舞台「黒子のバスケ」シリーズ、「虚仮威」、「半神」などに出演後、2016年より柿喰う客の劇団員として活躍している。

 

室井 國雄(むろい くにお)
外務省勤務の38歳の外交官。仕事が忙しくて出会いの機会が少なく婚活パーティーに参加したというが、本当の目的は?几帳面な性格が時々垣間見える。

室井國雄役:永山たかしさんコメント
「真実の愛を見つける」
それはお金なのか、名誉なのか、無償の心なのか??お金に目がくらむのも愛。名誉で生涯語れる体験をするのも愛。何もなくても愛。全ては夢なのか??夢に踊るのも愛。全てをわかっていても、沼にはまりたいと思わせる…そんな室井になりたいと思います。という事で、ここまで読んで下さったあなたへ…。
『次は是非、二人きりで会いたいな ❤ 』

永山たかしさんプロフィール
1978年11月16日生まれ。神奈川県出身。1998年、連続ドラマ「チェンジ!」(テレビ朝日)でデビュー。ミュージカル「テニスの王子様」菊丸英二役で出演し、人気を博す。その後も「ROCK MUSICAL BLEACH」(2005~2010)、「少年ハリウッド」(2011~2012)、主演ミュージカル「青春-AOHARU-鉄道」(2015~)など人気シリーズの舞台に参加。また連続ドラマ「トットちゃん!」(2017/テレビ朝日)、「相棒17」(2019/テレビ朝日)、映画『ひかりをあててしぼる』など映像作品にも多数出演。

 

加賀美 和巳(かがみ かずみ)
ヒロインが昔ファンレターを出したほどの人気作家。力の抜けた落ち着いた大人の雰囲気が魅力。果たして婚活パーティーに参加した理由は…

加賀美和巳役:久保田悠来さんコメント
映画「ダウト」にて小説家加賀美和巳役を演じさせていただきました久保田悠来です。日常に潜む嘘や卑怯な嘘、はたまた可愛い嘘こと通称カワウソも登場します。様々な登場人物とヒロインの織りなす恋愛ミステリーサスペンスカワウソ、本編にてぜひ真偽のほどをお確かめください。

久保田悠来さんプロフィール
1981年6月15日生まれ、神奈川県出身。舞台『戦国BASARA』シリーズ、ドラマ『仮面ライダー鎧武』(2013/EX)呉島貴虎役で人気を博す。主な出演作としてドラマ「民衆の敵~世の中おかしくないですか!?~(2017/CX)、「宇宙戦隊キュウレンジャー」(2017/EX)、映画『NY.マックスマン』(2017)、『トモダチゲーム劇場版FINAL』(2017)、「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」(2018/CX)、等がある。2019年、舞台「仮面ライダー斬月-鎧武外伝-」の主演を務める。

■映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」について
【ストーリー】
彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加した会場で、さまざまなタイプのハイスペックな10人のオトコたちと出会うヒロイン・桜井香菜(堀田茜)。
しかし、その中の9人は嘘つきオトコだった!
カレらとデートを重ね、嘘の証拠を見つけ出し、嘘を見抜きまくる!
香菜はたった1人の真実のオトコを見つけられるのか…?
【概要】
監督:永江二朗
脚本:鹿目けい子
公開時期:2019年秋以降劇場公開予定
権利表記: ©2019映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会
公式サイト: http://doubt-movie.com/
公式Twitter (@Doubt_Movie) : https://twitter.com/Doubt_Movie

■原作アプリ「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」について
累計350万ダウンロードを突破した「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」は、ボルテージが得意とするドラマチックな恋愛ストーリーをベースに、証拠を集めながら嘘つき男を見抜いてダウトするという、新感覚の謎解き×恋愛ストーリーが楽しめるアプリです。2018年10月には、本編シリーズ4作目となる「ダウト~貴女はダークな嘘が好き?~」の配信を開始いたしました。アナタはどのダウトからはじめる?
嘘つきオトコ編 / オフィス男女編 / セレブ学生編 / 裏社会編
アプリ公式サイト: https://products.voltage.co.jp/doubt/
アプリ公式Twitter(@official_doubt ):https://twitter.com/official_doubt

■配信概要
アプリ名  :ダウト~嘘つきオトコは誰?~
料金体系:基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種:iOS 8.0以上/Android OS 4.1以上 ※機種によりご利用いただけない場合がございます。
権利表記: ©Voltage

※ 記載されている会社名・商品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。