警察捜査にAI(人工知能)が導入されたら、一体何が起こり得るのか?近い未来を予見させる、新感覚捜査ミステリー。「AI捜査事件録 純白のアイリス」配信開始!3/28(日)〜ピッコマ にて独占連載スタート

株式会社ピッコミックスのプレスリリース

ピッコマのオリジナルマンガを制作する株式会社ピッコミックスは、3月28日(日)、『AI捜査事件録 純白のアイリス』をピッコマ独占にて連載を開始いたしました。

『AI捜査事件録 純白のアイリス』は、過去に大きなテロに巻き込まれた少年が刑事となり、AI(人工知能)とバディを組んで事件を解決するNEO捜査ミステリーです。

なぜ、人間は罪を犯すのか、人間に感情は必要なものなのか、AIに感情は必要ないのか、心は、魂はどこにあるのか、、、。誰もが描けなかった世界を新進気鋭の春木理津加が、時に大胆に、時に繊細に描きます。

この度、3/28(日)からピッコマでの独占連載、毎週火曜更新の週1連載で、初回一挙20話の配信スタートとなります。

ピッコミックスは「マンガ家とマンガ作品のために」の理念の下、経験と最新トレンドに通じた編集者による丁寧なマンガ作りと、ピッコマ連載を中心とした強力な販売・マーケティングにより、作家と作品にベストな結果をもたらすIP創出事業を推進しています。

「AI捜査事件録 純白のアイリス」
春木理津加(piccomics)

過去に大きなテロに巻き込まれた少年が刑事となり、AI(人工知能)とバディを組んで事件を解決するNEO捜査ミステリー。なぜ、人間は罪を犯すのか、人間に感情は必要なものなのか、AIに感情は必要ないのか、心は、魂はどこにあるのか、、、。誰もが描けなかった世界を新進気鋭の春木理津加が、時に大胆に、時に繊細に描き放つ!
 

© 春木理津加/プライム出版/piccomics
 

© 春木理津加/プライム出版/piccomics
 

© 春木理津加/プライム出版/piccomics

●ピッコミックスについて
株式会社ピッコミックスは、ピッコマを運営する株式会社カカオジャパンの子会社で、2019年12月の設立以来、ピッコマのオリジナルマンガの制作、出版を行っています。
特にWEBTOON(縦スクロールマンガ)に力を入れており、マンガのネームや企画書の持ち込みをホームページにて随時募集しています。
また、出版社、編集プロダクション、ゲーム会社、アニメ会社等と提携し共同でマンガを制作する「共同制作事業」も行っており、マンガ事業で成功したい企業様との協業を推進しています。
http://piccomics.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。