人気アニメ「オーバーロード」とベッティングを組み合わせたボドゲ「OVERGAMBLE 至高の御賽子」が本日より発売開始!

株式会社チョコレイトのプレスリリース

 コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)は、本日4月5日に人気アニメ「オーバーロード」の世界観に、賭けたコストによってリターンが増加するベッティングの要素をプラスしたボードゲーム「OVERGAMBLE 至高の御賽子」を発表、公式オンラインショップ販売を開始いたしました。
 本商品は、「オーバーロード」に登場するキャラクターと、ベッティングに影響を与える個別の能力が描かれた戦略カードを駆使しながらプレイヤー同士がチップを賭け合い、その獲得数を競い合う内容となっています。

■ 「OVERGAMBLE 至高の御賽子」発表・販売開始日時:
2021年4月5日(月)11時

■ 「OVERGAMBLE 至高の御賽子」公式オンラインショップURL:
https://chocolate-games.shop/items/6051ce969b47bf4f30771102
 

  • 「OVERGAMBLE 至高の御賽子」ゲーム概要

プレイヤーは全員Lv100の能力持ち!?最強プレイヤーたちによる、戦略×運のダイスゲーム!!

このゲームでは、 親プレイヤーの転がしたダイスの目を予想して他プレイヤーがチップを賭けて、手に入れた金額を競い合います。親プレイヤーはランダムで配られた手元の能力カードから一つ好きなカードを選択し、親プレイヤーも含めた全員がチップを賭けた後にそれを公開、能力を発動します。予想したダイスの目が当たっていれば他プレイヤーはバンクからチップを受け取ることができますが、能力カードの内容によってはコインを奪われてしまうこともあります。運要素に加えて、いかに親プレイヤーの戦略を先読みするかが重要となります。

 

■ 基本情報
プレイ人数:4 人
プレイ時間:20 分
対象年齢:13 歳以上
金額:2750円(税込)

■内容物
能力カード:13枚(5種)  能力一覧カード:1枚
専用ダイス:1個 プレイマットカード:3枚
チップ:64枚(銀1Gチップ 60枚、金10Gチップ 4枚)
ルールブック:1冊(本冊子です)
 

  • 「オーバーロード」について

■作品紹介
「オーバーロード」は書籍シリーズ累計800万部を突破した丸山くがね著のライトノベル。TVアニメは第3シリーズまで制作され、劇場版アニメ、漫画、ゲーム等も展開され大人気を博している作品です。

■ストーリー
時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待っていた。

しかし、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生。NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていた。

モモンガはかつての仲間を探すため、ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意。絶対の忠誠を誓う配下とともに新たな地へ進軍する。

世界を掌中におさめる死の支配者、ここに再臨!!
(c)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。