暁 佳奈が贈る、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』に次ぐ長編小説2作目『春夏秋冬代行者 春の舞』が電撃文庫より4月9日(金)に発売!

株式会社KADOKAWAのプレスリリース

 株式会社KADOKAWA本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)では、本日4月9日より『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の著者である暁 佳奈が贈る、四季の物語『春夏秋冬代行者 春の舞』(著/暁 佳奈、イラスト/スオウ)を電撃文庫より上下巻同時刊行することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

“読み終わった後、貴方の世界が少しだけ優しくなればいいと願って、刺繡をするように物語を紡ぎました。”  
                             『春夏秋冬代行者 春の舞 上』あとがきより抜粋

 今作は、暁 佳奈の『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』に次ぐ⻑編⼩説2作⽬となり、電撃文庫より上・下巻同時刊⾏。事前予約数が非常に好評だったため、初版部数を上下巻ともに急遽大幅に増やすことになりました。
 季節を世に顕現する役割を持つ“四季の代⾏者”が存在する世界における、切なくも美しい現⼈神達の物語をぜひお楽しみください。
 

  • 花澤香菜さんによる朗読も公開中!!

 

『春夏秋冬代行者 春の舞』(朗読/花澤香菜)【電撃文庫朗読してみた】https://youtu.be/UqQDYS4X_sE
 

  • 檜⼭沙耶さんより推薦コメント到着!

■檜山沙耶さん(ウェザーニュースキャスター)
「春夏秋冬代行者 春の舞」上下巻の発売おめでとうございます!
暁 佳奈先生の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の大ファンで、新作をとても楽しみにしておりました。
桜の花芽が休眠から目覚め、開花するためには冬の低温に一定期間さらされる必要があると言われています。私たちも素敵な花を咲かせるために、時には寒い冬を耐え忍ぶことも必要なのかもしれません。
冬と春の逢瀬、代行者たちが織り成す四季の彩りを大切に見守っていきたいです。
美しい季節がこれからも巡り、寄り添い合いながら進んでいけますように。
改めて、発売おめでとうございます!

他にも多くの方から推薦コメントを公開予定!
 

  • 書籍情報

 

『春夏秋冬代行者 春の舞 上』
【著者】暁 佳奈
【イラストレーター】スオウ
【発売日】2021年4月9日
【価格】759円(本体690円+税)
【あらすじ】「春は――無事、此処に、います」
世界には冬しか季節がなく、冬は孤独に耐えかねて生命を削り春を創った。やがて大地の願いにより夏と秋も誕生し、四季が完成した。この季節の巡り変わりを人の子が担うことになり、役目を果たす者は“四季の代行者”と呼ばれた――。
いま一人の少女神が胸に使命感を抱き、立ち上がろうとしている。四季の神より賜った季節は『春』。母より授かりし名は「雛菊」。十年前消えたこの国の春だ。雛菊は苦難を乗り越え現人神として復帰した。我が身を拐かし長きに亘り屈辱を与えた者達と戦うべく従者の少女と共に歩き出す。彼女の心の奥底には、神話の如く、冬への恋慕が存在していた。
暁 佳奈が贈る、季節を世に顕現する役割を持つ現人神達の物語。此処に開幕。

 

 

 

『春夏秋冬代行者 春の舞 下』
【著者】暁 佳奈
【イラストレーター】スオウ
【発売日】2021年4月9日
【価格】803円(本体730円+税)

【あらすじ】「独りにしないで。お願い帰ってきて」

 世界には冬しか季節がなく、冬は孤独に耐えかねて生命を削り春を創った。やがて大地の願いにより夏と秋も誕生し、四季が完成した。この季節の巡り変わりを人の子が担うことになり、役目を果たす者は“四季の代行者”と呼ばれた――。

 『春』の少女神雛菊には生涯の忠誠を誓う剣士が居た。名を「さくら」。職位は代行者護衛官。愛する主を拐かした者へ、悲劇を傍観していた者へ、自分達を傷つけた全ての者に復讐すべく刀を抜く。主を守って死ぬと決めた。だからもう迷わない。師と仰いだ男への恋慕は捨てた。これより先は、覚悟ある者だけが進める戦場なり。いざや、春の舞を踊ろうぞ。

 暁 佳奈が贈る、春を世に顕現する役割を持つ少女神の物語。堂々完結。
 
  • 電撃文庫とは

 1993年6月創刊の文庫レーベル。電撃文庫ではこれまで、ファンタジー、SF、ミステリー、ラブコメなど、ジャンルを問わないオリジナルなエンターテインメント作品を刊行してまいりました。

現在活躍中の人気作家の多くは、創刊と同年にスタートした小説・イラスト・コミックの新人登竜門「電撃大賞」より誕生しています。アニメ、コミック、実写映画、ゲーム、音楽、イベントなど、さまざまなメディアミックスも展開。「電撃文庫」は幅広い層の方々に楽しんでいただいております。毎月10日発売。
 

  • 関連情報

■電撃文庫公式サイト:https://dengekibunko.jp/
■『春夏秋冬代行者』特設サイト:https://dengekibunko.jp/special/syunkasyuutou/

■電撃文庫公式Twitter: https://twitter.com/bunko_dengeki
■春夏秋冬代行者公式Twitter:https://twitter.com/syunkasyuutou04

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。