2020年度白泉社電子書籍大賞発表! 大賞は、草凪みずほ『暁のヨナ』!

株式会社白泉社のプレスリリース

株式会社白泉社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:菅原弘文)は、電子書籍売上年間ベスト10作品を表彰する「2020年度白泉社電子書籍大賞」受賞作品を決定しましたので、お知らせいたします(集計期間=2020年1月1日~12月31日)。
受賞作家の皆様へのお祝いと共に、読者の皆様に厚く御礼申し上げます。

  • 大賞

草凪みずほ『暁のヨナ』

©草凪みずほ/白泉社©草凪みずほ/白泉社

高華王国の姫・ヨナは、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。迎えた16歳の誕生日、想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ「スウォンが好き」という自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!? 単行本1~35巻(以下続刊)

■草凪みずほ コメント
再びこのような賞を頂けて嬉しいです。
2020年に初めて読んで下さった方は勿論、長く応援して下さった読者様、作品に携わって下さった方々が盛り上げ続けて下さったお陰です。まだもう少し続く「暁のヨナ」、大事に描いていこうと思います。よろしくお願いします。

  • 優秀賞

ミユキ蜜蜂 『なまいきざかり。』

©ミユキ蜜蜂 /白泉社©ミユキ蜜蜂 /白泉社

 

バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…? 単行本1~20巻(以下続刊)

幸村アルト『コレットは死ぬことにした』

©幸村アルト/白泉社©幸村アルト/白泉社

薬師コレットと冥王ハデス様との神話級ロマンス☆薬師コレットは毎日大忙し。食事してるときも、寝てるときも、朝から夜までお構いなしで休む暇がない。逃げ場がない……。疲れたコレットがとびこんだのは井戸の底! 目が覚めるとそこは冥府で!?  単行本1~18巻(以下続刊)

仲村佳樹『スキップ・ビート!』

©仲村佳樹/白泉社©仲村佳樹/白泉社

お洒落ひとつせず、日々バイトに精出す少女・キョーコの秘密。それは、幼なじみで最近人気の歌手・不破尚と暮らしていること☆ だが、彼に逢いたい一心で潜り込んだTV局で耳にした衝撃の事実は…!? 華麗なるShow-Bizチャレンジ!!  単行本1~46巻(以下続刊)

椎野翠:漫画/兎山もなか:原作『Love Jossie きみは面倒な婚約者』

©椎野翠・兎山もなか/白泉社©椎野翠・兎山もなか/白泉社

「絶対に抱かないつもりだったのにな」…。私、主人公なんですが!?婚約者なんですが!?社長令嬢なんですが!?処女なんですが!?…コホン。とり乱しました。以下あらすじです。ヒロインは、明るく健気で真っすぐで。ヒーローは仕事も出来れば気遣いもできるハイスペックな“イケメン”(照)。だけどハードルが高ければ、恋はいっそう燃え上がるのです。一見邪魔者に見える婚約者。最高のスパイス。またの名を当て馬といいます。………そう、この物語の『主人公』は私ではありません。 話売り1~11話(以下続刊)

斎藤けん『天堂家物語』

©斎藤けん/白泉社©斎藤けん/白泉社

天堂家令息・天堂雅人に嫁いだ伯爵令嬢・鳳城蘭は偽者だった。生きては出られぬという天堂家を恐れる蘭の身代わりを自ら申し出たという娘は「人を助けて死にたい」と言う───。 単行本1~9巻(以下続刊)

羽海野チカ『3月のライオン』

©羽海野チカ/白泉社©羽海野チカ/白泉社

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。 単行本1~15巻(以下続刊)

本田優貴『ただ離婚してないだけ』

©本田優貴/白泉社©本田優貴/白泉社

正隆と雪映は結婚7年目の夫婦。だが関係は冷めていた。正隆は不倫をしていた。そしてそのセフレ(17歳)を妊娠・中絶させてしまう。不倫と妊娠・中絶の果てには何が。どうして結婚したのかな、と苦しくなる一般人サスペンス! 単行本全5巻

あきづき空太『赤髪の白雪姫」

©あきづき空太/白泉社©あきづき空太/白泉社

生まれつき赤い林檎の様な美しい髪の白雪。その珍しい髪色を悪名高いラジ王子に気に入られ困った白雪は国を出ることに――!! 隣国の森で出会い力を貸してくれた少年・ゼンとは一体…!? 単行本1~23巻(以下続刊)

sora『墜落JKと廃人教師』

©sora/白泉社©sora/白泉社

「死ぬ前に俺と恋愛しない?」byクズ教師 究極のつり橋効果LOVE! 女子高生の扇言は、失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉 仁先生(通称・灰仁)に邪魔される。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白(!)され焦る扇言と、事あるごとに扇言に声をかけたり家に来たりするようになった先生のキケンなラブストーリー! 単行本1~10巻(以下続刊)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。