今年もおうちでGW…ドラマ・音楽・漫画・雑誌で楽しくおこもりを!「auスマートパスプレミアム」 4月特集ラインナップ

KDDI株式会社のプレスリリース

映像・音楽・書籍・ライブなどのエンタメサービスがau、docomo、SoftBankなど、どの携帯キャリアでもいつでもお楽しみいただける「auスマートパスプレミアム」では、ゴールデンウィークの外出自粛状況下において、おうちでエンタメをより楽しんでいただけるよう、4月から5月にかけて、ドラマ・音楽・映画・雑誌などの特集企画を続々展開しております。

「auスマートパスプレミアム」4月特集ラインナップ】

<①春に観たい!胸キュン=シムクンな韓国ドラマ特集!>

やっぱりこの春も韓国ドラマでキュンキュンしたい!ということで今回は、ただ今auスマートパスプレミアムで視聴できる韓国ドラマをまとめてご紹介!胸キュン間違いなしの「100日の郎君様」や、ナム・ジュヒョクの演技がまぶしく覚醒したと話題の「まぶしくて―私たちの輝く時間―」や、パク・ボゴムの出世作「恋のスケッチ」など、人気作品が勢揃い!どの作品も1話観たら止まらなくなること間違いなし!見放題のスマプレで思う存分韓国ドラマで胸キュン(シムクン)しよう!

<②いま聴きたい昭和ポップス特集>

4月29日の昭和の日に合わせて、おうち時間は昭和ポップスを聴きながら過ごすのはいかがだろうか。今の季節に聴きたい昭和の春うたや、JUJUや宮本浩次らがカバーする昭和の名曲集などを紹介。さらに、3月24日にリリースされたLiSAや北村匠海らが参加した、筒美京平のトリビュートアルバム「筒美京平SONG BOOK」のプレイリストも、カバー元の曲と合わせてお届けする。

<③便利、節約、ダイエットも読み放題の“嬉しい”生活誌をチェック>

auスマートパスプレミアム会員なら読み放題となるブックパスの雑誌は約80誌以上。その中でも人気が高いのが、おもに女性や主婦に向けた生活情報誌だ。ここではその中でも特に読んでおきたい7つの雑誌を、最近の誌面の様子と共に紹介。これらを読めば「便利に暮らしたい」「お金を貯めたい」「美味しいご飯を楽に作りたい」といった日々の悩みを解決できるかも?

<④GWシーズンに聴きたいプレイリスト特集>

おうちで過ごす長期休暇をどんな風に過ごすか悩んでいるあなたに、おうち時間にぴったりなテーマのプレイリストをピックアップして紹介する。休日を家でまったり過ごせるものや、音楽で日本一周できちゃうラインナップのものなど、シチュエーションに合わせて生活に音楽をプラスしてみてはいかがだろうか。音楽と共に有意義なおうち時間を楽しもう。

<⑤最新アニメ化作から近年の大ヒット作まで ゴールデンウィークはマンガを読もう!>

間もなく迎えるゴールデンウィーク。まだ予定が決まっていない人は、この機会にマンガをまとめて読んでみてはいかがだろうか。この春から始まったアニメはマンガ原作のものが多く、旬の作品が目白押し。また近年話題になったものの見逃していた作品もあるだろう。現在、電子書籍サービスのブックパスでは4月30日22時59分までほぼすべての書籍が10%オフとなるクーポンを配布中。大型連休をマンガ尽くしにするため、今から準備を始めよう!

<⑥マカロニえんぴつってどんなバンド?厳選した5曲で彼らの魅力が早わかり>
2020年11月に「愛を知らずに魔法は使えない」でメジャーデビューを果たして以降、若者を中心に厚い支持を得ているマカロニえんぴつ。
aikoやback number、ファーストサマーウイカなど他アーティストからの人気も高いが、はっとり(Vo, G)によると、癖のあるバンド名であるがゆえに敬遠されることも多いのだとか。そんな聴かず嫌いの人々に向け、auスマートパスプレミアムではさらなるブレイクが期待されるマカロニえんぴつにクローズアップ。4月21日発売のニューシングル「はしりがき」を含む5曲を取り上げ、彼らの魅力に迫る。

<⑦『猫』だけじゃない!DISH//入門」>
YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で北村匠海(Vo, G)が「猫」を歌う動画が大きな反響を集めたことをきっかけに、2020年にブレイクを果たした4人組バンド・DISH//。彼らについて、「猫」はあいみょんが提供した曲であること、北村は俳優としても活躍していることは知っているけれど、どんなバンドなのかは詳しく知らない……という人もまだ多いのでは。DISH//をより深く知りたい人へ、“DISH//がわかる5曲”とともに、バンドの魅力を紹介する。

「auスマートパスプレミアム」とは
「auスマートパスプレミアム」は、スマホライフを充実させる便利なアプリや、おトクなクーポン、あんしんのスマホサポートなどを月額情報料548円(税込)/初回30日無料でご利用いただけるサービスです。2019年11月19日より、従来の「おトク」、「楽しい」、「あんしん」特典に加えて、映像・音楽・書籍などのエンタメデジタルコンテンツをお楽しみいただけるようになり、2020年3月からはVRやマルチアングル動画などのau5G向けコンテンツも楽しめるようになりました。さらに人気アーティストの完全招待制ライブやチケットの先行予約といったリアル特典も拡充いたしました。なお、2019年12月18日より、auに限らずスマートフォン・タブレットをお持ちのすべてのお客さまが利用可能です。
最新の特典内容など詳細は、こちら https://pass.auone.jp/main を参照ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。