声優・梶裕貴「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」

TOKYO FMのプレスリリース

TOKYO FMで放送中の生ワイド番組、『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月~木13:00~14:55放送)内の人気コーナー「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」(14:30頃)に、6月14日(月)~6月17日(木)、声優・梶裕貴が登場いたします!どうぞお楽しみに!

今回、梶裕貴がよみきかせるのは、「わるいわるい王さまとふしぎの木」、「おじいちゃんのごくらくごくらく」の2冊。梶裕貴は今回のよみきかせの感想・聴きどころを、「『わるいわるい王さまとふしぎの木』は『周りを変えたいならば、まず自分から変わらなければ』ということを教えてくれる絵本です。誰かに親切にすれば、そのぶん親切が返ってくる。『何か失敗をしても、人はまたやり直せる』というエールも込められているような気がします。”しあわせの実”が見つかるかどうかは、自分次第。」、「『おじいちゃんのごくらくごくらく』は、”極楽”というひとつの言葉で、それぞれ違う意味合いのテーマを扱っている、考えさせられる絵本だなと感じました。主人公のゆうたくんにとって、はじめての身近な”死”であろうことを意識して、あえて感情の起伏を抑え、まだ理解できていない様子を表現できればなと思い、朗読しました。」と、それぞれ紹介しました。放送をどうぞお楽しみに!

【梶裕貴「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」放送スケジュール】 ※放送は14:30頃
6月 14日(月)→ 「わるいわるい王さまとふしぎの木」 【前】
6月 15日(火)→ 「わるいわるい王さまとふしぎの木」【後】
6月 16日(水)→ 「おじいちゃんのごくらくごくらく」【前】
6月 17日(木)→ 「おじいちゃんのごくらくごくらく」【後】
 

  • 作品紹介

『わるいわるい王さまとふしぎの木』(作:あべ はじめ /あすなろ書房)
砂漠の真ん中に住む王さまは、わがままで、いつもプンプン怒ってばかり。いつでもだれにでも、二言めには「首をはねてやる!」。こんなにわるい王さまなんて、聞いたことがありません。でも、あるとき……。

『おじいちゃんのごくらくごくらく』(作:西本 鶏介 絵:長谷川 義史 / すずき出版)
おじいちゃんはお風呂に入ると、いつも言います。「ごくらくごくらく」…この言葉は、いつしかおじいちゃんとゆうたをつなぐ合言葉となりました。おじいちゃんと孫の絆を描き出したお話です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。