テレビ東京グループのプレスリリース
株式会社テレビ東京コミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木 宣幸)は、Peanuts Worldwide LLC(本社:米国ニューヨーク)とのライセンス契約のもと、Peanuts公式オンラインショップ『おかいものSNOOPY』(https://okaimono-snoopy.jp) にて、購入者限定エコバッグの販売を開始致します。
<おかいものSNOOPY購入者向け限定商品>
おかいものSNOOPYでいずれかの商品をお買い上げいただいたお客様にご購入いただける、オリジナルエコバッグとなります。ちょっとしたサイドバッグとしても使用しやすいSサイズと、毎日のお買い物用にご使用いただきやすいMサイズをご用意しております。(エコバッグ単体でのご購入は出来ません)
<サイズ別の個性溢れるデザイン>
Sサイズは、海外の食品パッケージをイメージしたカラフルなデザイン。4面全てに違ったデザインが施されたユニークな仕上がり。
Mサイズは海外の高級百貨店ショッパーをイメージした、シンプルで年齢問わず使いやすいデザイン。
それぞれに違った表情をお楽しみいただける2種類での展開となっております。
<購入方法>
エコバッグ以外の商品をカートに入れていただき、カート画面からのご購入となります。
1度のご注文につき、S・Mサイズそれぞれ1点までご購入いただけます。
(エコバックの価格も、送料無料費用の一部に含まれます)
■商品概要
【購入者限定】おかいものSNOOPYオリジナルエコバッグ
価格:Sサイズ750円(税込)/ Mサイズ850円(税込)
Sサイズ:W240×H288×D144mm / Mサイズ:W300×H360×D180mm
素材:ポリプロピレン
生産国:中国
■「ピーナッツ」とは
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
2019年 11月 1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeの WildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。
また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。
そして原作コミック連載満70周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019年 10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
■掲載原稿確認のお願い
・ご掲載いただく際は、事前に原稿を確認させていただきますようお願いいたします。
・また、当社からお送りする画像をご利用の際は、必ず下記クレジットを表記してください。
© 2021 Peanuts Worldwide LLC 日本のスヌーピーの公式サイトは www.SNOOPY.co.jp