ぬいぐるみが動いて喋って料理に挑戦!?新ジャンルYouTubeチャンネル「ぬいぐるめ」スタート!

株式会社アニプレックスのプレスリリース

異世界からやってきた、ぬいぐるみ3人組が人間界の料理にチャレンジする、新ジャンルYouTubeチャンネル「ぬいぐるめ」がスタート! なれない人間サイズの調理道具に苦戦しながらも、“ぬいぐるみ”でもできる電子レンジをつかった簡単レシピや、身近な材料でつくれるお菓子など、さまざまな料理に挑戦していく。彼らと一緒に「料理」始めてみませんか?

 

本日7月7日、初投稿動画公開!!

▶動画:はじめまして、ぼくたち料理系“ぬい”Tuber「ぬいぐるめ」です!【自己紹介】

 

■「ぬいぐるめ」YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCCYXt8DfqjudIMo52qIQitw
毎週 月・水・金 19時投稿!

■Twitterにて随時情報発信中
https://twitter.com/nuigourme

■TikTokにてオフショット動画公開中
https://www.tiktok.com/@nuigourmet

「ぬいぐるめ」基本情報

 

 

~イントロダクション~
ぬいぐるみたちが暮らす世界から人間界にやってきたぬい、<ハレ>。右も左もわからず途方にくれていたところを、人間に助けてもらう。ハレのことを心配して、人間界へ追いかけてやってきた<とりまる>と、空腹で行き倒れていたところを拾われたぬい<綿毛>が加わり、それぞれお世話になっている人たちにおいしい料理を振舞いたい!そしていつか自身の食費くらいは自分たちで稼げるようになりたい!と、料理に挑戦するYouTubeチャンネルを始めることに。

~メンバー紹介~

・ハレ
「ぬいぐるめ」のリーダーで、おかず系の料理担当。とある目的で、ぬいぐるみ達が暮らす世界から人間界にやって来た。自分を助けてくれた同居人(バンドマン)の影響で、音楽が好き。同居人のことを大大大尊敬している。
 

・とりまる
元気いっぱいで、いつもポジティブ。お菓子・スイーツ担当で、おおきなケーキを作るのが夢。面倒見がよく、ハレを心配して人間界に追いかけてやってきた。誰とでもすぐに仲良くなれる性格で、ハレの同居人の友達(美容師)と意気投合し、一緒に暮らしている。
 

・綿毛
エキセントリックふわふわぬい。いつもお腹を空かしている。空腹で行き倒れていたところを、ハレの同居人の友達(バーテンダー)に拾われた。おっとりした話し方が特徴だが、いたずら好きな一面も。料理の知識がゼロなので、ハレととりまるに教えてもらいながら挑戦していく。

【協力】
○イラスト
腰オラつばめ(https://twitter.com/konashuor
○仕立て
せこなお(https://twitter.com/sekonao
○キャスト
ハレ:安田陸矢
とりまる:松岡一平
綿毛:宮﨑雅也

【著作権表記】
©Nuigourmet
※画像掲載、記事転載の際には記事にご記載ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。