【7月30日(金)発売】剣と竜と魔法の異世界ファンタジー『黒白の勇者』最新第2巻がヒーロー文庫より発売決定

株式会社主婦の友インフォスのプレスリリース

株式会社主婦の友インフォス(東京都千代田区・代表取締役社長安藤隆啓)から、7月30日発売・ヒーロー文庫『黒白の勇者 2』の計1作品がネット書店および電子書店にて予約受付を開始いたしました。

主婦の友インフォスが発行するライトノベルレーベル「ヒーロー文庫」の最新巻は7月30日(金)発売。『黒白の勇者』(著:陽山純樹)最新第2巻の予約受付が開始されました。

  • 名門高校のクラスがまるごと異世界に召喚『黒白の勇者』あらすじ

 名門高校・私立三空学園1年A組に通う瀬上雪斗はごく普通の目立たない生徒。彼のささやかな自慢は、憧れのクラスメイトである生徒会副会長で成績優秀、大企業の御曹司の藤原海維と、現役アイドルとして活躍している宮永芽衣と同じクラスだということ。

 平和な日常を過ごしていたある日、雪斗たちのクラスが丸ごと異世界に召喚されてしまいます。召喚された先は剣と竜と魔法の世界――“邪竜”と呼ばれる知能が高い強大な力をもつ竜に襲われ、国家の危機に瀕しているフィスディル王国でした。クラスメイトのなかに世界を救う鍵となる“聖剣”の担い手がいる。そして、聖剣のほかにも数多の霊具が存在することがわかります。さらには霊具の適合者はその武器を手に取るだけで戦闘技能を体得できることも。

 霊具を手にとり真っ先に立ち上がる海維と芽依、そして雪斗。元の世界に戻るため、この世界を滅ぼそうとする邪竜と戦う決意をし、王国を襲う魔物に果敢に挑んでいきます。

▼詳細ページURL
https://herobunko.com/books/hero94/12667/

  • 最新第2巻ではユキトたちの関係性に変化が――

 『黒白の勇者』2巻では、魔物を生み出す「魔神の巣」を破壊した彼らに、新たな作戦が待ち受けます。それはユキトたちのいるフィスデイル王国の南東にあるシャディ王国の救援でした。

 魔物を率いる邪竜の配下、信奉者はシャディ王国の元将軍であり、国の内部を多く知る人物だったことで窮地に追い込まれていました。フィスデイル王国は救援のため、聖剣を持つカイや仲間であるメイも戦列に加わり、ユキトは仲間と共にシャディ王国へ遠征することに。そしてシャディ王国内の戦いの中で、霊具を手に最前線で戦う王女、ナディと出会うのですが、ユキトは実力を買われ思わぬ提案を受けることに――。さらには新たな国を訪れたことで仲間達に様々な感情が芽生えていくのですが……。

 「ヒーロー文庫」の7月の最新巻は予約受付中です。
 7月30日より全国の書店・アニメ専門店・ネット書店で販売、また電子版も各電子書店にて配信されますので、この機会にぜひお買い求めください。

  • 人気声優の永塚拓馬さんがメイン男女4キャラを自在に演じ分ける『黒白の勇者』PV

  現在、ヒーロー文庫の公式YouTubeチャンネルでは、人気声優の永塚拓馬さんが『黒白の勇者』に登場するメインキャラ4人を演じるPV動画が絶賛公開中です。巧みな演じ分けを披露してくださった本PVは、作品の世界観が一気にわかるものに仕上がっています。まだ『黒白の勇者』を読んだことがない方も、すでにストーリーをご存じの方も楽しめる内容となっていますので、ぜひご覧ください。

永塚さん熱演の登場人物のプロフィール紹介

瀬上雪斗
名門高校に通う1年。小説をネットで読むのが趣味の普通の少年。
剣道をやっていたが、試合ではほとんど勝てずコンプレックスを抱えている。
異世界で強くなろうと奮闘していく。

 

藤原海維
雪斗の同級生で生徒会副会長。
容姿端麗、成績優秀、剣道で全国優勝するなどスポーツ万能、
大企業の御曹司という完璧なプロフィール。
異世界に召喚され、聖剣の担い手に選ばれる。

 

宮永芽衣
雪斗と海維の同級生。医者を目指していたが、
オーディションによりアイドルになり、瞬く間に全国にも名を知られる存在に。
異世界に召喚後、人を癒す能力を得ることになる。

 

フレア・シェイファー
霊具使いの騎士。17歳。
雪斗達の身辺の護衛をする役目を任される。
10歳の時に両親が魔物に殺され、それをきっかけに霊具が使えることが判明し、
騎士としての道を歩み始めた。

  • 書籍情報

『黒白の勇者 2』
(著:陽山純樹/絵:霜月えいと)
クラスまるごと異世界へ。地味な高校生が美少女剣士と?
王女から誘われる? 魔物を討て! 王国を救え! 聖剣が向かう先は?

発売日:2021/07/30
定価 : 792円(税込)
ISBN :978-4-07-449266-4

▼詳細ページURL
https://herobunko.com/books/hero94/13187/
▼Amazon購入ページ
https://www.amazon.co.jp/dp/4074492660

  •  そのほか最新情報などは随時ヒーロー文庫のHPや公式Twitterで随時発信!

■ヒーロー文庫公式HP
https://herobunko.com/
■ヒーロー文庫公式Twitter
https://twitter.com/herobunko
■ヒーロー文庫公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCqu82bCZGR2IUuqicxxOZcA

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。