デヴィ夫人が、デヴィル夫人に大変身⁉流れ星☆ちゅうえいさんが考案した新技をデヴィ夫人が披露!

株式会社ニューギンのプレスリリース

 遊技機メーカーの株式会社ニューギン(本社:愛知県名古屋市中村区、代表取締役:新井悠司)は、デビルマンシリーズ最新機種『Pデビルマン~疾風迅雷~』を発表。7月14日には都内で『Pデビルマン~疾風迅雷~』新機種お披露目会が行われ、タレントのデヴィ夫人とお笑いコンビ・流れ星☆(ちゅうえいさん&瀧上伸一郎さん)が参加しました。

  • 実施概要

【名称】「Pデビルマン~疾風迅雷~」新機種お披露目会のご案内
【日時】2021年7月14日(水)11:00~(受付10:30)
【会場】ベクトルスタジオ(東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F)
【出演者】
・デヴィ夫人
・流れ星☆ ちゅうえいさん 瀧上伸一郎さん

  • 最新機種「Pデビルマン~疾風迅雷~」の概要について

 今回新しく発表することとなった、「Pデビルマン~疾風迅雷~」は、デビルマンシリーズ最新機種となります。
 本機で演出されているデビルマンの世界観は、主人公の不動明がデビルマンになる前の悪魔界をベースに制作しています。この世界観を、高い映像美で再現している本機は、新たなデビルマンの魅力を存分に引き出す仕様となっております。
 また、開発コンセプトとして、“金色”を基調とした、本機限定のデビルマンが降臨する仕様となっており、新たなデザインのデビルマンを本機のためだけに構築、よりかっこいいデビルマンを楽しむことができる点が魅力となっております。
 さらに注目は、高クオリティのCGで演出される悪魔軍団とのバトルと、本機を盛り上げる有名声優、オリジナル楽曲を含む豊富な楽曲が、プレイヤーを魅了すること間違いなしです。

  • デヴィ夫人が“デヴィル夫人”とばかりにド派手に登場

 デヴィ夫人はなんと『Pデビルマン~疾風迅雷~』に登場するデビルマンのコスチュームを装い“デヴィル夫人”とばかりにド派手に登場。流れ星☆のお二人はデヴィ夫人の艶やかなコスプレ姿に「令和史上最大の大物。偉大過ぎて震える!色々な意味でオーラがスゴイ!太陽と同じで2秒以上直視できない!報道陣の皆さん、ビックリし過ぎてカメラを落さないでくださいね!」などと驚きの声を挙げていました。

 この日のデヴィ夫人のコスチュームは、本イベントのために特別制作されたもの。デヴィ夫人は「頭の部分をかぶった瞬間にデビルマン。メイクもいらないのではないかと思った」とリアルな作りに感激し「メイクのデザインにこだわったりして、この姿になるまで2時間くらいかかりましたが、こういう恰好は大好き!今日はデビルマンになれて嬉しい」と喜色満面。モデルのようにクルッと一回転し、大勢集まった報道陣にその全貌を披露していました。

 流れ星☆のお二人も実はコスプレ姿。ちゅうえいさんは『デビルマン』の主人公・不動明をイメージした学ラン、瀧上さんはヒロイン・牧村美樹をイメージした制服姿で登壇。ちゅうえいさんは「若い頃の”もう中学生”ではありません!」、瀧上さんは「僕は”コシノジュンコ”さんの若い頃!?」とボケ倒していました。そんなお二人の姿にデヴィ夫人は「私のデビルマンの尻尾の製作費よりも安いんじゃないの?」などと高笑いしていました。

 

  • トークセッション

■デヴィ夫人の50年前の写真を大公開!
 デビルマンが原作誕生から来年で50年を迎えるということで、デヴィ夫人の50年前のお写真を大公開。約50年前をパリ時代と表すデヴィ夫人は「当時はパリに亡命したばかりで、私はマダム・ザ・プレジデントと呼ばれて社交界の花でした。私の人生の中で一番豪華で華麗な時代でした。東洋の真珠と言われていた時代」と自画自賛で回想。それにちゅうえいさんは「豪華さと華やかさでは今日の方が超えていますね!」と本日のデヴィ夫人のコスプレ姿に目を丸くしていました。

■悪魔の力を身に付けて戦うデビルマンにちなんだトーク
 司会から「デビルマンは悪魔の力を身につけていましたが、皆さんはどんな力を手に入れてみたいですか?」と聞かれると、瀧上さんは「梅雨を吹き飛ばす力」、ちゅうえいさんは「この会場で爆笑をとる力!」と返答。一方、デヴィ夫人は「手に触れると全て『金』になる力。私が触るものすべてをゴールドにして、すべてを手に入れる。触ると石になるギリシャ神話があるけれど、私の場合は悪人を触るとゴールドになるのよ」とゴージャスすぎる妄想をしていました。

■デヴィ夫人が流れ星☆ちゅうえいさん考案の新技披露!
 さらに流れ星☆のお二人は、“デヴィル夫人”のために新しい技を考案。ギャグマシーンことちゅうえいさんは「デビルアロー!デビルウィング!“デヴィル夫人”!」とデビルマンにかけて身振り手振りで自己紹介ギャグを伝授。これにデヴィ夫人は「意味がわからない…」とバッサリも、ちゅうえいさんから新技のコツを教わり、ノリノリで披露。それに気をよくしたちゅうえいさんが欲張ってもう一つの新技を伝授しようとすると、さすがのデヴィ夫人も「もういいわよ!二回もやるとつまらなくなる。もう少し面白いのないのあなた。センスがないわねえ~」と“デビル”になっていました。

 最後に瀧上さんは「誰もが知っているデビルマンの新機種!これから遊びを始める方にもピッタリ!」、ちゅうえいさんは「ワクワクポイントが沢山!」と新機種をPR。デヴィ夫人も「ホールで楽しく遊んで元気をもらって、日々の糧にしてほしい」と期待を込めていました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。