『声優おた雑談』#5「スタバカスタマイズ」は吉岡茉祐に聞け!松井恵理子・高田憂希が驚く知識量を披露

株式会社MFSのプレスリリース

ゲストを迎えて好きなことをゆるくまったり語る雑談番組『声優おた雑談』の#5が、2021年7月6日に、ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信されました。

『声優おた雑談』(略して『おた雑』)は声優の松井恵理子さん・松嵜麗さん・五十嵐裕美さん・高田憂希さんがパーソナリティを務める番組。松井さんは固定、その他3人はローテーションで一人ずつ参加します。今回は松井さん・高田さんがパーソナリティを担当し、声優の吉岡茉祐さんをゲストに迎えてお届けしました。

吉岡さんと高田さんは『Tokyo 7th シスターズ』『温泉むすめ』などで共演し、ライブなどでも同じステージに立ち友情を深めてきた仲。一方の松井さんと吉岡さんは、お互いをリスペクトし合っている関係。吉岡さんは松井さんが単独でパーソナリティを務めるラジオ番組を定期的に聞いていて、松井さんは某番組で松嵜さん・大空直美さんと「Good Night Girls!」というユニットを組み、「Wake Up,Girls!」以下、WUG)の楽曲を披露したことがあるという。そんな関係値の3人によるトークは、密度の高いものとなりました。

ゲストが事前に書いたアンケートを元に話を展開する「深堀りアンケートトーク」のコーナーでは、今まで一番うれしかった出来事として、ライブで全国を巡ったことと回答。声優ユニット・WUGとしての活動では特に多くの地へ訪れることができたこと、現地のおいしいものをたくさん食べたこと、地元の大阪でライブを開催したとき同級生がこっそり見に来てくれたのが嬉しかったこと……。数え切れないほどの思い出を笑顔で振り返りました。

また、ゲストが好きなものについて語る「おた雑談」のコーナーでは「スタバカスタマイズ」を紹介。吉岡さんは「スタバ」のカスタマイズオタクで、Instagramでもカスタマイズした写真を公開しているという。そんな吉岡さんは、好みの味を聞かれたら、どんなカスタマイズをすればいいかアドバイスできるのが特技。自身は「スタバ」で働いたことがないものの、元々「スタバ」で働いていた方から「何でそんなに知っているんですか?」と言われるほどの知識があると言葉にしました。ちなみに、初心者にオススメのカスタマイズは、チョコチップの追加。どのフラペチーノにも合うと力説しました。続けて語ったのは、「アロマ」。匂いフェチだという吉岡さんは、好きが高じてアロマテラピー検定1級を取得したとのこと。「アロマ」に興味を示すパーソナリティのふたりに対して吉岡さんは、色々な種類があるものの、まずは自分の好きな匂いを見つけてそれを嗅ぐのがいちばんの癒しになると、アドバイスを送りました。

『おた雑』は、7月20日に高橋花林さんがゲストとして出演した最新回を配信。その他、今後の情報や新番組情報などは「ボイスラウンジチャンネル」公式Twitterをチェック。

<インフォメーション>
■『声優おた雑談』

【配信情報】
ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて毎月第1・第3火曜21時~22時に配信
https://ch.nicovideo.jp/voice-lounge

【配信中】
7月20日(火)……ゲスト:高橋花林
※その他、会員の方は過去放送回も視聴可能。

【番組Twitter】
https://twitter.com/voice_lounge

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。