BROWN & FRIENDS、10周年を記念してミニオンと初コラボ!

LINE Friends Japan株式会社のプレスリリース

– 誕生10周年を迎えたLINE FRIENDSのグローバル人気キャラクター「BROWN & FRIENDS」と、イルミネーション・エンターテインメントが贈る大ヒットアニメーション映画の主人公「ミニオン」たちとのビッグな出会い
– BROWN & FRIENDSの10周年パーティーに招待されたミニオンたちをお茶目に描いたストーリーをSNSで公開
– ミニオンのケビン、ボブ、スチュアートとともにミニオンルックに身を包んだブラウンとサリーが描かれた特別感あふれるコラボアイテムが日米韓中など世界各国で一斉発売
– デジタルアクセサリーをはじめ、キャンプやゴルフ用品などのアウトドアグッズもラインナップ。LINEスタンプやInstagramフェイスフィルターなどのデジタルコンテンツも発信

グローバルクリエイティブスタジオLINE FRIENDS(日本法人:東京都渋谷区、代表取締役社長:金成勳)は、イルミネーション・エンターテインメントおよびUniversal Brand Developmentとコラボした「ミニオンズ X BROWN & FRIENDS」コレクションを7月22日より発売します。

LINEスタンプから始まったBROWN & FRIENDSと、世界中で愛されているアニメーションの主人公ミニオンという2大キャラクターのサプライズな出会い。
これまで優れたクリエイティブ力で従来のキャラクターブランドとは一線を画した道を歩いてきたLINE FRIENDSと、長いパートナーシップを築いてきたUniversal Brand Development及びイルミネーションが、世界中のミレニアム・Z世代を魅了する特大級のコラボをお届けします。

今回のコラボレーションでは、商品の発売に先立ち、LINE FRIENDSの公式SNSでイラストや動画を公開。ミニオンのトレードマークであるオーバーオールとゴーグルで身を包んだブラウンとサリーの姿に、ファンたちは早くも話題沸騰。BROWN & FRIENDSの10周年を祝いにきたミニオンのケビン、ボブ、スチュアートが、それぞれの個性が表れたプレゼントをサプライズで贈るという仲良し感あふれる動画も公開されました。
さらに8月中にはLINEスタンプやInstagramフェイスフィルターのリリースも予定しています。

BROWN & FRIENDSのかわいくて親しみやすい魅力に、ミニオンたちの元気で愉快な感性が加わった「ミニオンズ X BROWN & FRIENDS」コレクション。ミニオン・ルックのブラウンを裏返すとボブに早変わりするリバーシブルクッションの他、AirPodsケース、スマホグリップなど、ミレニアル・Z世代の必需品であるデジタルアクセサリー、キャンプ用品やゴルフグッズ、エコバッグまで揃っています。

 

 

さらに、日本のファンには嬉しい日本オリジナルアイテムも登場。ミニタオル、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの4種類を全て揃えたくなるふんわり今治タオルに、デニムトートバッグ、デニムポーチ、エコバッグ、キャップなどのファッションアイテム、ネックピロー、ボトルやマグ、ステーショナリーなど、充実のラインナップ。全て日本でしか手に入らない限定品です。

今回のコレクションは、LINE FRIENDSオンラインストア、原宿ストアにて7月22日より順次発売されます。(デジタルアクセサリー、キャンプ用品、ゴルフグッズなど一部アイテムは8月以降)
さらに8月7日からはKIDDY LAND内で展開中の「PLAY LINE FRIENDS」全国17店舗にも登場します。

©LINE/©UCS LLC

■ストア情報

●LINE FRIENDS ストア
※7月22日より順次発売(デジタルアクセサリー、キャンプ用品、ゴルフグッズなど一部アイテムは8月以降)
・オンラインストア  https://lin.ee/QKhGjWE/capy
・原宿ストア https://www.linefriends.jp/others/store

●PLAY LINE FRIENDS
※8月7日より全国17店舗にて順次発売
https://www.linefriends.com/noti?notiSeq=151

■LINE FRIENDS 公式SNS情報
・LINE 公式アカウントhttps://lin.ee/rCE6oma
・Twitter https://twitter.com/JP_LINEFRIENDS
・Instagram https://www.instagram.com/linefriends_jp/
・Facebook https://www.facebook.com/linefriendsjp

 LINE FRIENDSの紹介

コミュニケーションアプリ「LINE」から始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウンやコニーを代表的なキャラクターとする「BROWN & FRIENDS」を中心に、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、LINE Creators Marketから生まれた人気キャラクター「うさまる」など、さまざまなIPを生み出すグローバルクリエイティブ企業。 2021年には人気ボーイズグループTREASURE(トレジャー)とともに新キャラクター「TRUZ」を開発しました。またBang & Olufsen(バングアンドオルフセン)、Converse(コンバース)、Repetto(レペット)など有名グローバルブランドとのコラボレーションを通して、全世界で様々なキャラクター製品を展開しています。LINE FRIENDS Corporationは2015年1月に独立法人としてLINEから分社し、東京・ソウル・ニューヨーク・上海・北京・香港など、全世界に260以上の店舗を構え、様々なグローバルユーザーを対象に商品を展開しています。公式オンラインストアはlinefriends.jp。

イルミネーション社の紹介

イルミネーション社は、アカデミー賞®にノミネートされたクリス・メレダンドリが2007年に設立したアニメーション製作会社で、史上最も成功したアニメーション・シリーズ『怪盗グルー』シリーズなどを製作するエンターテインメント界を代表する企業です。アニメーション映画の興行ランキングTOP10にはイルミネーションの2作品が含まれるなどイルミネーション社が創りだす印象的でユニークなキャラクターたちは、世界中の人々を魅了し、全世界で62億5千万ドルを超える興行収入をあげています。

ユニバーサル・ピクチャーズとファイナンスと配給に関する独占契約を結ぶイルミネーション社の代表作としては、アニメーション史上4番目の興行収入記録となり、またユニバーサル映画史上最高の収益をあげた『ミニオンズ』と、全世界で10億ドル以上の興行成績を樹立しアカデミー賞®にもノミネートされた『怪盗グルーのミニオン危機一発』、『怪盗グルーのミニオン大脱走』があります。

その他にも、映画『ペット』はオリジナルのアニメーション作品として公開初週の最高興収記録を達成、また全世界でヒットした『SING/シング』などのオリジナル作品でも世界の観客を魅了しています。その後、2018年には『グリンチ』がクリスマステーマの映画としては歴代最高の公開初週の興行収入を記録し、2019年7月には『ペット2』を公開しました。

来る2022年春には『SING/シング:ネクストステージ』、また同年には『ミニオンズ フィーバー』の公開も控えています。

Universal Brand Developmentの紹介

Universal Brand Developmentは、自社が保有するIP、フランチャイズ、キャラクター、そしてストーリーを革新的な商品やデジタル・コンテンツ、そして体験型エンターテイメントなどを通して全世界に向けて提供しています。その中核事業には、フランチャイズ・ブランドのマネージメントに加えて、ユニバーサル・ピクチャーズ、イルミネーション、ドリームワークス・アニメーション、NBCユニバーサル・ケーブル&テレビジョンにより生み出された多様なIPを活用した“コンシューマー・プロダクツ”、“ゲーム”、“デジタルプラットフォーム”の事業が含まれます。Universal Brand Developmentは、コムキャスト・コーポレーション傘下のNBCユニバーサルに属する事業部となります。
www.universalbranddevelopment.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。