開設3周年を迎える「埼玉県アニメ拠点」に新しい仲間が加わります♪

一般社団法人埼玉県物産観光協会のプレスリリース

一般社団法人埼玉県物産観光協会(会長:松本邦義)と埼玉県は、アニメを生かした観光振興に取り組んでいます。
その取組みの一つとして、2018年7月より埼玉観光サポーターの『クレヨンしんちゃん』とともに埼玉ゆかりのアニメ等を紹介するアニメ拠点「アニメだ!埼玉発信スタジオ オラが埼玉を紹介するゾ」をイトーヨーカドー春日部店内に開設し、本県観光の情報発信に努めてまいりました。官民共同による「埼玉 = アニメ」を具体化するものとして、これまでも多くの方にご来場いただいている注目のスポットとなっております。
このたび、本拠点の開設3周年を記念して「しんちゃん」に加え新たにしんちゃんの妹「ひまわり」を追加するなどのリニューアルを行いました。
壁面には埼玉県の観光マップも追加され、どなたでも楽しめるスポットです。ぜひお気軽にご来場ください。

 

埼玉県アニメ拠点について

概 要 埼玉観光サポーターの『クレヨンしんちゃん』が、埼玉ゆかりのアニメ・マンガや観光情報を紹介するアニメ拠点
主なコンテンツ ・本拠点オリジナルのしんちゃんとひまわり(立体人形)がお出迎え
・一緒に写真が撮れるビッグサイズの壁面バナー
・埼玉県内の観光情報を発信
開設日 2018年7月21日(土)
リニューアルオープン日 2021年7月21日(水)
場 所 イトーヨーカドー春日部店(春日部市中央1-13-1)3階子供フロア内
開設時間 9:00~20:00
(※イトーヨーカドー春日部店の営業状況により営業時間が変更になる場合があります。)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。