完全新作劇場版「えいがのおそ松さん」 高校生時代の6つ子たちが「シェリスタ」で登場!

株式会社newlogicのプレスリリース

株式会社newlogicは、完全新作劇場版「えいがのおそ松さん」の「シェリスタ」を発売致します。
シェリスタ(スプレータイプ)は、天然素材100%ナチュラルの除菌・消臭スプレー。
純水と貝殻焼成カルシウムのみから作られた保存料未使用、無香料な製品です。赤ちゃんやペット、大切にしたい家族のために是非ご利用ください。
販売価格1,300円(税抜)。各小売店様、通信販売にて予約受付開始。

絶賛公開中の完全新作劇場版「えいがのおそ松さん」より除菌・消臭スプレー「シェリスタ」が登場です。
本作に登場する高校生時代の姿をラベルにデザイン致しました。

シェリスタは、生ゴミ、トイレ、ぬいぐるみ、衣服、靴や布団など様々な臭いを消臭、これ一本で除菌までおまかせ。
日頃の掃除のおともにぴったりな除菌・消臭スプレー「シェリスタ」おそ松さんver.が2019年5月発売予定。

シェリスタはホタテの貝殻の除菌効果で細菌やウィルスを除去します。
カビの繁殖も抑えるので防カビ剤としても効果を発揮します。
 

■ウィルスや細菌の除去、除菌・抗カビ
 シェリスタの成分「貝殻焼成カルシウム」とは、ホタテ貝の貝殻を1000度以上の高温で熱した後に加水した強アルカリ性(pH12%以上)の水酸化カルシウムです。この強アルカリ性はタンパク質を分解する性質があります。

 

貝殻焼成カルシウムは高いアルカリ性の力によってウイルスや細菌を除菌します。さまざまな細菌も数分程度で除菌され、近年猛威をふるっている非エンベロープタイプウイルスに対しても同様です。(※すべての菌やウイルスを除去するわけではありません)  

 

■ごまかしではない消臭
臭いを香りで包むマスキング方式の消臭剤や消臭スプレーと違い、香料を含まない無臭のシェリスタは臭いの原因を元から取り除きます。化学薬品を使用しておらずナチュラル成分のみで作られているため、臭いの気になるところ、キッチン周り、トイレ、灰皿、ゴミ箱、冷蔵庫内、靴や下駄箱など使用場所を選ばずに御利用頂けます。

 

その他にも赤ちゃんのおむつやお子さまが使うオモチャやぬいぐるみ、ペット用品(トイレまわりなど)や衣類や靴・靴下、自動車内のシートやカーペット、ソファなどの家具類といった日常生活で臭いが気になるところで活躍致します。
無臭なので臭いに敏感なペットがいるご家庭でも安心して御利用頂けます。

 

■環境にも配慮
北海道のオホーツク海沿岸ではMSC認証漁業のホタテ養殖がとても盛んです。しかしホタテ貝の養殖漁増加に伴い、大量のホタテ貝殻が廃棄されています。オホーツク海のホタテ漁獲高30万トンのうち、半数の15万トンにものぼるホタテ貝殻が産業廃棄物として廃棄されている現状があります。このように廃棄されているホタテ貝殻を有効利用するため、ホタテ貝殻を丁寧に洗浄消毒してリユースすることで、人にも環境

 

にも優しい商品としてシェリスタを作りました。天然素材なので排水口に流しても河川や土壌を汚染することはありません。これからの未来に要求される環境循環型(サステイナブル)の商品です。

 ▼仕様
【スプレータイプ】
成 分:貝殻焼成カルシウム/純水
強アルカリ水 pH12%以上
内容量:250ml
価 格:1300円(税別)

(C)赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

【お問合せ先】
株式会社newlogic 
電話:03-6805-1848

SHELLISTA 公式サイト
https://shellista.com/spray-250ml_osm.html
えいがのおそ松さん 公式サイト
https://osomatsusan-movie.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。