おきらくJK釣りマンガ「放課後ていぼう日誌」TVアニメ化決定!

株式会社 秋田書店のプレスリリース

株式会社秋田書店(所在地:東京都千代田区/代表取締役社長:樋口茂)は、4月16日(火)発売の「ヤングチャンピオン烈」(毎月第3火曜日発売)2019年No.4で、人気マンガ「放課後ていぼう日誌」(原作:小坂泰之)のTVアニメ化を発表いたします!
また、TVアニメ化発表に合わせて、TVアニメ公式サイトと公式Twitterがオープンいたします。
小坂泰之先生がお送りするほのぼのおきらくJK釣りマンガが、待望のTVアニメ化。
魅力的な登場人物たちが、TVアニメでどのような表情を見せるのか!?TVアニメに関する続報は、今後も連載誌「ヤングチャンピオン烈」、TVアニメ公式サイト及び公式Twitterで発表して参りますので、是非楽しみにお待ちください

◆小坂泰之先生 お祝いイラスト

◆小坂泰之先生コメント
—————–
『放課後ていぼう日誌』のTVアニメ化が決定しました。
自分の作品がアニメ化することは私の漫画家としての一つの夢でした。
その夢が達成できたことに、応援してくださっている読者の皆様に感謝しかありません。
本当にありがとうございます。
『放課後ていぼう日誌』は海沿いの田舎町に住む女子高生4人組が、ていぼう部という部活を通じて釣りの楽しさや、海の魅力を満喫する作品です。
アニメを通じて、釣りって、海ってなんか良いな、を主人公の陽渚と一緒に感じて頂けると幸いです。
元気に動きまわる4人を早く観たいですね。

 小坂泰之
—————–

◆TVアニメ公式サイト
teibotv.com

◆公式Twitter
@teibo_bu

◆作品概要
海野高校1年生の鶴木陽渚は生き物が苦手なインドア派。堤防を散歩中、先輩の黒岩と出会ったのをきっかけに謎の「ていぼう部」に入部させられ、釣りをはじめることに! 
個性的な部員たちに囲まれて、陽渚の高校生活どうなるの!?

◆作者Twitter
@ysyk_kosaka

◆マンガ第1話試し読み
http://arc.akitashoten.co.jp/comics/teibou/2
 

◆新刊コミックス情報
タイトル:「放課後ていぼう日誌」4巻
著者:小坂泰之
レーベル:ヤングチャンピオン烈コミックス
発行:秋田書店
本体価格:630円+税

 

発売日:2019年4月19日(金)
ISBN:978-4-253-25739-8

【会社概要】
商号  :株式会社秋田書店
代表者 :代表取締役社長 樋口 茂
所在地 :〒102-8101 東京都千代田区飯田橋2-10-8
創立  :1948年8月10日
事業内容:雑誌・書籍・コミックス・文庫・児童図書・メディアミックスなど
社員数 :約150名
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。