【LINEマンガ】フロンティアデビュープログラム出身『先輩はおとこのこ』が「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門で3位入賞!

LINE Digital Frontier株式会社のプレスリリース

LINE Digital Frontier株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:金 俊九(キム・ジュンク)) は、当社が運営する電子コミックサービス「LINEマンガ」https://manga.line.me/ のオリジナル作品『先輩はおとこのこ』が、「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門にて3位に入賞しましたことを、そして、この入賞を記念して本日8月24日(火)から9月7日(火)まで同作品の全話を無料とするキャンペーンを実施しますことを、お知らせします。

LINEマンガオリジナルのwebtoon作品『先輩はおとこのこ』は、2019年12月にLINEマンガインディーズの「フロンティアデビュープログラム」(※1)よりトライアル連載を開始し、その後16週間で本連載へとステップアップ、更には本連載からわずか1年足らずで「LINEマンガ 2021上半期ランキング(女性編)」でも6位に入るなど注目を集めています。

その『先輩はおとこのこ』が、「次にくるマンガ大賞2021」コミックス部門・Webマンガ部門併せて3,582作品エントリーされた中から、Webマンガ部門60作品の中にノミネートされ、この度、Webマンガ部門で3位に入賞しました。

『先輩はおとこのこ』は、可愛いものが大好きで、女装をして高校生活を送る男の娘・花岡まことが主人公の作品です。美麗なカラー絵で描かれるのは、まことを含むキャラクター達の繊細な心理模様。本当に好きなものは何か?本当の自分とは?相手に知って欲しいけれど知られるのが怖い自分自身をどこまで大切な人に見せるのかなど、悩める10代の深い心理描写があらゆる世代の注目を集めるLINEマンガの人気作品です。

この度の入賞を記念して、本日から9月7日(火)まで、『先輩はおとこのこ』全話(1話~81話)無料のキャンペーンを開催します。
作品のファンの方も、まだ読んだことのない方も、LINEマンガでお得に読み進められるこの機会にぜひお楽しみください。

LINEマンガは、マンガ市場のさらなる発展と活性化を目指し、引き続き様々な取り組みを強化していきます。

(※1) フロンティアデビュープログラム(https://manga.line.me/frontier )
多くの才能に光を当て、将来有望なプロのマンガ家を輩出するためのデビュー支援プログラムです。16週間のお試し連載である「トライアル連載」に挑戦後、多くの読者から支持を得られた作品は「本連載」としてLINEマンガ上でプロデビューすることができます。
 

  • 作品紹介

『先輩はおとこのこ』
作者  : ぽむ
URL  : https://manga.line.me/product/periodic?id=Z0000602
あらすじ:
可愛いものが大好きな男の娘・花岡まことは、ある日後輩の女子・あおいに「まことを女子だと勘違いしたまま」告白される。まことは自身が女性ではなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことがない」と告白を拒否して謝罪する。しかし、男の娘という事実に対しあおいは「男女両方の先輩が楽しめる」と喜んでしまい、さらには「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせる宣言を告げるのだった。

 

  • LINEマンガについて

「LINEマンガ」は、スマートフォンやタブレットで気軽にマンガ作品が楽しめる電子コミックサービスです。2013年にサービスを開始し、本サービスでは約70万点以上を配信し、その中でもLINEマンガでしか読めないオリジナル作品や独占配信作品、先行配信作品を700タイトル以上取り揃えており、幅広い支持を得ています。
また、スマートデバイスでの閲覧に適した、上から下に読み進める縦スクロール形式でカラーのデジタルコミック”webtoon(ウェブトゥーン)”の作品にも力を入れています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。