『声優 縁かうんと』#6 矢野妃菜喜が声優を知った高校生・芝居について猛勉強した大学時代を振り返る

株式会社MFSのプレスリリース

​声優の鈴木みのりさん・花井美春さんがパーソナリティを務める番組『声優 縁かうんと』の#6が、2021年8月18日にニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信されました。

『声優 縁かうんと』はスタジオに新人・若手女性声優をゲストとして招き、パーソナリティを交えてガールズトークを展開する番組。今回のゲストは矢野妃菜喜さん。前回の配信に続き、パーソナリティ・ゲスト共に浴衣を着てお届けしました。

ゲストが“生まれてからこれまでの歩み”を振り返る「Myプロフィール年表」のコーナーでは、子役として活動していた頃の矢野さんの写真を公開。母親に写真を送って欲しいとお願いしたところ、50枚近く届いたというほっこりエピソードを交えながら、子役時代のことを振り返りました。

そんな矢野さんが声優という職業を知ったのは、全国大会出場クラスのダンス部に所属していた高校生の頃。事務所のマネージャーさんから声優について教えてもらったことで、興味を持ち始めたとのこと。当時、女優として芝居を経験したことがあった矢野さん。しかしながら、声での芝居は女優の芝居とは少し異なっており、上手にできない悔しさと同時に、楽しさも覚えたと言葉にします。その後、ワークショップに通ったり、アニメをたくさん見たりなど、大学生時代は特に声優について猛勉強。そして大学を卒業後、多くの出会いがあり今に至ると振り返りました。

ゲストにとってターニングポイントとなった縁エピソードについてトークする「縁かうんと」のコーナーで矢野さんがピックアップしたのは、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』。出演が決まった時は、大きな作品だからこその不安やプレッシャーを感じていたものの、やっていくなかで多くの縁が生まれたと言葉にしました。また、作品に出ているメンバーとは、年も近いことがあって仲が良いとコメント。もう一度青春を味わっている感じだと、嬉しそうに話しました。

なお、同作品に出演し、矢野さんと同じ事務所に所属する楠木ともりさんが、自身の出演が決まったときに喜んでくれたという縁エピソードも披露。楠木さんの印象を言葉にしながら、自身も共演が嬉しかったと続けました。

次回の『声優 縁かうんと』は9月1日に配信。河瀬茉希さんがゲストとして出演します。また、9月15日の収録回には、前田佳織里さんがゲスト出演することも発表されました。その他、今後の情報や新番組情報などは「ボイスラウンジチャンネル」公式Twitterをチェック。

<インフォメーション>
■『声優 縁かうんと』
【配信情報】
ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて毎月第1・第3水曜21時~22時に配信
https://ch.nicovideo.jp/voice-lounge

【次回配信】
9月1日(水)……ゲスト:河瀬茉希
9月15日(水)……ゲスト:前田佳織里
※会員の方は過去放送回も視聴可能。

【番組Twitter】
https://twitter.com/voice_lounge

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。