累計150万部突破★ 尊すぎる!と大反響の『ゆびさきと恋々』が話題のシンガーソングライター「もさを。」とコラボ!

株式会社講談社のプレスリリース

「全国書店員が選んだおすすめ少女コミック」で堂々の第1位を獲得し、6月には本多劇場でミュージカル化され大反響を呼んだ『ゆびさきと恋々』で、新なるコラボが実現します。なんと、代表曲「ぎゅっと。」が1億ストリーミング再生を超え、今一番若者に支持されている男性シンガーソングライター、もさを。さんに『ゆびさきと恋々』をイメージした楽曲「恋色」を制作していただきました。

タイアップ楽曲「恋色」MV

ミュージックビデオには『ゆびさきと恋々』のイラストが使用されており、本作からイメージしていただいた歌詞とメロディーがステキな世界観を生み出し、聞いているだけで自分も恋をしたくなるような、”きゅん”すること間違いなしの1曲となっています。ミュージックビデオについては9月13日よりもさを。さんのYouTubeチャンネルにて公開いたします。
ゆびさきと恋々×もさを。コラボMV 『恋色』:https://youtu.be/FRRA1X_I5IE
※9/13(月)0:00公開

そして、デザート11月号(9/24発売)では、もさを。さんへのインタビューも掲載します。
「印象的なシーンやときめくシーンがたくさんあって、どのように曲の中に落とし込むか苦労しました。」と初めて少女漫画を読んだというもさを。さんの楽曲制作秘話についてもお話していただきました。ぜひ、ミュージックビデオと合わせてチェックしてみてください。

また、9月13日から渋谷駅に『ゆびさきと恋々』の巨大広告が出現!今回この広告のためだけに森下suu先生が描き下ろしたスペシャルなイラストが期間限定で渋谷に現れます。ご期待ください!
 

『ゆびさきと恋々』 森下suu
女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?
聴覚障がいのある女の子・雪と大雑把だけど優しい先輩・逸臣のピュアラブストーリー。

コミックス5巻 2021年9月13日(月)発売
定価:495円(税込)
1話試し読み:http://bit.ly/3fWbYGL

<もさを。プロフィール>
 

“女性目線のラブソング“を歌う、等身大のシンガーソングライター。
代表曲「ぎゅっと。」はストリーミング1億再生を突破。ぬくもりのある声とストレートな歌詞が10~20代を中心に多くの共感を呼んでいる。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。