『ちょっこりさん』発売2周年記念商品 肩にちょっこり乗せて一緒にお出かけを楽しもう『ディズニーキャラクター 肩のりちょっこりさん ミッキー』

株式会社タカラトミーアーツのプレスリリース

 株式会社タカラトミーアーツは、人気ぬいぐるみシリーズ『ちょっこりさん』の発売2周年を記念して、マグネット入りで肩に乗せて楽しめる『ディズニーキャラクター 肩のりちょっこりさん ミッキー』<2,580円/税抜>を自社通販サイト「e組(いーぐみ)」にて数量限定で発売いたします。予約受付期間は2019年4月26日(金)12:00からです。

『ディズニーキャラクター 肩のりちょっこりさん ミッキー』『ディズニーキャラクター 肩のりちょっこりさん ミッキー』

 今回、『ちょっこりさん』の発売2周年を記念して、さらに「ぬい撮り」を楽しめる工夫をした限定商品が誕生しました!

ぬいぐるみが肩の上にお座りしているような様子を楽しめます。ぬいぐるみが肩の上にお座りしているような様子を楽しめます。

 『肩のりちょっこりさん ミッキー』は、黄色い「台座」付き。この「台座」をぬいぐるみ本体に近づけると、ぴたっとくっつきます。ぬいぐるみのお尻部分に強力なマグネットが内蔵されており、板状の鉄をくるんだ「台座」に磁力でくっつき固定することができる仕組みです。さらに肩に安定して乗せられるよう、従来のものよりサイズを少し大きくしました。

「台座」に磁力でくっつき固定することができる仕組みです。「台座」に磁力でくっつき固定することができる仕組みです。

 『肩のりちょっこりさん』を肩に乗せ、洋服の下に隠すように「台座」を滑り込ませると、ぬいぐるみが肩の上にお座りしているような様子を楽しめます。「台座」に付属しているリボンを本体に固定することで、より安定します。

 

「台座」に付いているリボンの位置を変えることで、左右どちらの肩にも乗せることができます。「台座」に付いているリボンの位置を変えることで、左右どちらの肩にも乗せることができます。

 『肩のりちょっこりさん』は、「台座」に付いているリボンの位置を変えることで、左右どちらの肩にも乗せることができます。また、『肩のりちょっこりさん』だけの機能として、ミッキーの顔の向きを変えることもできます。肩に乗せて仲よく写真撮影するのにぴったりです。さらに、首に蝶ネクタイを着け、おめかしした“おでかけスタイル”になっています。

ミッキーの顔の向きを変えることもできます。ミッキーの顔の向きを変えることもできます。

 「ぬい撮り」専用ぬいぐるみ『ちょっこりさん』の特徴は、平らなお尻で安定して座らせることができるデフォルメ感と、ものを持たせたり引っかけたりすることができる両手の形です。飾って楽しむだけでなく、外出先や部屋の中など様々なシーンにちょっこり置いて「ぬい撮り」をすることができます。

 この機能はそのままに、肩に乗せて楽しめるというプラスアルファの魅力を備えた『肩のりちょっこりさん』。
一緒にお出かけして、一緒に記念撮影することで、新たな思い出を作ってみてください。

■『ちょっこりさん』とは
 『ちょっこりさん』は、SNSを中心に人気を集めている 「ぬい撮り」を様々なシーンで楽しむことができるシリーズです。「ぬい撮り」とは、日常の一コマにぬいぐるみを入れて写真を撮る撮影方法で、ぬいぐるみが旅をしたり、食事をしたり、まるで生きているかのような写真を撮ることができるのが魅力で、何気ない生活シーンも写真映えするものになるため、多くの方が楽しんでいます。『ちょっこりさん』は2017年の4月から販売をスタートし、現在シリーズ累計販売数100万個を突破しています。

≪製品概要≫

  • 商品名:『ディズニーキャラクター 肩のりちょっこりさん ミッキー』
  • 価格:2,580円(税抜)
  • 本体サイズ:幅110mm×高さ150mm×奥行70mm
  • 対象年齢:6歳
  • 販売:タカラトミーアーツ公式ショッピングサイト「e組」 https://e.takaratomy-arts.co.jp
  • 販売方法:数量限定販売
  • 申込期間:2019年4月26日(金)12:00~ ※予定数量に達し次第終了となります
  • 商品お届け:2019年5月下旬より、順次お届け予定
  • 権利表記: ©Disney

『ディズニーキャラクター 肩のりちょっこりさん ミッキー』『ディズニーキャラクター 肩のりちょっこりさん ミッキー』

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※この商品は、当社商品取扱い店舗ではお買い求めいただけません。

■タカラトミーアーツ公式ショッピングサイト「e組」とは

「タカラトミーアーツe組(いーぐみ)」は、当社が取り組んでいるEコマース事業です。「e組」は、インターネット販売の機動性、柔軟性を活かし、タカラトミーアーツならではの様々な工夫で、“ここでしか買えないもの”や“ここでしかできない買い方”をお届けしております。また、ショッピング目的だけでなく、何か楽しいものを求めて見つけていただき、喜んでもらえるサイトを目指し運営しております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。